SSブログ

韓国、日本に謝意なく 外務省報道官「銃弾、国連派遣団に要請」 / 小銃弾提供時、韓国隊「周りは敵だらけ」と切迫 / 潘事務総長、「銃弾提供は適切だった」 / 【図解】南スーダンの主要民族 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日は皆様いかがお過ごしでしたか?
メリー・クリスマス!
お陰様で静かなクリスマスを迎えることが出来たかと思ったのもつかの間…。
韓国軍からの要請だったということなのに…。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
小銃弾提供時、韓国隊「周りは敵だらけ」と切迫
********************
 小野寺防衛相は24日、紛争が拡大している南スーダンで活動する陸上自衛隊を指揮する井川賢一1佐とテレビ電話で会談した。

 井川1佐は、陸自が23日に国連を通じて小銃弾1万発を韓国隊に提供した際、韓国隊の隊長から「周りは敵(の反政府勢力)だらけで弾薬が不足している」などと切迫した要請があったことを明らかにした。

 韓国国防省の報道官は24日の記者会見で、派遣部隊の予備弾薬が不足したわけではなく、あくまで緊急事態に備えた措置だと主張。日韓の主張の違いが浮き彫りになっている。

 井川1佐などによると、日本時間の22日未明、ジョングレイ州のボルで活動する韓国隊の隊長から、「ボルの活動拠点内には1万5000人の避難民がいる。敵については北から増援も確認。1万発の小銃弾を貸してほしい」と電話で要請があった。日本側が小銃弾を引き渡したところ、23日夜、韓国隊から「ボルの宿営地と避難民を守るために使う。本当にありがとうございました」と連絡があったという。


以上、 2013年12月25日07時35分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
見解の相違?韓国国内の反発を勘案しての言い訳?
後から、今になって、それは、『予備だった?!』と言うのかしら?
あくまで予備で、『借りただけで』もしも必要が無くなったならば、
借りたものですもの。
「それらは、きちんと!、返却願いたいものですね!」
と、感情的になってしまうのは私だけかしら?
その後のニュースでは、





相変わらず。。。
その真意が何処にあるかを、世界中の人々が後は判断してくれることでしょうから…。
『言わずもがな』ですね!
でも…。実際、現地南スーダンの現状はどうなのでしょう?



既に南スーダンでは…。皆さんも御承知の通り、




切迫した状況にあったというのが一番近い状況(今も?)
だった?なのではないかしら?
同じ地球と言う奇跡の惑星に命を与えられた一人の人間として、
一日も早く疑念も無く、安心して生活できるようになって欲しいと願わずには居られません。



本日最後はこちら…。
うp主様からのクリスマスプレゼントに感謝!!

☆☆☆☆☆ 今年最後の放送だそうです! ☆☆☆☆☆
********************
【12.25 あ~今年最後の別寅Thunder】
********************

【ニコニコ動画】【12.25 あ~今年最後の別寅Thunder】
********************
よいお年を!!
以上、動画の説明文より転載。

********************
うp主様、今年も有難うございました。
本当の、『知る権利』とは、このような【番組を、日本国内何処でも視聴できる(権利)環境】
ことではないでしょうか?



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
Watch 青山繁晴 日本の潜水艦同乗記とこれからの提言 12.25
********************

【ニコニコ動画】Watch 青山繁晴 日本の潜水艦同乗記とこれからの提言 12.25
********************
こちらは、ーアンカーの予告編ーですね!

nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。