SSブログ

亀井氏「補佐官辞任する」 郵政改革法案絡みで騒動 / 【国益が第一】元衆院副議長・渡部恒三 国を思えば、お盆前に退陣 / 肉牛全頭検査、国費負担を検討 官房長官 /注目の国会より ☆ 必見!☆  11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁 / 7.28 参議院東日本大震災復興特別委員会 森まさこ議員:自民 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

また、亀井氏とは『約束を破った時は』と。以下のような、最終通告を言い渡される始末!です。
首相は同日午後、「5日の付託は責任を持つ。最後のお願いだ」と亀井氏に電話で懇願して事なきを得たが、亀井氏からは「1週間の執行猶予だ。約束を破ったら決定的な対決に入るぞ!」と再び脅される始末だった。 昨年、総理大臣に首班指名された、菅直人民主党代表。
今や『四面楚歌』どころか、与党内からも『はっきりと言おう!』、と。



********************
 今回の支援機構法案の修正協議の例にならって、原発事故への対応や震災復旧・復興対策に対しては、政治がやれることであれば何でも、超党派でどんどん進めてもらいたい。

 放射性セシウムを含む稲わらが肉牛に与えられていた問題も拡大している。迅速に手を打たなければ生産者はもちろんのこと、販売業者や消費者の皆さんの不安が増す。

 被災地ではがれきの撤去もまだまだ途上だ。ハエの発生など衛生面も不安だし、仮設住宅の建設も、雇用の確保も遅れているのが現状だ。

 もうこれ以上、大連立だの、部分連合だの、形にこだわって時間を費やすべきではない。言葉ではなく、震災復興に向けて実質的に政治が一つになっている姿を皆さんに示さないといけない。

 とはいえ、政治の基本は信頼だ。国民からの信頼がなければ、誰が何をやるといってみても頓挫するのは火をみるより明らかだ。

 確かに、菅直人首相はうまい言葉を使い、退陣の時期をはっきり言ってこなかった。かといって、言葉の一つ一つを取り上げて、辞めるとはいってないなどというのは、もはや理屈として成り立たない。

 はっきり言おう。
菅首相には、8月のお盆のころまでには退陣してもらいたい。
できればそのころには後継者も決め、
余計な政治空白を生まないようにするのが望ましい。
 


以上、 2011年7月28日03時51分 産経ニュースより一部転載【全文記事へ】
********************
魂の無い(抜けた)『言魂(ことだま)』ばかり。 「幽霊の出番は、お盆まで」と相場が決まっています…。
幽霊にまで見放されても、頑張る姿は滑稽、マンガ(漫画に失礼!)、
笑えない冗談、国益を損なう原因、そのものですからね!





☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
7.28 参議院東日本大震災復興特別委員会 森まさこ議員:自民
********************

【ニコニコ動画】7.28 参議院東日本大震災復興特別委員会 森まさこ議員:自民
********************
何も、決定しない、内閣総理大臣の下では、
『復興は絵に描いた餅』にすぎません。
自民党がいつでも政権交代できるように、被災者の方々の生活に、将来希望が持てるように
誠心誠意、準備万端で、進んで行って欲しいです!
民主党の『金看板、マニフェスト』は、崩壊したのですから…。私達国民との契約は不履行!
そうであれば、当然、私達も契約を取り消すことが出来るのですよね!


☆☆☆☆☆ 必見! ☆☆☆☆☆
********************
11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁
********************

【ニコニコ動画】11.7.27 衆議院厚生労働委員会より 児玉龍彦参考人怒りの熱弁 
********************
全く、機能しない政府。日々国益(国民の生命財産)を脅かす、
民主党菅内閣です!
何もしないで権力だけにしがみ付くだけならば、『不作為の行為・罪深い。犯罪』です。
その場限りの『官空手形(カンカラテガタ)』を、誰も信じる日本人はいないでしょう!



********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.7.28)
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.7.28)
********************
『体を成さない、責任を取らない、民主党菅内閣』から、『今は、確かな野党、自民党』へ
確かな野党からを一刻も早く、確かで、安心の責任政党へ!
応援しています。



気になるニュース
********************
中国高速鉄道、信号「赤」に変わらない重大欠陥
********************
 【温州(中国浙江省)=比嘉清太】新華社通信によると、中国浙江省温州で起きた高速鉄道事故で、国務院(政府)の事故調査チームは28日、第1回全体会議を開き、「温州南駅の信号機に重大な設計上の欠陥があったため落雷で信号機が故障し、赤信号を表示すべき区間の信号機が誤って青信号を表示した」とする初期分析結果を報告した。

 後続列車が青信号を見て走り続け、追突した可能性を指摘したもので、当局として人的ミスが重なったことを認めたものだ。信号機システムは2009年9月に導入されたという。

 これについてインターネット上では、「これが数日間かけて出した調査結果か」「信号機に欠陥があったとして、なぜ衝突防御システムまで故障するのか」など、疑問の声が噴き出している。

 温家宝首相は28日、温州入りし、車両がすべて撤去された事故現場で、高架橋や車両が落下した地点付近を視察する。事故の負傷者も見舞い、記者会見を行う予定。首相が交通事故現場を訪れるのは異例で、高速鉄道を管轄する鉄道省への批判が政権全体への批判に拡大するのを防ぐ狙いとみられる。現場では、国内外の記者100人以上が取材を許可された。  


以上、 2011年7月28日13時17分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
昨日は、温 家宝首相が、現場に花を供える映像が流れていましたが…。
カメラを意識してのお辞儀は不自然。パフォーマンスに見えてしまう残念ですね!?!
一旦埋めてしまった車両を、再び掘り返したり…。理解に苦しみます。
今となっては、『真相は闇(土)の中』です。
隣の国の事は言えません!
菅さんが提出拒否する外国人献金を返金したという領収証は!
その後、どうなりましたか?!
こちらも、『闇の中!』では済みませんよね!



********************
1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人!
********************

【ニコニコ動画】1992年、壇ごとひきずりおろされる菅直人
********************
そして、20年後。最期まで諦めず!頑張った結果!
良識ある日本国民から、『大好きな赤い紙(レッドカード!)』を突き付けられて、
壇上どころか、国会からも退場になるのは。そう、近い将来。
お陰様で『何を隠したい』か、『不都合な真実』が、よく判ります。
そう思うのは、私だけではないでしょう!



********************
~平成23年7月29日 経済産業委員会~ (公式)
********************

【衆議院 国会生中継】 ~平成23年7月29日 経済産業委員会~
********************

********************
【政治】09:00 衆議院経済産業委員会 他【国会ミラー放送】
********************

【政治】09:00 衆議院経済産業委員会 他【国会ミラー放送】
********************


私が見つけた、(本日の)
kizuna_110x45.gif
☆☆☆☆☆  がんばろう 日本!は、 ☆☆☆☆☆

です!10年越しのメダルです。輝きも格別でしょう!おめでとうございます。
今日は、北島選手もメダルが期待出来ますね!
平成の『トビウオ』皆さん!頑張って下さい!!東京からエールを送ります!

********************


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
H23/07/28 西岡議長定例会見【1人が2票持つことは許されない】
********************

【ニコニコ動画】H23/07/28 西岡議長定例会見【1人が2票持つことは許されない】
********************
西岡参議院議長の存在が、民主党『良心』の最期の砦なのでしょう。
********************
☆☆☆☆☆ 菅首相も、認めた!おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
菅直人側が拉致犯関連周辺組織へ6250万円献金
********************

【ニコニコ動画】菅直人側が拉致犯関連周辺組織へ6250万円献金
********************

********************
H23/05/11 衆院法務委・河井克行【黒岩政務官北朝鮮疑惑】
********************

【ニコニコ動画】H23/05/11 衆院法務委・河井克行【黒岩政務官北朝鮮疑惑】
********************


********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************


☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
*******

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

yukikaze

寺川選手にはロンドンに向けて100m背泳ぎでメダルへがんばっていただきたいです。
by yukikaze (2011-07-29 13:28) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
ロンドンでは、寺川選手をはじめ、北島、入江、松田選手達が
期待通りに頑張ってくれることな違いなし!ですね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。