SSブログ

自民、総務会長に野田聖子氏 政調会長に高市早苗氏 / 安倍新執行部本格始動!記者会見(2012.12.25) / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



********************
安倍新執行部本格始動!記者会見(2012.12.25)
********************

http://youtu.be/aHpcKrq9JXM
********************
安倍晋三総裁は25日、安倍新政権の発足に伴う党役員人事において、
副総裁に高村正彦氏(留任)、幹事長に石破茂氏(留任)、
総務会長に野田聖子氏(新任)、政調会長に高­市早苗氏(新任)、
選挙対策委員長には河村建夫氏(留任)を起用することを決定しました。

また幹事長代行に細田博之氏、国対委員長に鴨下一郎氏、組織運動本部長に竹下亘氏(留任)、
広報本部長には小池百合子氏が就任し、党の臨時総務会で正式に承認されました。
※動画内の日付に誤りがありました。
(正)平成24年12月25日(火)
(誤)平成24年12月24日(火)
以上、動画の説明文より転載。

********************
いよいよ、明日から始まりますね!
どのように変わったのか、未だ、その一部分だけですが、
既に表れているように感じるのは私だけではないでしょう。
実感するスピードが問われるのかもしれませんね?!



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
新代表に海江田氏 議員投票で馬淵氏破る
********************
 民主党は25日午後、都内のホテルで両院議員総会を開き、野田佳彦代表(首相)の後任を選ぶ代表選を行い、海江田万里元経済産業相(63)を新代表に選出した。代表選は党所属国会議員145人の投票で行われ、海江田氏が90票、馬淵澄夫政調会長代理(52)が54票、無効票が1票だった。
 
以上、 2012年12月25日14時54分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
90票で、代表ですか…。代表選と言えば…。
こちらも、やはりそうなりましたか…。



好い意味で、
☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
放射性セシウム光らせ、確認できる検出薬を開発
********************
 放射性セシウムを光らせ、目で確認できる検出薬を開発したと、独立行政法人物質・材料研究機構(茨城県つくば市)のチームが発表した。

 人体や環境への悪影響がないことを確認できれば実用化を目指す。原発事故の除染などに役立てたいという。

 同機構の有賀克彦主任研究者と森泰蔵博士研究員らが、市販の3種類の試薬を使って開発した。この検出薬はセシウムを包み込む性質を持ち、セシウムを含む土などにかけて紫外線を照射すると、青緑色に光ることを確認した。

 地面や植物の表面など、数ミリ・メートルの小さな範囲でも検出でき、家の中や庭などでも活用できそうだという。

 この検出薬はカリウムなども光らせるが、色の違いでセシウムと区別できるとしている。 


以上、 2012年12月23日08時36分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
これが、復興の一筋の光となりますように…。
祈っています。



それも、「普段からの情報公開の積み重ねがあればこそ。」
なのかもしれません。ね!



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
来年は安倍内閣で国力回復を期待!
********************

http://youtu.be/me-8ROsHp6I
********************
西田議員、お疲れ様です!今年もあとわずか、ですが…。
来年は、良い年になりますように。応援しています。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。