SSブログ

民主党の細野幹事長辞任 参院選惨敗で / 元首相2人の問題、細野幹事長辞任までに結論 / 細野幹事長8月末に敗戦の総括後に辞任って何故1ヶ月先もなんだ?/ 拉致の韓国紙報道「事実ではない」 政府が結論 / 櫻井よしこ氏、要綱を評価 「国民の憲法」シンポジウム / [橋下徹維新代表] 中山議員をメンバーとは認めない! /他 気になるニュース [日本を取り戻す! 第二次安倍内閣のもとで。。]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

民主党現執行部、あの参議院の輿石参議院議員もいらっしゃるのですから、現体制を維持したかったもでしょう…。でも…。

☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
元首相2人の問題、細野幹事長辞任までに結論
********************
 民主党の細野幹事長は23日、党本部で記者団に参院選敗北の責任を取るとして、選挙総括を終える8月末に幹事長を辞任することを明らかにした。

 これに先立ち、細野氏は同党の海江田代表と会談、海江田氏は強く慰留したものの、辞任を了承した。海江田氏は現執行部体制での出直しを表明していたが、早くもつまずいた。
 会談後、細野氏は記者団に「(参院選で)17議席という結党以来最低の結果に終わった。責任を取るべきなのは幹事長である私だ」と語った。

 細野氏は22日に海江田氏に辞表を提出していた。23日の党役員会では、細野氏が自らの主導で候補を一本化した東京選挙区での敗北などを挙げ、「責任は免れない」と説明。改めて辞意を表明したが、複数の出席者から「個人の責任ではない」などと慰留する声が上がったという。

 役員会ではまた、東京選挙区で党公認を外された無所属候補を支援した菅元首相や、沖縄・尖閣諸島を巡り、「中国側から見れば、(日本が)盗んだと思われても仕方がない」などの発言を繰り返した鳩山元首相に対し、処分や何らかの措置を求める声が上がり、細野氏の辞任までに結論を出すことになった。  


以上、 2013年7月23日19時58分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
民主党の最高顧問、離党はしたけれど、決してその後の言動が国益に反した方をどのような処分や、措置を下すかを、私達有権者だけでなく、今度は民主党候補者も方々も
厳しく『Watch ! 』していることでしょう。

********************
細野幹事長8月末に敗戦の総括後に辞任って何故1ヶ月先もなんだ?
********************

【ニコニコ動画】細野幹事長8月末に敗戦の総括後に辞任って何故1ヶ月先もなんだ?
********************
責任を取らない政党がやっとマトモにケジメを付けるのかと思ったら・・・責任まで先延ばしするんだw 参院選に敗北した執行部が自分達の責任部分を操作して大甘な総括をしても無意味なのにねw もう思想で正反対の左右が割れて解党する事が正解だと思うんだけどねw 以上、動画の説明文より転載。
********************
流石、アンカー!ヤマヒロさんですね。
民主党は、半年前に一度結果が出ていたのですから、
この半年間、充分時間はあったのです。
しかし全く、『慢慢的(マンマンデー)』に時間を費やしてきたことを、
『快快的(カイカイデー)』な、主権者たる我々、日本人達にじっと注視されていたのでしょう。
いわば猶予期間と言ったところかしら? にも拘らず、
何も変わらないどころか、反って最高顧問達の暴走を納められない様子を見せ付けられて、
民主党に対して『もう、こりゃ、駄目だわ!』審判を下したということですよね。


********************
【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/07/23【野党の再編】
********************

【ニコニコ動画】【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/07/23【野党の再編】
********************


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

********************
【7月23日午後】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
********************

【7月23日午後】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
********************
官房長官の会見スケジュールに合わせ、時間変更の可能性があります。
菅義偉(すが よしひで)官房長官による記者会見の模様を、
首相官邸から生中継でお届けいたします。

過去の首相官邸での会見を視聴する方は ⇒ こちら
※一部ご視聴いただけない場合もございます。

以上、番組の説明より転載。

********************
菅官房長官、安定の記者会見ですね。お疲れ様です。 有難うございます。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
韓国系団体、米で慰安婦像…現地日本人猛反発
********************
 【ロサンゼルス=水野哲也】米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のグレンデール市内の公園に、韓国系団体がいわゆる従軍慰安婦の像を建てることになり、現地の日本人社会が猛反発している。

 これまでニューヨークなどに碑が設置されているが、今回はソウルの日本大使館前にある慰安婦像と同型の像が初めて米国の公的施設に設置されるとみられている。韓国系団体は別の場所にも設置する考えで、同様の動きが広がる可能性もある。

 市関係者によると、市は一昨年頃から日本の東大阪市や韓国、メキシコなどの姉妹都市の記念碑を中央公園に建てることを計画。今年初めに韓国との姉妹都市交流を主宰する団体から慰安婦像設置の提案があった。市議会は今月9日に公聴会を開き、市議ら5人のうち4人が「戦争の悲惨さを伝えるもので、日本を非難する意図はない」などとして賛成し、設置が決まった。


以上、 2013年7月23日22時01分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
韓国朴政権下で韓国は、何処へ漂流していくのか?
止まらない濁流に変化する『韓流』とならなければと思います。



☆☆☆☆☆ 本日、最後はこちら。 ☆☆☆☆☆

私も、読んでみようかしら?


☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
中山議員をメンバーとは認めない!
********************

【ニコニコ動画】中山議員をメンバーとは認めない!
********************
橋下徹維新代表は、7月23日退庁時の会見でこう述べた。中山議員はあるネット番組で「橋下さんを代表と思わない、市長と呼んでいる。」と言っていた。であるなら、僕は中山さんをメンバーとは認められない。やめてもらう、、、 以上、動画の説明文より転載。
********************
あらあら、橋下維新代表のこの代表とも思えない発言を、
所謂、『メディア』は、何故?!放送しないのでしょう!!!!
橋下氏は、もう少し、歴史を広く深くお勉強してから代表になったほうが、
宜しかったようですね。
中山ご夫妻は、維新に居なくても、十分ご活躍できるのではないでしょうか?
そう思うのは、私だけではないと思います。
いざとなったら、大阪市長と言う巣穴に逃げ込むように
見えるのは私だけではないのでしょう!
こう言っては失礼かもしれませんが…。
『橋下氏の擬似保守が透けて見えた瞬間かしら?』
そう感じたのは私だけではないでしょう。



本日も、遅ればせながら…。

☆☆☆ 週刊西田一問一答「ネット解禁は選挙戦で有効でしたか?」H25.7.23 ☆☆☆
********************

http://www.youtube.com/watch?v=uWiXI52SoIA
********************
公開日: 2013/07/22
週刊西田一問一答「ネット解禁は選挙戦で有効でしたか?」H25.7.23 毎週火曜発行 週刊西田 http://www.shukannishida.jp 以上、動画の説明文より転載。
********************
西田昌司候補、お疲れ様です。
西田議員がビデオレターを投稿始めた頃からの多分私は、
古参の域に入るかしら?
何年も前から西田議員はこのインターネットというツールを
『善く(上手に)使っている』と嬉しく思います。

『継続は力なり!』その見本のようなビデオレターですもの。
取って付けたようなサイトではなく、
これまでの西田議員の主張や活躍が、
蓄積されて居たからより効果が出たのだと私は思います。
これからも私達に発信し続けて下さい。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

PopLife

民主党も海江田がやっている限り
ダメでしょう。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-07-24 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます。
新党立ち上げの伏線では・・・。
by YUTAじい (2013-07-24 06:34) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党は、すでに崩壊しているのでしょう。
仰るように、私も考えます。そして、海江田現代表が代表に選出された時の動画を思い出しています。一度は政権に就いた政党ともあろう方々が…。
反省する政党と、それが出来ない政党の違いが今、はっきりと顕著に表れたのでしょうかしら?有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-24 07:15) 

so-cosmonet

YUTAじい様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
なるほど。もしかすると、そうかもしれませんね。
元々たちあがれの議員の方々(東京)と、
大阪間とのコミュニケーション意思疎通が私達から見て、お世辞にも
新幹線のように『速い』とは言えないようですものね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-24 07:31) 

うなぎ

国賊、鳩山由紀夫を除籍しなかったことが参院選における民主党惨敗の原因の一部である。
by うなぎ (2013-07-24 10:52) 

so-cosmonet

うなぎ様、
コメントをありがとうございます。仰るとおり、寝ているネコの首に鈴を付けることが出来なかったネズミ達のお話を連想させますね。昔話は幾つになっても新しいですネ。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-24 12:02) 

Hide

こんばんは、遅くなりましたが
ご訪問とナイスをありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
by Hide (2013-07-24 18:10) 

so-cosmonet

Hide 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-07-25 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。