SSブログ

谷垣氏の入閣検討 重要閣僚に起用 / 「決められない政治」相変わらず 民主代表選延期、怒号飛び交う/ 日本郵政社長に坂氏 斎藤氏は退任 他 気になるニュース    [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、インフルエンザが流行しそうで要警戒!

乾燥した空気と寒暖が激しくなるこの時期は特に、
『意識して!』うがいと手洗いを。心がけたいですね!



ところで、注目の国会。今や遅し…。ですが。
☆☆☆☆☆ 思い起こせば、 ☆☆☆☆☆
3年3ヶ月前に、自民党を一つにまとめ上げた谷垣前総裁。


あの時の谷垣前総裁の存在があったから、
今の自民党の大きな勝利があるのだと思うのは私だけではないでしょう。
民主党には、そのような人材や思想が欠落しているのは誰の目にも明らかですから…。


政権交代して、一度だけと民主党を試してみたけれど…。
その民主党の本質、底力と覚悟は、下野した時(責任が無くなった時)、
特に、はっきりと顕れるんですね!



結局、下野しても尚、『大事なことは決められない』ようです。
やはり、これが「民主党」なのでしょう。
そして、そのどさくさまぎれに…。


☆☆☆☆☆ とっても、とっても、気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************

この期に及んでも尚…。『懲りない面々』ということしか浮かびません。
なぜ!今?この時期に!なのでしょうね?!また「おお、くら・くら」。目眩かしら?
それにしても、このタイミング。良すぎませんか?
『ちょっと酷過ぎるのでは?』と思うのは私だけではないでしょう・・・。



『御意見番』としての三宅氏がいらっしゃらなくなって、
本当に淋しくなりました。
今も笑顔で見守って下さっていることでしょう。
心からご冥福をお祈り致します。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 2

PopLife

民主党の本質を知ったその代償は余りにも大きかった。と、
多くの国民は感じているでしょう、が、これが自らの在り方へと転嫁する
者は果たしてどれだけ存在するのでしょうか?等といっても
同じ穴の狢かしら?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-12-21 17:26) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
下野した後の代表選の様子、一つとっても、この違いが歴然とした事は、
私達有権者にとって良かったのだと思います。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-12-25 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。