SSブログ

米上院の対中決議、菅長官「高く評価」 / 官房長官、臨時国会8月2日召集を伝達 / 増え続ける生活保護 不正受給防止の“切り札”廃案 自治体悲鳴「派遣村」契機に申請急増 / 【H25.07.29 超人大陸】西田昌司の目覚めよ!日本人 第128撃 / 【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/07/30【第3の矢不要論】北島康介、健闘6位…世界水泳100平決勝 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、異常な暑さの7月も、今日、一日に。

大雨による災害に見舞われた各地の皆様、
今日も一日不安な日々を送っていらっしゃる方も多かろうと思います。
心からお見舞い申し上げます。

そして、現地へ救助や復旧などに向かい御尽力頂いている皆様に、
御礼申し上げます。
矢のように速い、第二次安倍政権、
政府の確実な支援を心からお願い致します。


今日は、順番を変えてこちらから…。
********************
【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/07/30【第3の矢不要論】
********************

【ニコニコ動画】【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/07/30【第3の矢不要論】
********************
今回の『ザ・フォーカス』で宮崎さんが提言された「アベノミクス3本目の矢は不要」の話、ナイスですね!

私の認識だと、日本って成長戦略や規制改革だけは、ずっとやってきているんですよ。 でも、そうして生産力は上がり続けていたのに、それに見合うだけの貨幣の供給が全然足りなかったから、 デフレに陥ってしまった。なまじ真面目に頑張る民族だから悪循環も一入に。
だから、1本目の金融緩和だけでも十分に盛り返していけるでしょうし、とはいえ低迷期が長すぎたので、 ドカンと助走を付けるために2本目の財政出動も大いにやるべきですが、もう散々やってきた成長改革を 更に増やしてどうすんのよとw
あとは増税阻止で日本大復活です!
以上、動画の説明文より転載。

********************



☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
尖閣問題で中国非難決議案を採択 米上院「威嚇や武力行使」
********************
 米上院本会議は29日、沖縄県・尖閣諸島周辺や南シナ海で示威行動を活発化させる中国を念頭に、領有権の主張や現状変更を狙った「威嚇や武力行使」を非難する決議案を採択した。

 決議は「アジア太平洋地域の航行の自由に米国の国益がかかっている」と指摘。

 その上で、尖閣諸島は日本の施政権下にあるという米国の認識が「第三者の一方的な行動によって変わることはない」として、日米安全保障条約に基づき米国が対処する方針も揺るがないことを強調した。(共同)


以上、 2013年7月30日13時48分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
流石のアメリカも、黙って居られなくなったのでしょう。
本来ならば、このような時、同盟国として期待していた韓国が、
『坂を転げ落ちるように…。』傾いてしまっているのですから…。


********************
【7月30日午後】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
********************

【7月30日午後】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
********************
記者の方々からいつこのアメリカ上院の決議に関する質問が出るか、注視していましたが…。設問したのは、ニコニコの記者さんでしたね!
聴きたいことに『ズバリ!的中。』といった感じでした。有難うございます。
ところで、この件、夕方や夜の主要各局TVニュースで取り上げていましたか?



☆☆☆☆☆ 東アジア関連ニュース ☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
【大嘘】韓国メディア「反日横断幕出したのは旭日旗出したから」
********************

【ニコニコ動画】【大嘘】韓国メディア「反日横断幕出したのは旭日旗出したから」
********************
東アジアカップ日韓戦で「歴史を忘れた民族に未来はない」の横断幕や安重根の肖像を掲げ反日パフォをした理由について韓国メディアでは、日本側が旭日旗を掲げた事がきっかけだと報じている。しかし反日横断幕は試合前から掲げられており。事前に準備され韓国サッカー協会も十分認識してたことが明らかになった。韓国の国会議員は幕の強制撤去に「大韓サッカー協会会長は韓国応援団に謝罪すべき」と発言。下村文科相は「その国の民度が問われると思う」。毎日新聞は社説で「植民地支配の象徴とされがちな『旭日旗』が掲げられた」と暗に日本側にも非があり旭日旗は悪であるかのような論調。なお旭日は明治以前の昔から使われている古い紋様であり準国旗として国際的にも認められており、IOCも問題はないと認めている。 以上、動画の説明文より転載。
********************
戦後生まれの私は、悪い意味で慣れっこになって。『今更!』
『またですか…。』と、下記の記事の見出しが『代弁して』くれています。





☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆




『祈り』、『御参り』というものは、それぞれが心を落ち着かせてするもので、
場所や時間など関係ないと私は思います。
『自分が祈りたい』、『御参りしたい』と思った時、
その時が一番純粋に、真剣に、向き合えるのでしょうから…。
その方がきっと神仏も嬉しく、その祈りを聞き届けて下さるような気がします。
断言はできませんけれど…。ね!
時空を超えて、国の成り立ちや、宗教の違いを尊重出来るか否かは、
そこに住む人々の心の広さに比例、(大きく反映)するのではないでしょうか?

日本には、『八百万の神々がいらっしゃって、』
『それらの神々が集まる月は、毎年10月だから神無月。』

神様達がいらっしゃらない間、きっと、私達のご先祖は仲睦まじく、
争い事などせずに暮らしていたのでしょう。それが今に至っているのかしら?
世界広しと言えど、自国の、しかも独自の神話を大切に伝えてきた国は、
そう多くはないと思うのです。
どれだけでも凄い、誇りに思い、古の人々に感謝です。
代々親から受け継がれてきたDNAを生まれ持ってきているのでしょうから…。
そう考えると、面白いですね。



☆☆☆☆☆ 応援で(寝不足が)気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
寺川綾が銅メダル獲得…女子100m背泳ぎ
********************
 水泳の世界選手権第11日は30日、スペインのバルセロナで行われ、競泳女子100メートル背泳ぎ決勝で寺川綾(ミズノ)が59秒23で3位となり、昨年のロンドン五輪に続いて銅メダルを獲得した。

 男子200メートル自由形決勝で萩野公介(東洋大)は1分45秒94で5位だった。


以上、 2013年7月31日01時30分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
寺川綾選手、銅メダルおめでとうございます。

********************
北島康介、健闘6位…世界水泳100平決勝
********************
 水泳の世界選手権第10日は29日、バルセロナで行われ、競泳の男子100メートル平泳ぎ決勝で北島康介(日本コカ・コーラ)は59秒98で6位だった。

 優勝はクリスティアン・スプレンガー(豪)だった。前日の男子400メートル自由形で銀メダルを獲得した萩野公介(東洋大)は200メートル自由形予選と100メートル背泳ぎ予選に出場し、それぞれ全体4位、全体7位で準決勝に進んだ。100メートル背泳ぎ予選では、入江陵介(イトマン東進)も全体4位で通過。女子100メートル背泳ぎ予選では寺川綾(ミズノ)が全体7位、同100メートル平泳ぎ予選では鈴木聡美(ミキハウス山梨)が全体11位で、それぞれ準決勝に進出。 


以上、 2013年7月30日01時31分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
北島康介選手、決勝、ファイナリストに。
しかも6位入賞は素晴らしいです。それにまだリレーなどが残っていますから
10年前にタイムスリップしたつもりで残りの試合を大事に、
そして、思いっきり水泳を楽しんでください。
頼もしい後輩達がその背中をじっと見積めていることでしょう。
萩野公介選手も順当に勝ち進んでいるので明日も楽しみです。



********************
本日も、遅ればせながら…。

【H25.07.29 超人大陸】
☆☆☆☆☆ 西田昌司の目覚めよ!日本人 第128撃 ☆☆☆☆☆
********************

【ニコニコ動画】【H25.07.29 超人大陸】西田昌司の目覚めよ!日本人 第128撃
********************
「民主党が消滅寸前 我々は他山の石として民主党政治の検証をする」
『「超人大陸」(http://www.choujintairiku.com/)』
『「週刊西田(http://www.youtube.com/user/shukannishida2)』
以上、動画の説明文より転載。

********************
西田昌司議員、お疲れ様です。
官房長官が、臨時国会8月2日召集を伝達されました。
滞っている案件のスピード処理が
各方面から要求されているようです。
いよいよ、エンジンをフル回転させて、
進めて頂けると期待しています。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
第24代自民党総裁谷垣禎一の言葉を忘れるな!
********************

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19374658
********************
今もう一度、『国家国民の為に!』、『百里の道も九十九里を以って半ばとす』
この言葉をもう一度、心に留めて更に頑張って戴けると信じて応援しています。

両議員総会での、
この万雷の拍手を聴いた議員の方々は、きっと『今も忘れない』と信じています。
『咽喉元過ぎれば熱さを忘れる』、
嘗ての自民党のようになりませんように…。


これからの3年間は、真に自民党の再生がなされるか否か、
この国の『正念場』になるのだと思うのは、私だけではないでしょう。
将来に胸を張れるような時間にして欲しいですね!


nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 2

Silvermac

朝日は政治的主張は記名記事にすべきでしょう。
by Silvermac (2013-07-31 05:36) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
"無記名"と言えば、全柔連の上村会長へ解任動議の対処で、
『記名投票』が出来なかった全柔連の責任ある理事の方々のニュースが、
実にこれと重なります。只の悪あがきにも似て…。恥かしいと思います。
講道館の初代館長、柔道の創始者、嘉納治五郎氏は、
天で、何を思っていらっしゃることでしょう!有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-31 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。