SSブログ

決められない…菅元首相の処分、結論出ず 執行部は除名提案 / 民主、維新、みんなの3幹事長が野党再編の勉強会検討 / 「国会議員が作ればいい」橋下氏、新党の執行部入り否定 / 慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市 / 慰安婦問題 不当な日本非難に反論を / 女性論者7氏も堂々主張「河野談話は撤廃を」 さて韓国の実態は… / / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、参議院選挙の結果が出てからというもの、大敗した、野党、民主党…。
一昨日から、責任を誰がどのように取るかで揉めていましたが…。
予想通り?!


********************
決められない…菅元首相の処分、結論出ず 執行部は除名提案
********************
 民主党執行部は24日の常任幹事会で、参院選東京選挙区の公認を取り消した無所属候補を党の方針に反して支援したとして、菅直人元首相に対する除籍(除名)処分と議員辞職勧告を提案した。
出席者から「重すぎる」との異論が相次ぎ、結論を持ち越した。執行部は一両日中に新たな処分案を示し、収拾を図る方針。一定期間の「党員資格停止」処分が有力だ。

 海江田氏は冒頭、24日午前に菅氏と会談し、自発的離党を求めたと説明した。出席した菅氏は「迷惑を掛けた」と陳謝する一方で「自ら離党する考えはない」と拒否した。ただ処分が決まれば従う意向も示した。最高顧問の岡田克也前副総理は菅氏の除籍に反対した。

 沖縄県・尖閣諸島に関し「中国側から、日本が盗んだと思われても仕方がない」と発言した鳩山由紀夫元首相に対しては党籍がないとして処分を断念し、文書での抗議にとどめる方針を決めた。  


以上、 2013年7月24日17時18分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
やはり。。。「決められない民主党」
『決められないことだけは、決まっている(何も決まらない)』ようですね!
それに、『一ヶ月後に、責任を取る』という訳のわからないことを言う細野幹事長が、
笑っているの視て、『やはりこの人も信用できない』感じたのは私だけでしょうか?


********************
『菅元総理“自発的離党”拒否 』 …。
********************

【ニコニコ動画】菅元総理“自発的離党”拒否 ・・・民主党ゴタゴタ続く
********************
古人曰く、『目は、口ほどに物を言い。』目を視ればよく伝わってくるものです。多くの方が同じことを感じたことでしょう。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
民主、維新、みんなの3幹事長が野党再編の勉強会検討
********************
 民主党の細野豪志、日本維新の会国会議員団の松野頼久、みんなの党の江田憲司の3幹事長が野党再編に関する勉強会の立ち上げを検討していることが24日、分かった。関係者が明らかにした。  
以上、 2013年7月25日0時15分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『勉強会立ち上げ』、なんと!素晴らしいタイミングでしょう!
一ヶ月後に、責任を取る形を採って泥船と化した民主党から去っていく…。



民主党の幹事長までになった細野剛志氏。お一人で潔く責任を取るのかと思っていましたが…。
この分だと、お一人ではないのでしょう…。今後どのように野党が再編成されていくか?!
笑う民主党細野幹事長…。それでは、菅氏や、鳩山氏も逃げることでしょう!
何れにしても、これらの方々は決して私達国民からは尊敬されることも無く、
また同じことを繰り返していくだけ、『懲りない面々』だと思うのは、
私だけではないでしょう。


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
「国会議員が作ればいい」橋下氏、新党の執行部入り否定
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130724/waf13072411350012-n1.htm
********************


☆☆☆☆☆ 慰安婦問題に関連する、気になるニュース ☆☆☆☆☆





この記事の最後(末尾)に、

 菅義偉官房長官が「あまりにも歴史を無視した発言だ」と批判したのは当たり前である。

 最近、米ニューヨーク州やニュージャージー州議会などで、慰安婦の「強制連行」を既成事実として決めつけた対日非難決議が相次いでいる。韓国系米国人らの反日活動の影響とみられる。

 安倍政権はいわれなき日本非難には、きちんと反論すべきだ。

私も、そう思うます。
戦後生まれの私達だから、尚更、『違うものは、はっきり違うと言わなければ、』
今は亡き方々の名誉は勿論、現在、海外で暮らしていらっしゃる、
日本人の名誉を傷つけることになるのだと思うのです。
このような不名誉な根拠なき謂われは、
次の世代にはバトンを渡すことなく、私達の世代で断つ、
誤訳(違約)訂正など今だから出来る、今しか出来ないことを
それが将来の日本に生まれた子供達の為に出来る、
今を生きる私達の責任なのかもしれません。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
参議院選挙惨敗の引責も処分も何も決められないの民主党
********************

【ニコニコ動画】参議院選挙惨敗の引責も処分も何も決められないの民主党
********************
********************
【ニコニコ動画】07.24 アンカー
********************

********************
(「-ω-)「  
時に動画をマイリストしたら何故かアカウントに規約違反ペナルティが付き、
自主的に削除した動画(sm21415038)も 「権利者による削除」扱いになりアカウントに規約違反ペナルティが課せられる不思議。  やってられない。
来週の動画投稿 どなたかお願いします... m(_ _)m
以上、動画の説明文より転載。

********************
自主的に削除した動画も、「権利者による削除」扱いになって、規約違反ペナルティーが課せられるとは。
うp主様、知らせたくない、不都合な真実を放送されている地域だけに止めておきたい力が
働いているのでしょうか?善くないですね。知らせて下さるお気持ち心から感謝致します。


********************
Watch 青山繁晴 安部政権の今後とその課題 7.24
********************

【ニコニコ動画】Watch 青山繁晴 安部政権の今後とその課題 7.24
********************
おまけ?のおまけかしら?!


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 6

PopLife

民主党は烏合の衆であった事実を今更ながらに知った次第です。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-07-25 06:28) 

hatumi30331

青山さん、いつもギリギリの話しをしてくれるので・・・
聞く方は前のめりになります。^^
言って欲しくない人もいることでしょう〜^^:
by hatumi30331 (2013-07-25 07:22) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
これから第2幕が始まるにしても、『勝手にやって下さい。』と言った感ですか?今更ですね。有難うございます。
by so-cosmonet (2013-07-25 07:51) 

so-cosmonet

hatumi30331 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
青山さんの存在は大きいですよね。ついつい聴く方は前のめりに。
でも、お陰様で、自分でよく考える習慣が付いたように思えます。
仰るとおり言って欲しくない人もいらっしゃることでしょう。それを知ることが出来ることも。それらが、考える重要な資料になるのでしょうね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-25 07:58) 

般若坊

この後に及んでも自浄作用の働かない民主党。野党第一党の座を明け渡すのも時間の問題ですね・・・
by 般若坊 (2013-07-25 08:09) 

so-cosmonet

般若坊様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そして、野党大伊藤のメンバーがどのう追う名過程を経て決まっていくのか、
リアルタイムで、歴史の目撃者として、また、主権者として見届け、これまでの数年間のことを忘れないようにしたいですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-25 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。