SSブログ

日本、男子4×100メートルメドレーリレーで銀メダル/ 日本が銅メダル、米国が世界新で金 女子4×100mメドレーリレー [永遠に偉業を讃えられる人とは]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
連日、寝不足でも、ドーパミン?アドレナリン?が放出しているようで…。




昨日も、嬉しくて眠れない原因の一つ。ロンドンオリンピック、競泳陣。チームジャパン。
27人、一人ひとりがよく頑張ってバトンを最後の400Mのリレーに繋げましたね!
ラスト5メートルは、時間も考えずに大声で応援し、2着になったことを確認した時の
喜びは、『彼等と同じ時代に生きているから味わえるのだ』と、心から感謝しています。
皆さん、お疲れ様でした。本当に有難うございます。
12年(その一回前から数えると16年)掛けてこれまで北島選手が種を蒔いてきたことが、
たくさんの花を咲かせ、その花達が北島選手を見事に輝かせ、
周囲を飾っていたように私には見えました。
メドレーリレー、銀メダル。おめでとうございます。
これは、応援している私達が等しく願っていたことだと思います。

第一泳者の入江陵介選手、第三泳者で、キャプテンの松田丈志選手、
そして、アンカー藤井拓郎選手、有難うございます。


北島康介選手、メダルは一つかもしれませんが、
私達、同じ時を生きる者の記憶に残る、しびれる日本のメドレーリレーを、
一位で戻ってきた姿に、思わず涙しました。本当に有難うございました。
間違いなく、若い世代が育ってきているのも北島選手の存在があったからでしょう。
女子も銅メダルを。




有終の美。と言う言葉がこんなにふさわしいし試合を連続して観戦することが出来て…。
私こそ、皆さんに感謝しています。
まだまだ、これから。リオが楽しみです。

どうか、これからも(幸せな寝不足)が続きますように。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。 ☆☆☆☆☆
********************
競泳男子400mメドレーリレー決勝 銀メダル
********************

http://youtu.be/4_pNSUxlnuE
********************
ロンドンオリンピックの競泳の男子400メートルメドレーリレー決勝で、
日本は3分31秒26で2位に入り、この種目で初めて銀メダルを獲得しました。
日本は2004年の­アテネ大会から3大会連続でのメダル獲得です。NHKonline 
以上、動画の説明文より転載。

********************
北島選手が嬉しそうに銀メダルを首に。おめでとうございます。
彼のさわやかな笑顔で、応援していた私も幸せな気持ちにして頂きました。
心に強く願い思い、努力が、形となった瞬間は、何度見ても好いですね!
お疲れ様でした。有難うございました。

kizuna_110x45.gif


********************
「原爆の日」広島市・平和記念​式典 生中継
********************

「原爆の日」広島市・平和記念式典 生中継
********************
今、ヒロシマが教えてくれること――。

広島への原爆投下から67年。

原爆の犠牲者に祈りをささげる8月6日は、
震災以降、ますます注目を集めている。

 今、ヒロシマはどんなメッセージを語るのか。
 そして、私たちは核とどう付き合えば良いのか。

広島市で行われる平和記念式典の模様を生中継でお届けいたします。
以上、詳細より一部転載。

********************
平和の祭典が行われているからこそ、今、この時も、
伝えたいこと、耳を傾けることがあるのではないかしら?




nice!(108)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 2

TaekoLovesParis

私も広島の「平和記念式典」、中継見ました。やはり、NHKには、
こういう中継をしてほしいですね。
オリンピックは、ドラマの連続、北島は自分の100m決勝の時より
速いタイムだったんですものね。熱いチームワーク、見ているだけでも
感動です。
by TaekoLovesParis (2012-08-06 09:35) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
北島選手のハートに皆が応えたくなるのは、彼の人徳なのでしょう。
他の種目の選手達も、競泳陣に負けすに頑張っている姿はすがすがしいですね!お陰様で、このオリンピックも忘れられない大会になりました。
後半戦もどんなドラマが待っているのか、ドキドキ、自分の力の限りを尽くす。感動です。有難うございました。

by so-cosmonet (2012-08-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。