SSブログ

猪木氏訪朝に橋下氏困惑?「まだ私人。個人の責任。相談なかった」/ ☆  注目の国会より  ☆【衆院拉致問題特別委・参考人意見】 / 菅元首相の「除籍処分」断念、「党員資格停止3ヶ月」 / H23/07/19 衆院予算委・古屋圭司【与り知らない団体に巨額の献金】 / 【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 他 気になるニュース [もう一度聴こう!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、早速、今日も気になるニュースから、


橋下代表も、「苦労が絶えません」ネ!
それにしても、私人ならまだしも…。呼ばれれば『ホイホイ』と御出かけとは。
失礼ながら、御歳を考えれば、公人になったばかりでの『ホヤホヤ』とか、
『過去にも行ったことがあるから…云々』の言い訳は、
とても通用しないでしょうに!
猪木氏の赤いマフラーは、ただ中身の無いパフォーマンスの象徴として
早速、御披露して頂いたということになるのでしょう。情けない。

何故なら、26日午前中、衆議院では、
【衆院拉致問題特別委・参考人意見】が、執り行われていたからです。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H25/7/26 衆院拉致問題特別委・参考人意見【横田夫妻他】
********************

【ニコニコ動画】H25/7/26 衆院拉致問題特別委・参考人意見【横田夫妻他】
********************
(参考人)
 横田滋氏、横田早紀江氏、池田欣一氏、大澤昭一氏
澤香苗氏、藤田隆司氏、西岡力氏、荒木和博氏

くそおやじのブログ「今日の国会中継速報」→http://kuso-oyaji.jugem.jp/

********************
くそおやじさん、いつも有難うございます。
横田ご夫妻がとてもお疲れのご様子が、心配です。
それにしても、このように大事な拉致問題特別委員会の模様を中継放送しない、
NHK等の姿勢は、マスゴミと呼ばれても仕方ないですね。



☆☆☆☆☆ ドタバタ民主 ニュース ☆☆☆☆☆
********************
菅元首相の「除籍処分」断念、「党員資格停止3ヶ月」
********************

【ニコニコ動画】菅元首相の「除籍処分」断念、「党員資格停止3ヶ月」
********************
『また?かしら!』と、期待せずに居たら。
やっぱり、うやむや(延期)になりました!
菅氏も、たった3ヶ月では、痛くも痒くもないでしょうね!
その資格停止処分の3ヶ月間、一体、何をするのやら?
そして、また元に!ですか?
民主党らしい、マンガみたいなお話です。
自浄作用の無い集団に、今更、何も言うことも在りますまいが…。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

田中均氏…。
思い起こせば…。民主党菅政権下、
"菅元首相(内閣)が、拉致犯応援団体に献金"の件で、
横田早紀江さんが、
「何を信じていいかわからない」と吐き気を催すほどの不快感を与えた団体が在りました。
それこそ、
菅直人元首相の資金管理団体が、
拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」の
周辺団体に多額の政治献金をしていた事実でしたね!



☆☆☆☆☆ 関連動画より ☆☆☆☆☆
********************
H23/07/19 衆院予算委・古屋圭司【与り知らない団体に巨額の献金】
********************

【ニコニコ動画】H23/07/19 衆院予算委・古屋圭司【与り知らない団体に巨額の献金】
********************
もう2年前になるんですね!
でも、これでまた繋がりましたね!




本日最後は、こちら。
遅ればせながら…。
縦横無尽の参議院選挙応援で真っ黒に焼けた、石破幹事長です。

********************
【H25.07.26 イシバチャンネル第三十五弾】
********************

【ニコニコ動画】【H25.07.26 イシバチャンネル第三十五弾】
********************
『イシバチャンネル(http://www.youtube.com/user/ishibach)』
********************
お疲れ様です。
石破幹事長を視ていると、幹事長という重職を大切に
日々恙なく誠意を持って推し進めようとする気持ちが伝わってきます。
それは声とその表情かしら?速くいつもの涼しい声に戻りますように。
発信有難うございます。




それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆

********************
【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】
********************

【ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】
********************
山本太郎と三宅洋平の選挙の総監督ですけど、名前なんてどーでもいいんです!ていうか、言わないで!
中核派もですが、
市民の党と斎藤まさし(本名・酒井剛)がボランティアと称して
選挙のコーディネートをしている件に注目です。

※観客を「朝鮮人認定」して「朝鮮人だから」というのは簡単ですが、
山本太郎や三宅洋平にアレだけの票が入っているということは、
観に来ているのは日本人が多いということです。
以上、動画の説明文より一部転載。

********************


********************
山本太郎の「違法かもしれない配布物」配布動画
********************

【ニコニコ動画】山本太郎の「違法かもしれない配布物」配布動画
********************
2013年07月15日、秋葉原にて山本太郎氏が演説終了後、封筒を配布していました。内容物にも封筒にも証紙が貼っていないため、違法ではないかと思います。念のため、頂いたその足で警察署に行き、配布物とともに事情は説明済です。出来ることなら山本太郎が違法行為(他にもあるみたいですから)で当選取り消して頂きたいと思います。ただ、それだけだと与野党での取り扱いが不平等となりますので、同様に公選法違反したと噂のワタミを当選取り消しでどうですか、選管さん! 以上、動画の説明文より転載。

********************
これ、送った時点でアウトでなないのかしら?
これは、65万票の秘密の『一角にすぎないの』かしら?
封筒に住所を書くこと自体が
個人情報流出、保護の観点からいっても、危機管理の点から見ても、
また、自分でない、他人になり済ましにも繋がりかねない、
この手法は問題だとおもいます。





nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
アントニオ猪木さんにはビックリ、あんぐり開けた口が暫らくふさがらなかったです。
by mimimomo (2013-07-27 09:33) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。本当に。
大阪維新の会、公認の『看板議員?!』が、することなのでしょうか?疑問です。選挙期間中も、パフォーマンスがありましたね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-27 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。