SSブログ

【首相靖国参拝】首相「不戦の誓いの参拝」と説明 中韓にも「直接説明したい」 鎮霊社にも参拝 / 「総理大臣が参拝してくれましたよ」 遺影に報告する戦没者遺族たち / 「総理大臣が参拝してくれましたよ」 遺影に報告する戦没者遺族たち/ 入力情報を無断で送信 中国製の日本語ソフト 漏えい注意呼び掛け 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、遅ればせながら…。



安倍首相が参拝されるライブ映像を視ながら私も思わず、 仏壇に手を合わせていました。
日本中に私のように思った人が沢山いらっしゃったことでしょう。
それにしても、・・・・。相変わらず、日本の所謂『マスゴミ報道』には、
一体何処の国のメディアなのか?そう思うのは私だけではないでしょう!
新聞もTVも、一辺倒!視聴しなくなる(マスメディが信頼を失う)のは
当然の結果なのかもしれません。
それより、次に挙げる、とっても、とっても、気になるニュース
『入力情報を無断で送信 中国製の日本語ソフト 漏えい注意呼び掛け』
のニュースは後回し?!になって…。何を遠慮しているのかしら?
いち早く放送しなくてはいけなかったのではないかしら?



☆☆☆☆☆ とっても、とっても、気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
入力情報を無断で送信 中国製の日本語ソフト 漏えい注意呼び掛け
********************
 中国のインターネット検索最大手「百度」が無償提供する日本語入力ソフト「バイドゥIME」を使ってパソコンに入力した文字情報が、無断で国内にある同社サーバーへ送信されていることが情報セキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)の調査で、分かった。同社の杉浦隆幸社長は「入力したIDやパスワード、機密情報などが漏えいする恐れがある」として、使用時に注意するよう呼び掛けている。

 バイドゥIMEは、入力したひらがなを漢字やカタカナに変換するソフト。ネットでダウンロードできるが、他社製品と一緒にダウンロードされてしまう場合がある。ネットエージェントによると、初期設定の説明ではパソコンの情報を外部に送信しないとしているが、利用者が打ち込んだ文字情報やパソコン固有のIDなどが百度のサーバーに送信されていた。

 バイドゥがスマートフォン向けに提供している「Simeji(シメジ)」という日本語入力ソフトも同様に情報を外部に送信しているという。  


以上、 2013年12月26日10時10分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
全く、昔から『只より高いものはない』と言われていますが、
今は、ネットでは特に、『只より怖い(高い)ものはない』と言うのが実感ではないでしょうか?
何を入力したかが判ってしまうなんて…。あな恐ろしや!
地震を護る為だけでなく、知らないうちに他(人)にも迷惑を掛ける事にならないように。
保険だと思えば、自ずと無償ソフトは使わなくなると思うのですが…。どうなのかしら?



本日、最後はこちら、
☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
『H25.12.26【青山繁晴】ザ・ボイス そこまで言うか!』
********************

【ニコニコ動画】『H25.12.26【青山繁晴】ザ・ボイス そこまで言うか!』
********************
『NEWS PICK-UP 7(パート1)』
①安倍総理が靖国神社に参拝
②沖縄の仲井真知事、辺野古埋め立てを承認表明へ
③南スーダン、自衛隊のPKO継続を確認
『THE FOCUS「青山繁晴のニュース百人組手!」』
『5時の産経新聞ニュース』
『NEWS PICK-UP 7(パート2)』
④安倍総理と日銀の黒田総裁が会談
⑤中国製の日本語入力ソフト 情報を無断で外部送信
⑥日本と台湾 尖閣周辺の操業ルールを協議
⑦主要金融機関が、東電に5,000億円の融資

『ザ・ボイス そこまで言うか!(http://www.1242.com/program/voice/)』
【mylist/38419383】
『今年の木曜ボイスは今回で終わりです。来年は1月9日です。皆様よいお年を。』
以上、動画の説明文より転載。

********************
番組の最後に日本民間放送連盟賞/2013年(平成25年)
番組部門ラジオ教養部門優秀賞、
おめでとうございます。一日遅いクリスマスプレゼント、青山さん良かったですね!
飯田アナウンサーもお疲れ様でした。GJ! 来年も宜しくお願いします。




それでは
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(109)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 10

takechan

総理、良くやった。あの国々には言わせておけば良い、
と思います。あの、犯罪者を世界中に輸出する国と、
国民をあげて売春で外貨を稼ぐ国には。
by takechan (2013-12-27 05:23) 

Silvermac

政府が中国製IMEを使う、驚きます。
by Silvermac (2013-12-27 05:45) 

so-cosmonet

takechan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
いつも、決まって、あの、国々ですものね。言わせておきましょう。私達は
クールJapanですものね!有難うございました。
by so-cosmonet (2013-12-27 05:49) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
意識のレベルの違いかそれとも?!何れにしても、安易過ぎますね。
真に国民の生命財産を護る為に働く職員(公務員・公人)の為にも、
そうでない方々?との違いを早くはっきりさせて欲しいと願わずには居られませんね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-12-27 05:59) 

koh925

安倍首相の靖国参拝をヘリコプターで追跡するNHK
どこの国の国営放送なのか憤りを覚えますね
軸足は日本ではなく、中国・韓国に置いているように感じます
中国の「百度」問題、公務員が使用していたとは驚きですね
by koh925 (2013-12-27 12:46) 

so-cosmonet

koh925 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、仰るとおりです!
上空からヘリでの中継には、驚きと同時に頭に浮かんだのは、
『不遜』、『何という不敬』という思い(言の葉)です。
彼の国の国営放送ならば、上から見下して喜ぶ?のかもしれませんが…。
その辺りの神経、感覚が何処か違っていると思うのは、私だけではないようですね。
それに、公務員が使用していた中国の「百度」問題、これも重大ニュース。
よりによって公務員が…。情けないですね。有難うございました。

by so-cosmonet (2013-12-27 15:16) 

mimimomo

こんばんは^^
安部総理、本当に良いことをしてくださったと、戦没者遺族の皆様ともどもわたくしも喜んでおります。
NHKや朝日新聞は隣国に魂を売っているようですね。
by mimimomo (2013-12-27 17:56) 

so-cosmonet

mimimomo 様、
こんばんは^^、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
戦没者、その遺族の皆が普段心の奥にしまっている思いを伝える大事な仕事を放棄するかのように。。。TVなど報道が、反って煽っている様子が今回良く伝わってきたように思います。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-12-27 18:41) 

般若坊

年末のご挨拶
今年1年、拙ブログにご来訪いただきまして、ありがとうございました。
来る年がまた 輝かしい年でありますように・・・
by 般若坊 (2013-12-30 07:42) 

so-cosmonet

般若坊様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、今年も御来訪戴き感謝申し上げます。
心に強く思い願い、そして実行して行けたらと思います。
般若坊様も、輝かしき年になりますようにお祈り申し上げます。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-12-31 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。