SSブログ

「また石巻に戻りたい」 米大使、最後の被災地訪問 / “ツボ”押さえた首相歴訪、東南アジア3カ国は評価 / どこへ行く?参院選後の日本 / 【橋下氏、辞意示すも反対され続投決定】執行役員会終了後のぶら下がり取材 / 満月は不眠を誘う、実験で確認 スイス研究 / 韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か /  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

昨夜は東京隅田川の花火大会がおよそ30分ほど経ってものすごい風と、
雷雨で中止になってしまいました。36回になるそうですが、初めて中止になったのかしら?残念!!
でも、怪我人も出ないうちに中止して良かったのでしょう。
各地のお祭りもきっと中止または、順延になってしまったところも多いのでは?
ちなみに、近所のお祭りも悲鳴とともに中止になりました。
今日は、晴れて欲しいものですが…。



面白い研究ですね。確かに、秋の夜長の読書も眠れないから?
もしかしたら、『満月』の影響かしら?


********************

☆☆☆☆☆ 嬉しい言葉をありがとうございます。 ☆☆☆☆☆
********************
「また石巻に戻りたい」 米大使、最後の被災地訪問
********************
 近く離任するルース駐日米大使は27日、宮城県石巻市を訪れ、日米の中学生らによる野球の親善試合であいさつした。日米関係の強化を目指す非営利団体「米日カウンシル」によると、ルース氏は「心の中でいつも被災地のことを思っている。また戻ってきたい」と述べた。大使任期中、東日本大震災の被災地訪問は今回が最後の予定という。

 米日カウンシルによると、親善試合にはオバマ大統領も通ったハワイの私立校「プナホウ・スクール」の生徒と、地元石巻市で選抜された中学生が参加した。

 オバマ政権はルース氏の後任に、故ケネディ大統領の長女キャロライン・ケネディ氏の起用を発表している。(共同)  

以上、 2013年7月27日19時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
ルース大使、有難うございます。
後任のキャロライン・ケネディ氏にも、同様に被災者の皆さんに寄り添って欲しいですね。





☆☆☆☆☆ 必見!!です。 ☆☆☆☆☆
********************
1/3【討論!】どこへ行く?参院選後の日本[桜H25/7/27]
********************

【ニコニコ動画】1/3【討論!】どこへ行く?参院選後の日本[桜H25/7/27]
********************
◆どこへ行く?参院選後の日本

パネリスト:
 上島嘉郎(別冊「正論」編集長)
 片桐勇治(政治アナリスト)
 川口マーン惠美(作家)
 関岡英之(ノンフィクション作家)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 西部邁(評論家)
 三橋貴明(経済評論家・中小企業診断士)
 山村明義(作家・ジャーナリスト)
司会:水島総
 ①watch/1374845781 http://www.nicovideo.jp/watch/1374845781
 ②watch/1374846342 http://www.nicovideo.jp/watch/1374846342
 ③watch/1374846056 http://www.nicovideo.jp/watch/1374846056

以上、動画の説明文より転載。

********************
飛行機の操縦に例えた話を聞いたことがあります。
「飛行機の操縦では、離陸時と着陸時のそれぞれ数分間がとても難しい」と。
今、やっと離陸し始めた一番大事な時なのではないでしょうか?
インターネットで薬が買えるというのも、ちょっと違いますよね。
誰が一番喜ぶのか?を考えれば答えは出てきそうですね!



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
【橋下氏、辞意示すも反対され続投決定】執行役員会終了後のぶら下がり取材
********************

【ニコニコ動画】【橋下氏、辞意示すも反対され続投決定】執行役員会終了後のぶら下がり取材
********************
あらあら、参議院選挙の結果が出て、『今後、三年間は選挙はない』と、
橋下氏は、もう一つの、大阪市長というお仕事にその重心を移して行こうとされたのかしら?



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か
********************
 韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

 成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

 呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

 約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

 韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

 呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。


以上、 2013年7月28日02時00分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
国旗を焼いたり、引き裂いたり…。今まで沢山信じられないようなことを視てきましたが、
何処まで行くのでしょう…。民度という言葉が使いたくありませんが…。如何なものか?これがお隣の国、韓国の実情なのでしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【青山繁晴】韓国人の民度向上に期待をかけられるのか?[桜H25/7/26]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】韓国人の民度向上に期待をかけられるのか?[桜H25/7/26]
********************
出来れば、私の眼の黒いうちに…。期待したいのです。けれど…。。


nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 4

muk

満月の日は男が狼になるので不眠になるのでしょう。
私はいつもぐっすり寝ています。

日本は熱帯になったのでしょうか。スコールのような雨や激しい雷。
夏祭りや花火で人的被害が無いようなので一安心です。
by muk (2013-07-28 05:46) 

hatumi30331

花火大会残念でしたね。
こちらは雲ってましたが・・・・無事開催されました。^^
by hatumi30331 (2013-07-28 06:21) 

so-cosmonet

muk 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
なるほど。私も、お肌の為にも十分な睡眠を心がけています。
今日、雨が降るとしても早めに降って、夜は涼しくなって欲しいですね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-28 06:49) 

so-cosmonet

hatumi30331様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
丁度、埼玉の方から大雨が、まるで時間を合わせるかのように…。
TVで生中継していたのですが司会の俳優さんや、ゲストの女性達は、
折角の浴衣姿も凄い勢いの雨風にびしょ濡れになって、挙句に雷。
それでも、最終の30分は何とか花火が上がりましたし、
何より無事に終わって良かったです。そちらは開催されて良かったですね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。