SSブログ

菅首相27日にも福島訪問 警戒区域指定継続を説明、事故対応を陳謝へ / 出馬に傾く前原氏、献金問題ネックも「野田氏で勝てるのか」 / 【民主党】「誠司とカネ」で外相辞任[桜H23/3/7]  / 忙しい人のための「6月3日西田昌司議員の質問」ダイジェスト  / 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、震災前の3月に大臣を辞職した前原氏の動向が紙面などを賑わせていますが、



会合を終え、記者団の質問に答える前原誠司前外相=18日午後、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急(酒巻俊介撮影)
********************
次期首相は「前原氏」トップ 共同通信が世論調査
********************
共同通信が20、21両日に実施した全国電話世論調査で、後継首相となる次期民主党代表に「誰がふさわしいか」で、前原誠司前外相が28.0%でトップとなった。

 2位の枝野幸男官房長官11.0%、3位の岡田克也幹事長10.9%を大きく引き離した。

 菅内閣の支持率は15.8%で、7月の前回調査17.1%をさらに下回り、発足以来最低を更新した。  

以上、 2011年21 3月21日17時37分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
辞任した原因は、菅総理と同じ外国人からの違法献金問題が発覚したからでしたね!



********************
【民主党】「誠司とカネ」で外相辞任[桜H23/3/7]
********************

【ニコニコ動画】【民主党】「誠司とカネ」で外相辞任[桜H23/3/7]
********************
慌てて大臣を辞したのは、次の代表選挙(総理)に立候補の為ではなく、
責任を感じ、認めたからではなかったのかしら?
『報道による前原優位の支持率』28%…。いったい、誰が推薦しているのでしょう?
報道しない自由によって弾き出された支持率(数字)は、正に眉唾(マユツバ)ですね!
もう、柳の下にドジョウはもういないと思うのですが…。本当に出馬できるのかしら?!
ちょっと、有権者を舐めていますね!
クワバラ、クワバラ!



********************
【敵は金正日だけではなかった 政権与党が問題解決最大の障害】増元照明
********************

【ニコニコ動画】【敵は金正日だけではなかった 政権与党が問題解決最大の障害】増元照明
********************
増元照明氏の懸念は、
拉致被害者家族の皆さんだけの問題ではなく、
未だに解決していない日本人全体の問題として、決して忘れてはいけないのでしょう。
そして、還れない方々が、帰国する日が来ることを願っています。



☆☆☆☆☆ お気楽な総理の…。 ☆☆☆☆☆
********************

菅内閣の支持率も15.8%と最低で、次期首相候補の方々は、伸子夫人提唱の『ストレステスト』は、未だのようですが…。
有権者は、ちゃんと、視ていますから…。満喫されたその後も…。




気になるニュース・民主党政権の正体
********************

菅総理は今更なんと釈明するつもりなのでしょう!
また、どうして今日、明日中にでも早く説明しないのでしょう!
必要の無い『保身記者会見』は、一生懸命でしたが…。

直ぐに遣ろうと思えば、
いくらでも早く説明する時間は出来たと思います。
そう思うのは、私だけではないでしょう!最後の最期まで不誠実で無責任。
大事な質問に答えず、
判らぬ振り、ふてぶてしい顔をされていたのが思い出されます!



********************
忙しい人のための「6月3日西田昌司議員の質問」ダイジェスト
********************

【ニコニコ動画】忙しい人のための「6月3日西田昌司議員の質問」ダイジェスト
********************
ダイジェスト版を!
うp主様ありがとうございます。


********************
石巻市教委が証言メモ廃棄 74人死亡・不明の大川小
********************
 津波で74人の児童が死亡・行方不明となった宮城県石巻市の大川小学校の被災状況を調べるため、市教委が、生き残った教諭や児童ら計27人から聞き取り調査をした際の証言メモ約30枚をすべて廃棄していたことが21日、分かった。

 市教委は震災後、当時学校にいた教諭の中で唯一生き残った男性教諭と、児童24人、大川小の女性職員、広報車で地域一帯に避難を呼びかけた市職員の男性から聞き取り調査をした。書き取ったメモを基に約30ページの報告書をまとめた後、メモは5月ごろに廃棄した。

 市教委の担当者は「手書きメモの内容は、ほぼ全量を報告書に反映させている」と説明。メモ廃棄については「あくまで下書きだが、今となっては申し訳なく思っている」と話している。

 市教委は6月4日、保護者向けの説明会を開き、報告書の内容を伝えている。  


以上、 2011年8月21日16時40分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
6月4日と言えば、『内閣不信任案否決』の翌々日ですね!
偶然だったのかしら?
当事者意識も無し、どうして破棄?無責任過ぎますね!




☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
森議員がIAEAに虚偽報告を暴露 6.17 東日本大震災復興特別委員会
********************

【ニコニコ動画】森議員がIAEAに虚偽報告を暴露 6.17 東日本大震災復興特別委員会
********************
しっかり『Watch!』させて戴きます。
首相覚悟の、会期延長国会を!
今日も又虚しく時は過ぎて。
菅総理は、時間稼ぎの延命に全力を尽くされたようです!
歴史に残る宰相不幸社会、民主党無責任政権は、いつまで続くのでしょう?!



☆☆☆☆☆ 必見! ☆☆☆☆☆
********************
日本の異変②【民主党の正体と売国法案編】
********************

【ニコニコ動画】日本の異変②【民主党の正体と売国法案編】
********************
復興よりも先にしたいことが
どうしてこんなに在るのでしょうね!優先順位が真逆だという民主党の正体とは!
恐ろしい現代の怪談…。それを目の当たりに、現実にしたくないのです。




それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【8・21】フジテレビ抗議デモ出発地点での先頭~末尾まで【無音5倍速】
********************

【ニコニコ動画】【8・21】フジテレビ抗議デモ出発地点での先頭~末尾まで【無音5倍速】
********************
老若男女が参加しているのがよく判ります。
無音で、5倍速ですが、充分雰囲気は伝わって来ます。お疲れ様でした。




********************
1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人!
********************

【ニコニコ動画】1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人
********************
なでしこ達に『国民栄誉賞』を手渡した今、
取れる延命策は尽きたでしょう!史上最悪、宰相不幸社会を実現し、後ろ足で砂を。
もう、総理として、国会議員として、
伸子夫人曰く、「日雇い労働者の議員!」が国会に出なくても、
遍路の旅を、北に変えるならば、弘法大師も四国延命寺への遍路を許して下さるかも?!
しれません。
でも、残念ながら、その気配すら感じない。
後足で泥を駆けて官邸から去るのですから、当然なのかもしれません。



********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************


☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
*******


********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************



nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 6

Baldhead1010

前原、メール問題で代表を辞め、献金問題で外相を辞め、脇が甘すぎますよ。
どの政党も人材がいませんねぇ。
首相は国会議員以外がいいです。
by Baldhead1010 (2011-08-22 05:03) 

so-cosmonet

Baldhead1010様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、国会議員の存在が希薄になる他に、菅内閣は、閣議決定で、
法や、議会が軽んじられる傾向も心配ですし、問題ですね!
速く、宰相不幸社会の終焉を!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-08-22 05:35) 

yukikaze

前原が最有力という時点で人材難露呈ですね。
by yukikaze (2011-08-23 02:30) 

pandan

たくさん候補者が出ましたね。
by pandan (2011-08-23 07:32) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
突然降って沸いたような!前原人気?と、韓流人気!
何処か酷似していますね!本人も人気に押されて?『政治生命を覚悟?!』
全く300人を超える民主党国会議員には、人材がいないと広報の真っ最中。
と相成りましたね!これで、4人代表経験者が。メディアに乗せられて
軽い覚悟で傀儡政権はもうお断りですね!ありがとうございました。
by so-cosmonet (2011-08-23 18:37) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、常識では考えられないすねに傷を持つ方筆頭?!に、
失礼ながら、『帯に短し、襷に長し』や、『ドングリの背比べ』と揶揄される
民主党議員の人材の露呈。野党時代のように、菅総理は解散して、国民に信を問わず、『逃げ菅』モードです。被災地の方々に何と謝罪するのでしょうね!
その後任には、その出所の判らない、まるで韓流人気のような方は
ご勘弁願いたいです!民主党議員の常識も一緒に判断出来ますが…。
何処がクリーンな政治なのでしょう?有難うございました。

by so-cosmonet (2011-08-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。