SSブログ

天皇陛下、17日午前にご入院へ / 【衆院予算委】岡田氏、国家公務員給与削減の地方公務員波及に慎重 / ☆ 注目の国会より ☆ H24/02/16 衆院予算委員会・平井たくや【共通番号制度等について】 / 谷垣禎一総裁 定例記者会見(2012.2.16) / 【2012.02.16 西田昌司 show you ビデオレター】 / 閣僚ぞろぞろ「住基カード、持っていません」 大丈夫?共通番号制度導入/   他  気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
昨日(16日)は、外出時に毛糸の帽子に手が伸びるほど寒かったですね。
予報では、今日、「関東平野でもところにより雪!?」だとか?
皆様、寒中お見舞い申し上げます。

まず、

 天皇陛下が狭心症治療のため、18日に東大病院で心臓の冠動脈バイパス手術を受けられることになり、今日東大付属病院に入院されます。
昨年3月11日、東日本大震災以降, 菅直人前民主党政権の指導力不足が指摘される中で、
陛下をはじめ皇族の方々の励ましが復興を目指す被災者の皆さんや、応援する私達へ
限りない勇気と力を与えて下さったか、計り知れないものがあったことか!
疑う余地もありませんし、本当に有り難いことだと思います。
国民と共にいつも変わらず寄り添い、
これからも私達に優しい笑顔と元気の源となるお言葉を戴けますよう、
陛下のご健康を、心から願っています。
どうか、手術が成功し、一日も早く回復され、退院されますようお祈りしています。



さて、国会も心無い政府の答弁で寒風と、吹雪が…。




☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
H24/02/16 衆院予算委員会・平井たくや【共通番号制度等について】
********************

【ニコニコ動画】H24/02/16 衆院予算委員会・平井たくや【共通番号制度等について】
********************
何とも、煮え切らない答弁の岡田副総理の表情からは
やる気の無さしか伝わってきません。これでいいのでしょうか?自治労がネックなのかしら?



********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2012.2.16)
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁 定例記者会見(2012.2.16)
********************



********************
【2012.02.16 西田昌司 show you ビデオレター】
********************

http://youtu.be/nEjQizDXSYI
********************
「お人好しを食い物にする民主党」 参議院議員 西田昌司チャンネル showyou ビデオレター (http://www.youtube.com/user/shoujinishida
以上、動画の説明文より転載。
西田議員、お疲れ様です。ビデオレター有難うございます。
今は衆議院で審議が続いていますが、
参議院での西田議員の活躍を今か、今かと心待ちにしています。
これからも応援しています。寒さを吹き飛ばすように頑張って下さい。



気になるニュース
********************
国会で資金パーティー、小泉議員の懲罰協議へ
********************
 民主党の小泉俊明衆院議員(54)(茨城3区)の資金管理団体「いずみ会」が2010年、政治資金パーティーで使うことが認められていない国会の議員控室などで政治資金パーティーを開いていた問題で、衆院議院運営委員会の理事会は15日、「非常識だ」として懲罰を科するかどうか協議することを決めた。

 また、同党の城島国会対策委員長は記者団に対し、「大変大きな問題だ。本人から話を聞きたい」と話した。

 一方、小泉事務所は同日、自らのホームページで「不注意で議員会館等を使用したことは私の不明のいたすところであり、深く反省をしております」などとするコメントを出した。


以上、 2012年2月16日15時12分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
日頃の行い(心根)が、現れるのでしょうかしら?ちょっと常識では???ですが…。これが民主党なのかしら?


ここでも、『言行不一致』が!信用してと言われても…。
『それは、難しいのでは?』と思うのは、私だけではないでしょう。



********************
【衆議院 国会生中継】 ~平成24年2月17日 予算委員会~
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成24年2月17日 予算委員会~
********************



********************
《公式より》【国会】衆議院 予算委員会【ミラー中継】《老舗》
********************

《公式より》【国会】衆議院 予算委員会【ミラー中継】《老舗》
********************
衆議院
 9:00 予算委員会
   午前の質疑予定者
     午後の部へ

参議院
 無し
以上、動画の説明文より転載。

********************
【政治】13:00 予算委員会(衆)他【国会午後の部】
********************

【政治】13:00 予算委員会(衆)他【国会午後の部】
********************
※話し合いの場として貴重な一枠をいただいております
様々な時事話や意見をリアルタイムで話し合えるコミュニティになるよう努力します。
今枠は衆参(NET)放送です。
http://www.shugiintv.go.jp/index.php
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

衆議院
13:00 予算委員会
額賀 福志郎(自民)
石破 茂(自民)
遠山 清彦(公明)
赤嶺 政賢(共産)
照屋 寛徳(社民)
柿澤 未途 (みんな)

参議院
なし
以上、動画の説明文より転載。



********************
「CafeSta」カフェスタトーク 甘利広報本部長によるポスター紹介
********************

「CafeSta」カフェスタトーク 甘利広報本部長によるポスター紹介
********************
新しいポスターの評判がいまいちのようですが、
実際に屋内外に張られたところを見てみたいものですね!
何れにせよ…。ポスターの出来不出来よりも『中身の充実さと信頼』が一番!
ではないかしら?
今、政治が失ってしまったのものは何か…。それを第一番に、
早く取り戻して欲しいものです。
それが私達の安心や希望に繋がるのだと思います。



********************
「CafeSta」 青年局チーム11報告 (2012.2.17)
********************

「CafeSta」 青年局チーム11報告 (2012.2.17)
********************
2月11日福島で初開催された被災地復興支援活動「チーム11」の報告をCafeStaにて放送します。
小泉進次郎衆議院議員、森雅子参議院議員、熊谷大参議院議員が出演。
質問はコチラ→ #cafesta
以上、動画の説明文より転載。
小泉議員は現地で厳しいお言葉を戴いて帰ってきたというニュースでしたが…。
古人曰く、「若い時の苦労は買ってでもせよ」ですから、
地元福島の森議員と、
若いその目で見聞きし考え、行動して欲しいですね!



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【言っちゃった☆】齋藤健 立体音響風
********************

【ニコニコ動画】【言っちゃった☆】齋藤健 立体音響風
********************
マニフェストによる議会制民主主義の選挙も同じく…。
瀕死の状態なのでは?
齋藤健議員、思いのたけを存分に、有難うございます。
今だから、もう一度…。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。