SSブログ

【サッカー女子】なでしこ、堂々の「銀」 米に惜敗/ それは、なでしこ達が、強く、健気に美しく、咲き続ける証しの銀メダル、おめでとう!なでしこジャパン、次への夢をありがとう!  [永遠に偉業を讃えられる人とは]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
このところ、日本の女子の隠れた力が世界で称賛され、嬉しい限りです!
卓球、バドミントン、レスリング、
そして、

なでしこジャパン!

☆☆☆☆☆ 連日の嬉しいニュースより ☆☆☆☆☆
********************
なでしこ、米国に敗れ銀メダル
********************
 女子の決勝を行い、昨年の女子ワールドカップ(W杯)で優勝した日本は米国に1-2で敗れ、初の銀メダルを手にした。米国は3大会連続4度目の金メダルに輝いた。

 日本は前半8分にロイドに先制点を許すと、後半9分にもロイドにミドルシュートを決められた。18分に大儀見(ポツダム)が1点を返し、その後も得点機はあったが、追い付けなかった。

 日本は昨年の女子W杯決勝でも米国と顔を合わせ、2-2からのPK戦を3-1で制した。国際サッカー連盟(FIFA)のランキングは日本が3位で、米国は1位。

 通算6ゴールのシンクレア(カナダ)が大会得点女王に輝いた。(共同)

 ■大儀見優季の話「残念ながら負けたが、自分たちがこの大会で積み上げてきたものは次につながる経験になったので、銀メダルは価値のあることだと思う。周りのみんなが自分を生かしてくれたことによってとれた得点なのでみんなには感謝いっぱいだ。これが自分たちらしいサッカーなので、これをベースにもっと高くして、うまくなって米国に勝てるように練習しなければ。(次の目標は)個人としては日々のトレーニングからのレベルアップ。高いレベルを目指してトレーニングに励んでいきたい」

 ■宮間あやの話「金メダルを取りたかったが、この銀をとれたのも、すてきな仲間だったから誇りに思う」

 ■沢穂希の話「やりきった結果だと思うので悔いはない」  


以上、 2012年8月10日06時30分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

笑顔で表彰台に向かう(左から)宮間、川澄、沢、大野、矢野=ウェンブリー競技場(共同)
kizuna_110x45.gif

試合はアメリカが先制したとはいえ、
(アメリカ選手が宮間のFKのピンチで思わず出た、(疑惑!)のハンドもありましたし…。)
よく、頑張って、五輪の王者アメリカを攻め続けました。
アメリカが一点を先制した瞬間のアメリカの監督の喜びようを観ても、
それだけ日本から点が取れないであろうと、警戒しているという事も伝わってきました。
それにしても、最後まで諦めないなでしこらしい試合を決勝戦で世界に披露してくれて
見ている私達も力をもらい、心から感謝しています。
よく2点取られてからも、諦めないで1点を取り、さらに攻撃し続けた…。
金メダル以上に価値ある『銀』メダルだと思います。
有難うなでしこ達、ひとり、ひとりが、素敵な花を咲かせてくれました。
また、新しいページに素晴らしい歴史を残してくれることを
願っています。お疲れ様でした。有難うございました。




日本サッカー五輪初の銀メダルと、私達の夢を乗せて、
笑顔で、なでしこらしく、堂々と、帰国して下さい!
待っています!



本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
「ボルト200も金「これからも伝説の男だ」
********************
凄いですね!ジャマイカ勢。100、200、それぞれ、『ワン、ツー・フィニッシュ』。そのうえ、200は、第3位もジャマイカ選手。金、銀、銅、独占ですって!


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆

********************
《社会保障・税一体改革関連法​案今日にも成立へ》【参議院 ​国会生中継】 ~平成24年8​月10日 社会保障・税特別委​員会~
********************

《社会保障・税一体改革関連法案今日にも成立へ》【参議院 国会生中継】 ~平成24年8月10日 社会保障・税特別委員会~
********************
~平成24年8月10日 社会保障・税特別委員会~

********************
《老舗》【国会】参議院・社会​保障と税の特別委員会/他 衆​議院・本会議(午後)【ミラー​中継】
********************

《老舗》【国会】参議院・社会保障と税の特別委員会/他 衆議院・本会議(午後)【ミラー中継】
********************
私達の生活は?秋風はとうの昔から吹いていると思うのですが…。
 輿石氏は「2人がいなくなれば、2人の話は終わりでしょう。継続していると考えるなら、その時点で再度(党首会談を)やったらいい」と述べた。との由。
これが、政権与党の幹事長の発言とは…。『言霊』の無い政権を誰が信用するでしょう!次が無いのは?誰かしら?



********************
《一体改革関連法案、3党合意により早期成立へ》【衆議院 国会生中継】 ~平成24年8月10日 衆議院本会議~
********************

《一体改革関連法案、3党合意により早期成立へ》【衆議院 国会生中継】 ~平成24年8月10日 衆議院本会議~
********************
~平成24年8月10日 衆議院本会議~

********************
第180回国会(通常)参議院​本会議
********************

第180回国会(通常)参議院本会議
********************


nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。