SSブログ

天皇陛下の冠動脈バイパス手術、無事終了/「論議あるのは面白い」と谷垣総裁が反論 森元首相激怒のポスター / ☆ 注目の国会より ☆ H24/02/17 衆院予算委員会衆院予算委員会・石破茂【安全保障問題】 /谷垣禎一総裁 ぶら下がり記者会見~増税大綱閣議決定を受けて~(2012.2.17) / H24/02/17 衆院予算・額賀福志郎(自民)【集中講座】 / 【青山繁晴】ある青年研究者の迷い、被災地での懸念[桜H24/2/17]  他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
嬉しいニュース
********************
天皇陛下の冠動脈バイパス手術、無事終了
********************
 宮内庁は18日午後、同日午前9時半から東大病院で行われていた天皇陛下(78)の冠動脈のバイパス手術が終了し、陛下が午後3時55分頃、無事手術室を出られたと発表した。

 陛下は集中治療室(ICU)に移られている。  


以上、 2012年2月18日16時00分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************


本当に良かったです。手術を執刀した担当医の先生方の会見が午後6時過ぎからありましたが、順調に術後も経過しているご様子でほっとしました。
そして、皇后様とのお話を聞いて『ほのぼの』と、こちらまで思わず笑顔になりました。
今後のご回復を心からお祈りしています。先生方もお疲れ様でした。






********************
20120216-麻生太郎(為公会例会)
********************

【ニコニコ動画】20120216-麻生太郎(為公会例会)
********************
「自民党としては、独自の対案作成を開始した。
これによって、建設的な議論がなされることを国民は期待しているはずだ」
松純さん、いつもありがとうございます!
以上、動画の説明文より転載。
これからも発信し続けて下さい。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H24/02/17 衆院予算・額賀福志郎(自民)【集中講座】
********************

【ニコニコ動画】H24/02/17 衆院予算・額賀福志郎(自民)【集中講座】
********************



********************
H24/02/17 衆院予算委員会衆院予算委員会・石破茂【安全保障問題】1/2
********************

【ニコニコ動画】H24/02/17 衆院予算委員会衆院予算委員会・石破茂【安全保障問題】1/2
********************
2/2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16996363


********************
谷垣禎一総裁 ぶら下がり記者会見~増税大綱閣議決定を受けて~(2012.2.17)
********************

http://youtu.be/4LuxmrdbvzQ
********************



********************
【青山繁晴】ある青年研究者の迷い、被災地での懸念[桜H24/2/17]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】ある青年研究者の迷い、被災地での懸念[桜H24/2/17]
********************
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、技術者の方からの愛国心ゆへの迷いや、被災地の拉致工作の懸念、さらには収録中に青山千春博士から飛び込んできた、メタンハイドレートに関するお話しをさせていただきます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/topix/538.html
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
以上、動画の説明文より転載。



気になるニュースの、その後。。。。
********************
国家公務員の給与削減、民・自・公3党が合意
********************
 民主、自民、公明3党の政調会長は17日、国会内で会談し、国家公務員の給与削減について合意した。

 今年度は、平均で0・23%引き下げる人事院勧告を実施し、昨年4月にさかのぼって適用する。来年度から2年間は、平均7・8%引き下げることを決めた。自民、公明両党が国会提出している議員立法を修正して対応する。


以上、 2012年2月17日15時50分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 3

koh925

陛下の手術も無事に終わって本当に良かったですね
夫婦二人、心配しながら見守っていました
by koh925 (2012-02-19 10:16) 

so-cosmonet

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当にすべてのタイミングが良かったようですね。久々に心からホッとした、嬉しいニュースです。お見舞いの記帳の列も時間前から始まるほど国民が一心に祈っていたのだと思います。陛下御自身の体を以って、復興に向かってこれからの困難と闘う私達を励まして下さっているように思われ、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
koh925さんと同じように見守って下さる御夫婦が日本中にいらっしゃることが、日本(らしさ)であって、有難い、日本の幸せの形でしょうね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-02-19 11:52) 

Silvermac

最高裁の死刑判決、当然ですが、良かったです。
by Silvermac (2012-02-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。