SSブログ

中国艦が初めて日本列島一周 沖縄-宮古を5隻通過 防衛省 中国の活動拡大を警戒 / 民主執行部 参院選造反の菅直人元首相の除名断念 党員資格停止を提案へ ; ドタバタ民主 細野幹事長処分論が浮上 投票日の他党との会談「反党的」/ スペイン列車事故、「車両に異常なし」と国鉄 / 「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員 ゲスト:生田よしかつさん / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

到着時刻に遅れが出ていたのが原因の一つだったのでしょうか? スペインの特急列車は、遅延による料金払戻額が、日本の新幹線などと比較して
高率なのにはびっくりしました。
楽しいバケーションになる筈だったでしょうに。このような痛ましい事故で
一変してしまいました。
この列車事故で死亡した乗員乗客の方々のご冥福をお祈り致します。
ご家族が乗車していたかどうかも分からない、乗っていた筈が見つからない等、
ご心配なことでしょう。
また、大怪我した皆様にも、心からお見舞い申し上げます。



我が国では、国会議員の一部の方々が、違った意味で混乱していますが…。
☆☆☆☆☆ ドタバタ民主 ニュース ☆☆☆☆☆

このような政党が、3年3ヶ月も、日本(この国)の与党として政権を握ってしまった、
それを応援してきたメディア等も含め、その本性も透けて出た結果でしょう。


********************
ドタバタ民主 細野幹事長処分論が浮上 投票日の他党との会談「反党的」
********************
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130726/stt13072600590000-n1.htm
********************
何処が国民の為なのでしょうね?
自分達の政治生命(保身)だけ。それだけは一生懸命に力を注ぎ、
責任を回避することだけは一生懸命だということが、
それだけは良く伝わって!不思議と…。歴史は繰り返すと言いますが…。


全くですね!その中国が、今、何をしているかと思えば?

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
中国艦が初めて日本列島一周 沖縄-宮古を5隻通過 防衛省 中国の活動拡大を警戒
********************
 防衛省統合幕僚監部は25日、中国海軍のミサイル駆逐艦やフリゲート艦など艦艇5隻が同日午後7時ごろ、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過したのを確認したと発表した。5隻は今月3日に対馬海峡を北上、14日には北海道の宗谷海峡を通過した艦艇で、中国艦として初めて日本列島を一周したことになる。

 24日には、中国軍用機が沖縄本島と宮古島の公海上空を通過し太平洋まで往復飛行しており、防衛省は中国の活動拡大に警戒を強めている。防衛省によると、5隻は18日には小笠原諸島・聟島の西約270キロで、艦艇を一列に並ばせ航行する訓練を実施。20日には沖ノ鳥島の北約400キロで5隻に含まれる補給艦を使い洋上補給した。宗谷海峡通過の前には、ロシアとの合同演習にも参加。平成20年10月に駆逐艦など4隻が、津軽海峡を通過し日本列島を周回するように航行したケースがある。5隻が25日に航行した沖縄本島と宮古島間の海域は、公海のため国際法上の問題はない。


以上、 2013年7月25日22時59分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

☆☆☆☆☆ 中国艦艇関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
中国艦艇が日本一周航海、洋上で補給も…防衛省
********************
 防衛省は25日、沖縄本島と宮古島間の海域を、太平洋から東シナ海に向けて通過する中国海軍の駆逐艦など5隻を確認したと発表した。

 領海には侵入しなかった。

 これらの艦艇は、今月に入って対馬海峡や宗谷海峡を通過して太平洋に進出しており、同省によると、中国軍の艦艇が日本を一周する形で航行することが確認されたのは初めてという。同省で中国側の目的などについて分析している。

 統合幕僚監部によると、25日午後7時頃、海上自衛隊のP3C哨戒機が、宮古島の北東約100キロの海域で5隻を確認した。これらの艦艇は、太平洋上で補給なども行っていたという。 

以上、 2013年7月25日21時23分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
民主党の幹部と言われる責任ある方々は、
むしろ、『ゴタゴタを長引かせて、これらの挑発にまるで協力しているかのように』、
『国益に反することをしているように』見える
のは私だけではないでしょう!!




それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員 ゲスト:生田よしかつさん
********************

http://youtu.be/6gMJwhr_zDU
********************
「CafeSta」カフェスタトーク 月曜担当・平将明議員は、いつも面白いですね!
野党になった(下野した)から誕生した、
出来たことの一つが、この「CafeSta」カフェスタトークだと思います。
初心を忘れず、これからも変わらず発信し続けることを切に希望します。



********************
「俺を誰様だと思ってる。朝日新聞の記者様だぞ」
********************

【ニコニコ動画】「俺を誰様だと思ってる。朝日新聞の記者様だぞ」
********************
官房長官の定例記者会見でも、記者様の様子は、勘違いだらけですもの、想像に難くないですね。

後日談!
********************
【記者様は】磯貝記者の件は確認中【謝らない】
********************
ー 朝日新聞側は謝罪ではなく事実上否認。「確認中」って便利な言葉w
以上、動画の説明文より転載。

********************

********************
『H25.07.25【青山繁晴】ザ・ボイス そこまで言うか!』
********************

【ニコニコ動画】『H25.07.25【青山繁晴】ザ・ボイス そこまで言うか!』
********************
【ニュース ピックアップセブン】
①中国を牽制か 安倍総理がきょうから東南アジア3ヵ国を訪問
②中国の検察が重慶市の元トップ・薄熙来氏を起訴
③菅元総理の処分をめぐる問題 民主党の海江田代表が輿石氏と会談
④どうなるTPP 茂木経済産業大臣がアメリカ通商代表と会談
⑤イギリスのロイヤルベビー ジョージと命名
⑥維新のアントニオ猪木氏、北朝鮮訪問へ
⑦ケネディ元大統領の娘が次の駐日大使に 『青山さん、お誕生日おめでとうございます!』
【 ザ・ボイス そこまで言うか! (http://www.1242.com/program/voice/)】
以上、動画の説明文より転載。

********************
青山繁晴さん、お誕生日おめでとうございます。



nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 2

いっぷく

除籍できる見込みもないのに
いきなりぶちあげて、結局できなくて
さらに国民の信用を失ってますね
準備は根回しは隠密に行って
発表できる段階になってから
するもんなんですが。
社会人としてどうかなというレベルですね
by いっぷく (2013-07-26 13:19) 

so-cosmonet

いっぷく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
先月の参議院会期末日、午前と午後で言う事が違うのですから。
『また言ってる』と信用どころか、相手にされて居ない状況なのでしょうに…。
昔話、『狼と少年』を読んで聞かせるレベルなのかしら?有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。