SSブログ

「実務の統率とれていない」「これは戦争だ」原災本部 混乱の議事概要/ 初日に炉心溶融の指摘 対策本部の議事公開 福島第1原発事故 / 岡田氏が「無責任」露呈、議事概要の公表対応 /指定弁護士、小沢被告に禁錮3年求刑/ 「ああ、そうか」は事前了解と指摘 / ☆ 注目の国会より ☆ /H24/03/09 参議院決算委員会・義家 弘介【巨額のPTA会費が教師の裏金に】 / / /  他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、






☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H24/03/09 参議院決算委員会・義家 弘介【巨額のPTA会費が教師の裏金に】
********************

【ニコニコ動画】H24/03/09 参議院決算委員会・義家 弘介【巨額のPTA会費が教師の裏金に】
********************
緊張感がないのは、TV中継の有無に関係ないとしたら…。
それにしても、この質疑の一場面すら報道されない…?!



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
初日に炉心溶融の指摘 対策本部の議事公開 福島第1原発事故
********************
 政府の原子力災害対策本部の会議の議事録が作成されていなかった問題で、事務局を務める経済産業省原子力安全・保安院は9日、昨年3月11日以降23回分の会議の議事概要を公表した。東京電力福島第1原発の事故が起きた同日夜に開催された初会合で、炉心溶融(メルトダウン)に至る可能性もあると指摘されていたことが判明した。

 議事概要は関係省庁の出席者らが作成した議事メモなどを基にして作成された。昨年3月11日午後7時3~22分にかけ、官邸4階で開催された第1回会議では、菅直人前首相が原子力緊急事態を宣言した。発言者は不明だが、「(冷却できない時間が)8時間を超え炉心の温度が上がるようなことになると、メルトダウンに至る可能性もある」との報告があった。

 政府が避難指示区域を福島第1原発から10キロ圏内に拡大した後の、同12日昼すぎから開催された第3回会議では、玄葉光一郎国家戦略担当相(当時)が「メルトダウンの可能性がある。避難地域は10キロでいいか考え直す必要はないのか」と指摘していたことも判明。

 16日の第9回会議では、菅前首相が「4号機プールは温度が上昇し、懸念される状況。5、6号機、福島第2原発も含めて同じことが懸念される」と述べた上で、「(東京電力の)撤退なんてあり得ない。量からいうとチェルノブイリよりも多い物質がさらされることになる」などと発言していた。  

以上、 2012年3月09日11時33分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
早いもので、一年経ちましたが…。『遅々として進まず』の思いだけが大きくなるのは私だけではないでしょう。


********************
キムテヒさんの反日活動が国会で取り上げられる
********************

【ニコニコ動画】キムテヒさんの反日活動が国会で取り上げられる
********************
どうして、反日活動する女優さんを起用したのでしょう?
みちのく未来基金を応援していただけに裏切られたようで、
基金の運営などにも、影響が出なければいいのですが…。とても残念です。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆



歴代民主党代表には、どうしてこうも民主党の謳い文句である、
『クリーンや、オープン』と違いがあるのでしょう…。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 今だから、もう一度!おまけ? ☆☆☆☆☆
もはや、笑い事ではない!
********************
笑ってはいけない 民主党 政見放送
********************

【ニコニコ動画】笑ってはいけない 民主党 政見放送
********************
マニフェストと言う言葉が今では、違訳される日本を、変えたい!ですね。




nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 4

ぴーすけ君

日本を変えたいですよね。
by ぴーすけ君 (2012-03-10 15:52) 

ja1nuh

こんばんわ、 いつも勉強させていただいてます。 国はあと3年では上かもしれませんが政府、国会はすでに波状してますね。 残念です。
by ja1nuh (2012-03-10 20:26) 

so-cosmonet

ぴーすけ君様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今を生きる私達も、後世の人にも「ホッ!」とする、明日に希望を持てる日が一日も早く、来ることを願っています。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-03-10 21:12) 

so-cosmonet

ja1nuh様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
これからは、所謂、『風が吹いた』?!とかムードで政権交代など紛い物だと
身に沁みて有権者の私達は高い授業料を払ったのだと思います。
選ぶのは私達有権者が賢く民意を高める為に、同じ過ちを犯さないためにも、たゆまぬ努力が大事なのかもしれませんね。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-03-11 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。