SSブログ

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手が政治的メッセージボード IOC調査開始  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
男子サッカー、女子バレーと日韓戦が続きましたが…。
男子サッカーは、ピッチの状態がパスサッカーには向かない状態で、
とても残念な結果になりました。韓国はイギリス戦での経験が生かされていたのかしら?
ファールの多い相変わらずの戦法には閉口しますが…。それでも一枚上手だったのでしょう。

でも、試合が終わってからこんなことをしていたとは!




☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
韓国サッカー選手、ピッチで竹島領有メッセージ
********************
【ロンドン=竹腰雅彦】10日夜(日本時間11日未明)に行われたロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で、日本に勝利した韓国代表の選手が試合終了後、竹島の韓国領有を主張するメッセージを観客席から受け取り、ピッチ上で掲げていたことがわかった。

 複数の韓国メディアの電子版では、朴鍾佑(パクジョンウ)選手が、ハングルで「独島(トクト)(竹島の韓国名)は我々の領土」と書かれた紙を両手で広げる写真が報じられている。五輪憲章は、競技場などでの政治的、宗教的な宣伝活動を認めていない。

 国際オリンピック委員会(IOC)の広報担当者は、この件について調査を始めたことを明らかにし、「韓国オリンピック委員会に対し、速やかな対応と当該選手のメダル授与式への出席取りやめを求めた」と話した。朴選手は11日の授与式に参加しなかった。  


以上、 2012年8月11日23時22分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
これだから…。
『日本に勝って3位になれば、兵役免除』が叶って嬉しさのあまり…。
つい、いつもの『韓国らしさ』が出てしまったようですね。
それにしても、特定の国(日本)に勝利すれば兵役免除!!!!????
韓国男子選手の、モチベーションを揚げる効果になると言う、
かの国の兵役とは一体、どのようなものなのかしら?

その目的の為ならば、どんなことをしてでも勝つ。だから、頑張ったのでしょうか?
結局、「兵役逃れが目的?!」と言われて(視られて)も仕方ないでしょうし、
オリンピックの競技やメダルが利用される。
そのようなことが許されてよいのでしょうか?
私はそうは思いません!
一生懸命、フェアープレーで!
力の限りお互いを尊重して戦う事が私達の願いではないでしょうか?
それが叶わないうえに、冒涜されたのです。
この際、しっかり、IOCが調査されることを期待します。

これで、世界が、日本の竹島を知ると同時に、
日本と韓国との精神性や民族性の違いを知るきっかけになったのかしら?

『過ぎたるは、及ばざるが如し…。』では済まない事態に、『後悔先に立たず』。
されど、『自業自得』だと思うのは私だけではないでしょう。



最後は笑って終わりたいですね!
kizuna_110x45.gif


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 8

uryyyyyy

so-cosmonet さん、こんにちは。

ある意味最後まで予想を裏切らない行動でした。

あとはIOCへの朝鮮マネーが
どれほどのものなのかを確認できますわい。
もうスポーツ界をこの国にボロボロにされるのは嫌です。
by uryyyyyy (2012-08-12 14:24) 

so-cosmonet

uryyyyyy様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。

大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は、
朴鍾佑は試合後にファンからメッセージが記された紙を受け取っただけで、
「事前に(用意)準備していたものではない」と主張しているようですが、
開会式で『五輪憲章の遵守を宣誓している』ことを忘れるほど嬉しくて
興奮すると言うのは、子供の言い訳にもならないと思いますが…。

これも、ある意味予想を裏切らない、『恥ずかしい言い訳』で、
世界中のスポーツを愛する人々が納得するとも思えません。

仰る通り。そろそろ、終焉への良い機会にして欲しいと、思います。
しっかり、『Watch!』ですね。

それから。。。心からスポーツを愛する者として、ファールの多い試合や
すぐに足を引っ掛けて倒され、怪我を心配しながらの観戦はもう嫌です。

パスがつながる、スピードとスリリングなきれいで楽しいサッカーを私達、
サポーターも一緒に楽しめる日が早く来ますように。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-08-12 15:30) 

A

韓国強いというより日本弱すぎ
by A (2012-08-12 18:07) 

so-cosmonet

A様、
御訪問&コメントをありがとうございます。
仰るとおり、韓国は決して強くありませんでしたね。それに負けた悔しさは日本代表選手達が一番の糧にしていることでしょう。自分達に足りないもの(決定力)を、一人一人が次は取得してくれることを期待しています。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-08-13 01:45) 

駅員3

本当に残念な問題ですね!
by 駅員3 (2012-08-13 13:42) 

koh925

まさに・・異議ありですね!!
by koh925 (2012-08-13 14:30) 

so-cosmonet

駅員3 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、後から韓国の首相がセレモニーを企画していたと述べていることも呆れ果てます。クーベルタン男爵の言葉と精神を知らずに、
代表選手とはこれ如何に!?有難うございました。
by so-cosmonet (2012-08-13 14:58) 

so-cosmonet

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰る通り。「異議あり!」で、日本国政府は、国際司法裁へ提訴。
これに対してかの国は「逃げの一手。」かと思えば、
一方ではこのようなオリンピック会場で騒ぎを起こす。正に暴挙、オリンピック精神への冒とくです。
日本の『静』、に対し、『騒がずにいられない』その訳は?
この違いが、『全てを表しています』よね!
今後も『静かに』、成り行きを『Watch! 』ですね。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-08-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。