SSブログ

超円高、与野党から対策求める声…官邸ひっそり/ 青森・三沢高OB太田幸司氏「被災地に勇気を与えた光星学院の健闘」 /新浄化装置「サリー」単独運転開始 処理量倍増 /小沢鋭氏、朝日新聞の「出馬断念」報道に法的措置も / 字幕【テキサス親父】8/21 フジテレビデモは非暴力で愛国心を見せよう!/ 【ニコニコ動画】参議院議員佐藤正久氏 魂の提言  / 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
いつでもお気楽な菅総理のスポーツ観戦!

『帰れ!』と野次が飛んだそうですが、わざわざカメラに収まる為に
内閣官房諸氏を引き連れて、なでしこ観戦、解放感に浸って何も考えず、『無心で応援!』
それは楽しいに決まっています。
でも同じ時間を、菅総理の言葉を、約束を信じて、今も仮設住宅に入れず、
不便な生活を強いられている方々への想いは、既に『眼中になく』
サッカーボールのように何処かへ飛んで行ったことでしょう!
応援されたなでしこ達も内心複雑な心境だったのでは?
それを代弁したのが、『野次(サポーター)』だったのかもしれませんね。



とっても、とっても、気になるニュース


『熱しやすく、冷めやすい』からと、言い訳では済まないのでしょうが。『政権交代の負の遺産』は、一日長引けば増えていくことだけはよく判ります。


気になるニュース
********************
超円高、与野党から対策求める声…官邸ひっそり
********************
 円相場が戦後最高値を更新したのを受け、与野党からは20日、早急な対策を求める声が上がった。

 しかし、首相官邸の対応は依然鈍く、菅首相や枝野官房長官はこの日、官邸に姿を見せなかった。

 北沢防衛相は、長野県飯田市で開かれた民主党県連大会で「円高ドル安は間違いなく日本経済を直撃しており、米国のみならずヨーロッパとも連携してどう対応していくかが、これからの極めて重要な政治課題だ」と強調した。

 「ポスト菅」候補の小沢鋭仁(さきひと)元環境相は20日の読売テレビの番組で、「国債を発行し、日本銀行が買い取る『買いオペ』により、現金を(市場に)流すことが有効だ」と指摘。馬淵澄夫前国土交通相も同じ番組で、量的緩和策の実施を求めた。

 一方、自民党の石破政調会長は山口市での講演で「今回はある意味で通貨戦争と呼ぶべきものだ。70円台を突破して60円台になった時、この国はどうなるのか」と述べ、政府の対応を注視する姿勢を示した。同党の小坂憲次参院幹事長もTBSの番組で「さらなる金融緩和と、協調(介入)へ向けた国際社会とのコミュニケーションを実行できるリーダーを選ばないといけない」と訴えた。  


以上、 2011年8月20日22時33分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
鳩山内閣の財務大臣でもあった菅総理ですが…。皆さんもよく御存知の通り、鳩山首相の隣で居眠りをしていたり、原発のように興味があればいいのですが…。
残念ながら、ひっそり、寝たふりですか?それとも、もう、どうでもいいのでしょうか?


あれ?!これも、気になるニュース

『報道によりますと…。』主語の無い何処の誰がわからない?
報道には左右されたくないですよね!
特に関東の放送局で使われる、
所謂、『報道によりますと、』と出たら…。『要注意!』と、解釈かしら?



ちょっと気になる、原発関連その後のニュース
********************

予定より遅れたようですが、「今後も順調に」と、願っています。



********************
参議院議員佐藤正久氏 魂の提言
********************

【ニコニコ動画】参議院議員佐藤正久氏 魂の提言
********************
昨年に続いて、民主党政権交代の結果がはっきり判る一例で、 危機管理をよそにサッカー観戦と、共通点があるようです!
『セキュリティーチェック』に引っ掛かった!』内閣官房長官も、いらっしゃいましたから。
佐藤正久氏の提言は、『馬の耳に念仏』なのでしょう。情けなくなります。
亡き両親の友人達は、66年前に「靖国で逢おう」と言って別れたそうです。
その子供や、孫の代々参拝(会い)に行くのは当然ではないでしょうか?
今、私がここに在る(生きる)のは、彼等とは無縁だと誰が言えるでしょう?
この命を大切にして、彼等を忘れないことが、今の私に出来ることだと思います。




最後に…。
昨日は、甲子園の、西東京代表日大三高と、青森代表星光学院の決勝戦、
両チームの選手に日本中が応援していたことでしょう。
日大三高の選手の皆さん、優勝おめでとうございます。

私が見つけた、(本日の)
☆☆☆☆☆  がんばろう 日本!は、 ☆☆☆☆☆
青森・三沢高OB太田幸司氏
「被災地に勇気を与えた光星学院の健闘」


です!皆さん!頑張って下さい!!東京からエールを送ります!
********************


青森代表の大先輩、
********************
太田幸司さん「光星学院は東北の強さ証明した」
********************
 東北勢の甲子園優勝の悲願はまたも、かなわなかった。

 夏の大会では1915年の1回大会で秋田中(秋田)が京都二中(京都)に敗れたのを始め、光星学院で6度目の決勝敗退となった。

 1969年、三沢(青森)は、松山商(愛媛)と延長18回再試合の末、敗れた。1971年に磐城(福島)、1989年に仙台育英(宮城)が決勝進出。2003年、ダルビッシュ有投手(日本ハム)の東北(宮城)も優勝旗に届かなかった。

 三沢のエースで今はプロ野球解説者をしている太田幸司さん(59)は、「大差になったが、実力は伯仲していたと思う。東北の野球が強くなっていることを証明してくれた。東北が勝てないと言われたのも今は昔。好機はきっとまた来る」と後輩の健闘をたたえた。  


以上、 2011年8月20日20時46分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
準優勝の星光学院の選手の皆さん、よく、決勝戦まで勝ち残り、
最後まで諦めず、頑張りました。大田幸司選手は、当時の人気は私がまだ子供でしたが、憶えています。


********************
「春よ、来い」 松任谷由実 / 東日本大震災 復興を祈ってsony nex-5 movie
********************

http://youtu.be/5YDcAj49xI0
********************
大田幸司氏の仰るように、あのダルビッシュ有投手も手が届かなかった優勝は、
そう遠くないと思います。




それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
字幕【テキサス親父】8/21 フジテレビデモは非暴力で愛国心を見せよう!
********************

【ニコニコ動画】字幕【テキサス親父】8/21 フジテレビデモは非暴力で愛国心を見せよう!
********************
テキサスお父さんいつも有難うございます。
日本人らしい礼節あるデモの様子、ビデオを期待しています!



********************
8月21日に賭ける熱い思い
********************

【ニコニコ動画】8月21日に賭ける熱い思い
********************
お台場合衆国?ネーミングから、ちょっと。
何処かで聴いたような?
あれでは、プラス+どころか、マイナスですね!一事が万事とは、このことでしょうか?




☆☆☆☆☆ 必見! ☆☆☆☆☆
********************
日本の異変②【民主党の正体と売国法案編】
********************

【ニコニコ動画】日本の異変②【民主党の正体と売国法案編】
********************


********************

【ニコニコ動画】【名言迷言】菅直人・華麗にブーメラン!Vol.1【涙目じゃないもん】
********************
見事なまでの予知能力!完璧です!
この言の葉(言葉)の特大ブーメランに花を添えて、『熨斗を[プレゼント]付けて!』お届けしましょう!



********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************


☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
*******


********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************



nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 2

Baldhead1010

報道の偏り、自分が報道された事象に首を突っ込まないと、真実は見えてきませんね。
できるだけ多くのメディアの論評を読むようにはしていますが。
by Baldhead1010 (2011-08-21 08:32) 

so-cosmonet

Baldhead1010様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、自分から与えられるものを待つのではなく、特に今は、いろいろなことに興味を持って自分から調べられる時代になって良かったと思います。
戦時中に、学生だった父が短波放送を隠れて聴いたような時代に、再びならないことを願っています。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-08-22 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。