SSブログ

麻生元首相「震災復興で日本人の底力を見せつけるべき」/ 太陽嵐が地球に接近 通信、送電網、飛行機運航に悪影響か 8日午後にも到達か / 恥ずべき国土売却 / ☆ 注目の国会より ☆ /03.08 衆議院予算委員会締括質疑 小池百合子議員(自民) / 【ニコニコ動画】03.08衆議院本会議 塩谷立議員(自民) / 「鬼怒鳴門」と申します、よろしくお願いします/  他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

********************
20120308-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://youtu.be/QL13h6BxD_I
********************
まだまだ、眠っている底力を呼び起こす為にも、お元気で
頑張って戴きたいです。
日本の底力をきっと世界に披露する時が来ると私も日本を信じています。
飛翔する日本ですもの…。ね!



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
03.08 衆議院予算委員会締括質疑 小池百合子議員(自民)
********************

【ニコニコ動画】03.08 衆議院予算委員会締括質疑 小池百合子議員(自民)
********************


********************
【政治】09:00~ 衆/予算委員会 他、2012/03/08(木)
********************

【政治】09:00~ 衆/予算委員会 他 【国会】
********************


********************
【政治】13:00 予算委員​会(衆)他【国会午後の部】、2012/03/08(木)
********************

【政治】13:00 予算委員会(衆)他【国会午後の部】
********************


********************
03.08衆議院本会議 塩谷立議員(自民)
********************

【ニコニコ動画】03.08衆議院本会議 塩谷立議員(自民)
********************



********************
【参議院 国会生中継】 ~平成24年3月9日 決算委員会~
********************

【参議院 国会生中継】 ~平成24年3月9日 決算委員会~
********************
さぁ、今日から参議院に!

********************
《老舗》【国会】参議院・決算委員会 衆議院・厚生労働委員会/他【ミラー中継】
********************

《老舗》【国会】参議院・決算委員会 衆議院・厚生労働委員会/他【ミラー中継】
********************
参議院
       9:00 決算委員会

衆議院
      12:20 厚生労働委員会
      12:20 拉致問題特別委員会
      12:35 消費者問題特別委員会

今枠は衆参(NET)放送です。
※本放送はどこぞの局の著作物ではなく日本国配信のNET動画です。※
公共の、世界中に配信されているものですので
著作権にもニコニコにも優しいシステムになっております。

※話し合いの場として貴重な一枠をいただいております
様々な時事話や意見をリアルタイムで話し合えるコミュニティになるよう努力します。
コメント表示を平等にしたいので
色コメ・コテハン・コマンドはお控えください。
詳しくはコミュニティ紹介文をお読みください。

以上、説明文より一部転載。


☆☆☆☆☆ 非常に気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
太陽嵐が地球に接近 通信、送電網、飛行機運航に悪影響か 8日午後にも到達か
********************
 米海洋大気局(NOAA)の宇宙気象予報センターは7日、太陽表面の巨大な爆発現象「太陽フレア」が6日に発生し、放出された電離ガス(プラズマ)などによる太陽嵐が地球に向かっていると発表した。AP通信によると、太陽嵐は最近5年間では最大の規模で、通信や送電線網、飛行機の運航などに悪影響を及ぼす恐れがあるという。

 プラズマは時速640万キロの速さで地球に向かっており、米東部時間の8日午前1時~午前5時(日本時間同日午後3時~午後7時)ごろに地球に到達する見通し。9日午前(日本時間同日深夜)まで影響が続く可能性がある。

 太陽嵐は太陽からエックス線などの電磁波や、プラズマ粒子が爆発的に放出される現象。地球の磁場や電離層が乱れ、通信や衛星利用測位システム(GPS)に問題が起きることがあるほか、停電を引き起こすこともある。1989年に太陽嵐が起きた際には、カナダで大規模な停電が発生した。(共同)


以上、 2012年3月8日11時36分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
停電などが心配されるようですが、何事も有りませんように。



☆☆☆☆☆ 嬉しいニュース ☆☆☆☆☆
********************
「鬼怒鳴門」と申します、よろしくお願いします
********************
 日本国籍の取得が認められた日本文化研究者のドナルド・キーンさん(89)が8日、居住先の東京都北区の区役所を訪問し、記者会見を行った。

 キーンさんは「日本人として犯罪を起こさないことを誓います」と会見でユーモアを交えて心境を述べた。震災後の日本の現状については、「東京は(電気が)明るく、必要のない看板もたくさんある。やるべきことがたくさんあると思う」と、真剣な表情で語った。

 さらに、日本人名の「キーン ドナルド」と同時に、雅号として「鬼怒(キーン・ド)鳴門(ナルド)」を使うことを表明。鬼怒川の鬼怒と四国の鳴門から漢字をあてたと由来を説明し、会見終了後、報道陣にさっそく名刺を配った。  

以上、 2012年3月8日22時59分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

********************
ドナルド・キーンさん、日本国籍取得
********************

【ニコニコ動画】ドナルド・キーンさん、日本国籍取得
********************
鬼怒鳴門様、日本人として骨を埋めるというお気持ちに
心から感謝申し上げます。
温かい笑顔が心強くもあり…。歴史に残るであろう、この時を、共に生きていきましょう。
ありがとうございます。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 2

tommy88

「嬉しいニュース」がやっぱり嬉しくて、国家的危機に直面しているときに能なしぶりを発揮し、足の引っ張り合いをしている政治家どもを見ていると、この国に未来は感じられません。それでも国を売る馬鹿、あるいは被害者の最低未満の補償金に課税する安住の大馬鹿。こういう生活者にとってどうしようもない低レベルのリーダーたちの言動は気が狂いそうになるくらい腹が立ちます。
by tommy88 (2012-03-09 04:40) 

so-cosmonet

tommy88様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
地震と余震、その後の原発の危険性が報じられ、多くの方々が自国へ避難帰国される中、元気を戴いたように嬉しく思います。いざという時に、
その人の本質(人格や徳)が出ると言われます。全くその通りで、
有権者を裏切って、なお特別顧問等の役職に就き、平然と会見している
厚顔無恥で、やる気を感じない民主党の政権に、そろそろ、「さようなら」を言いたいですね。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-03-09 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。