SSブログ

日本版NSC 年内発足で国家戦略急げ / 韓国入国拒否の呉善花氏「言論の自由の侵害。民主国家ではあり得ない」 / 慰安婦記念像、米グレンデール市で設置 日系市民の反対の声届かず / 西田昌司「マスコミの書かない参議院の独自性」    /中国、大気汚染で失った「25億年分」の寿命 原因は石炭か 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日から8月、夏本番もいいところですが…。

こちらの事件も大々的に、内外に、知られることになりましたね!
☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

言論の自由を解さない、韓国メディアは一斉に攻撃しているようですね。

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
呉善花氏の入国拒否、韓国メディアは攻撃論調一色
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130728/kor13072819460009-n1.htm
********************



日本に生まれて、私は、本当に良かったと思います。
その韓国の方々が、『一生懸命に熱くなる代表』、といっても過言ではない、


********************
【韓国マスコミ】米カリフォルニア州にも建てられた『平和の少女像』
********************

【ニコニコ動画】【韓国マスコミ】米カリフォルニア州にも建てられた『平和の少女像』
********************
本当に、この像が、『平和の少女』として、受け入れられ、貢献するかと言えば、
今の状態では残念ながら決してそうならないでしょう。
偽りの証拠として、将来仇にならないければよいのですが…。
先の東アジアサッカー選手権大会で掲げられた旗は、
自作自演だったのではないのかしら?
これも、そのようなことにならないこと祈っています。
そして、韓国経済界のロビー活動は、もっと違うところにお金をかければいいのに…。
そう思うのは、私だけではないでしょう。


********************
とち狂った米グレンデール市でついに慰安婦像序幕
********************

【ニコニコ動画】とち狂った米グレンデール市でついに慰安婦像序幕
********************
設置を許可した無知な市議会のラウラ・フリードマン議員は「きょう、グレンデールは韓国系市民、世界中の性暴力被害者、全ての罪のない戦争犠牲者と一体となった。この像は性暴力と性奴隷を思い起こさせるものとして、永遠に立ち続けるだろう」などと意味不明な発言を繰り返しており、 自称元従軍慰安婦、金福童さん(87)は「若い世代はこの像から正しい歴史を学んでほしい。あなた方が協力して日本に圧力をかけ、公式謝罪を勝ち取れるかどうかに懸かっている」などと訴え、過去にすでに解決済みのことをさもなかったことのように話している。

慰安婦の真実はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21430845

以上、動画の説明文より一部転載。

********************
戦後、68年を迎え、私達の先輩でもある戦後の『団塊の世代』は、
もうすぐ、『古希、その上は喜寿を迎える』というのに…。
未だに誤った過去の伝承に縛りついたまま、
未来を見つめようとしないのは、何故でしょう。

失礼ながら…。ロビー活動などの所謂、
国策に上手に利用されているように 思えるのは私だけでしょうか?
今を生きる戦後生まれの世代として、
同じ女性として、いつになったら終わるのでしょうか?!
私達の世代で終わりそうにありませんね!延々と…。
これも民族と歴史文化と教育の違いなのかしら?
だから、教育は、大事だと強く思うのです。



ところで、我が国の国会は?

☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


ほんとかしら?反省って!まぁ、もう直ぐに、判りますけどね!

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆ 関連ニュースより ☆☆☆☆☆
********************
【07.31 ズバリ】
********************
【ニコニコ動画】【07.31 ズバリ】
********************

********************
【H25.07.31 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************

【ニコニコ動画】【H25.07.31 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************
「参院選後の安倍政権の本当の課題とは?」 【 中西一清スタミナラジオ (http://rkbr.jp/stamina/)】 以上、動画の説明文より転載。
********************
うp主様、有難うございます。


本日も、遅ればせながら…。Showyouビデオレター、

☆☆☆☆☆  西田昌司「マスコミの書かない参議院の独自性」 ☆☆☆☆☆
********************

http://www.youtube.com/watch?v=LmZ4Q44TDPI&feature=share&list=UU6Ze6VcAXK9_iBYyOSbtc5A
********************
公開日: 2013/07/30
西田昌司「マスコミの書かない参議院の独自性」 以上、動画の説明文より転載。
********************
参議院議員 西田昌司チャンネル
http://www.youtube.com/user/shoujinishida

********************
西田昌司議員、ビデオレター有難うございます。
風邪気味なのでしょうか?体調にも十分注意して明日からの臨時国会でのご活躍を
期待して、これからも微力ながら応援しています。頑張って下さい!!



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

ここ数年、今年の記録的な大雨など、
『日本の可笑しな天気の一因になっていなければ…。』と思う、今日この頃です。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
夏に使えないドライブレコーダーと新車でも水が漏れる現代自動車w
********************

【ニコニコ動画】夏に使えないドライブレコーダーと新車でも水が漏れる現代自動車w
********************
いざという時に電源を切って置かなくては、ならない?なんて!
『ご勘弁願わしゅう存じます。』


nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。