SSブログ

自衛隊の災害派遣97・7%が評価 「良い印象」過去最高の91・7% / 「生きるとはどういうことか」 被災者4人が振り返った「命の記録」  / 春よ、来い(歌詞付きHD) / 雨にも負けず風にも負けず/ Nakajima Miyuki - Head light Tail light ヘッドライト・テールライト / /  他  気になるニュース  [人は何で生きるか?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、あれから一年早かったような…。

この一年間、特に、冷たい海水や川のがれきの中に
何度も入っていく自衛隊員の方々の後ろ姿に、
TVで視ている私も思わず手を合わせていました。
今日は、少し趣を変えて音楽を聴きながら…。
「生きるということ」を考えたいです。


********************
Nakajima Miyuki - Head light Tail light ヘッドライト・テールライト
********************

http://youtu.be/ygm_4nuYlvI
********************
どんなに先進の技術でも、日進月歩のいろいろな研究ではあっという間にヘッドライトの位置が、テールラントになってしまうのでしょうから、前進し続けること。
継続は力なり…。
皆が絆を意識し被災地に心を寄せ続けることを願い、祈っています。合掌。



********************
ハナミズキ  一青窈 Live
********************

http://youtu.be/FSqpgH08vOo
********************
歌いながら、手話で歌詞を、心を伝えられる。素晴らしいですね。


********************
春よ、来い(歌詞付きHD)
********************

http://youtu.be/1u_TgwSxrWQ
********************
遠き春よ、まだ見ぬ春は必ず来ると信じています。





********************
雨にも負けず風にも負けず
********************

http://youtu.be/-VvmWOxM_i4
********************
そういう者に私もなりたいです。


台湾の方々には、発災後、直ぐに義援金を送って戴いたり、
温かい応援を戴き心から感謝しています。有難うございます。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
のどじまんザ!ワールド決勝 クリス・ハート たしかなこと
********************

http://youtu.be/pnu6QDD5sT0
********************

********************
のどじまんザ!ワールド クリス・ハート 夜空ノムコウ
********************
久しぶりに、歌を聴いて涙しました。
歌詞の、日本語の美しさを外国の方々に教えて頂いたように思います。
皆さん発音もきれいで、決勝に残った4組、
優劣付け難い、レベルの高い音楽番組でしたね!
出場者の一人一人から日本の歌で、「元気を出して頑張れ」と
エールを、応援してもらったようで、嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(71)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 7

hatumi30331

私も・・のどじまん!ザワールドで、泣いてしまいました。
感動したよね。
私たち日本人がもっとしっかりしなきゃ!って
思わさせてもらった感じです。
レベル高かったねえ〜^^
by hatumi30331 (2012-03-11 07:54) 

yakko

お早うございます。
歌は人の心に元気をくれますね・・・(*^_^*)
by yakko (2012-03-11 08:39) 

so-cosmonet

hatumi30331様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当にレベルが高くて皆さんが日本と日本語を、大事に、心を込めて歌って下さったことに感銘を受けました。「しっかりしなくっちゃ!」と。
自信を失いかけた私達ですが、これまで海外に投げかけてきた応援ブーメランが私達の元に帰って来たようで、とても温かく、
「心の琴線に触れる音楽に国境はない」と再確認した次第です!
有難うございました。

yakko様、
お早うございます。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおりに、元気を戴きました。
そして今度は誰かにこの喜びを分かち合いたいと思う気持ちに感謝。
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-03-11 09:01) 

ja1nuh

ヘッドライト・テールライトは 私の好きな曲の一つです。 しっとりとした曲調がとってもいいですね。

自衛隊の今回の働きは私も評価しています。とっても頼もしく感じました。 自らも被災者なのに自分のことより任務を優先して救助をされていた姿には頭が下がります。
by ja1nuh (2012-03-11 09:44) 

so-cosmonet

ja1nuh様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
被災していて家族のことが心配でしょうに任務を優先して救助活動する姿に有り難く、また、そのような自衛隊を誇らしく感じました。これまでも、海外での活動が評価されていましたが、実際目の当たりの見て本当だったのだと忘れかけていたものを見つけた様で嬉しくなりましたね。「まだまだ私も頑張らなくっちゃ!」と感謝です。有難うございました。

by so-cosmonet (2012-03-11 16:41) 

mwainfo

いつもお寄り頂き有難うございます。命の歌が輝くことを願います。
by mwainfo (2012-03-12 10:04) 

so-cosmonet

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
日本だけでなく、世界中で、音楽による追悼式典が行われたようで、
改めて心から感謝申し上げます。有難うございました。

by so-cosmonet (2012-03-13 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。