SSブログ

悪乗り首相 執行部も「何も決まらないのが民主党」とぼやき/ 原発再開要請 地元への丁寧な説明が必要だ(6月19日付・読売社説)/ 【別】ニュース【寅】 東京では絶対に視られない内容ですね!思うに…。スポンサーのお陰様で判断にも明暗が!? / 森まさこ議員、無双!蓮舫、フルボッコ! [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

気になるニュース
********************
菅首相、早期退陣に難色 会期延長幅も決まらず 政府・民主幹部が会談
********************
 菅直人首相は19日夜、岡田克也幹事長ら民主党執行部と首相公邸で約1時間20分会談し、退陣時期や22日に会期末を迎える今国会の延長問題を協議した。執行部の間では平成23年度予算執行に必要な特例公債法案の成立に道筋をつけるため首相の早期退陣が必要との認識で一致しているが、会談で首相は時期を明確にしないなど、早期退陣に難色を示した。会期延長幅も結論は出なかった。

 会談出席者の一人は「首相は固い」と語った。首相は再生可能エネルギー促進法案や平成23年度第3次補正予算案など新たな政策課題を打ち出しており、法案成立に必要な大幅の延長期間の確保を求めたもようだ。

 ただ、出席者の意見はまとまらず、枝野幸男官房長官は記者団に「いくつかの意見が出て、明日(20日)また検討する」と述べた。

 岡田氏は会談に先立ち輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長、玄葉光一郎政調会長、安住淳国対委員長らと都内で会談。自民、公明両党は、首相が退陣時期を明確にしない限り特例公債法案の成立に協力しない姿勢を示しているため、退陣時期の表明が不可欠と判断し、首相に早期退陣を促す方針を確認した。  


以上、 2010年6月20日00時55分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『四面楚歌』が聴こえて心細くなるどころかこの『平成の菅首相』は、悪乗りし過ぎ!
自民党石原幹事長も、今回は「民主党の玄葉氏の覚悟」を無にしてしまって、菅総理を悪乗りさせることになったのではないでしょうか?
それにしても、


********************
悪乗り首相 執行部も「何も決まらないのが民主党」とぼやき
********************
 首相は、自らに近い議員に「辞任時期は言わない」と伝え、
 執行部の苦悩も何のそののずぶとさに、首相を後押ししてきた渡部恒三最高顧問も頭を抱える。最近、公明党幹部との会談で、首相と小沢一郎元代表の一騎打ちだった昨年9月の代表選を振り返りながら、こうぼやいた。

 「とにかく小沢を代表にしちゃいけないというので、みんな菅に入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃったな」


2010年6月20日00時56分 産経ニュースより一部転載【全文記事へ】
********************
信念も無く、消去法で国家の行く末を決定するという稚拙な議員の集団(政党)なのでしょう。
責任与党になる資格があるでしょうか?大いに疑問ですし、
彼らにはその責任を取って戴かなくてはならないでしょう。
それは、6月3日の
鳩山前総理が取り交わした署名も日時も入らない『確認事項』と
同レベルで、民主党議員の皆さんが呆れる以上に、
その姿は、私達に
『民主党では、何も決められない』と、認めたことであるのです。

そうであれば、早く『決められる政府』が必要になると思います。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
森まさこ議員、無双!蓮舫、フルボッコ!
********************

【ニコニコ動画】森まさこ議員、無双!蓮舫、フルボッコ!
********************
あれから更に2ヶ月…。100日を超えてしまいました。
ネコの目のように気が変わる信念の無い菅内閣と、勉強しない大臣達は、
いつも、口先だけで検討ばかり。私達が安心して、心を許せるわけがありません。
もう検討の時期を過ぎていて、行動から結果が求められているのです。
検討だけなら、素人の私達でも出来るでしょう。!
誠意が全く、見られない時間だけが空しく過ぎることだけは
もう終わりにして戴きたい。


民主党代表選で、
信念も無く消去法で菅直人に投票した民主党議員の皆さん、
まともに、森まさこ議員の顔を、目を見て話すことが出来ますか?!



********************
エネシフ勉強会で見せた菅のニコニコピースを見た福島県民の感想
********************

【ニコニコ動画】エネシフ勉強会で見せた菅のニコニコピースを見た福島県民の感想
********************
そして、この内閣の温度差は一体どういう事なのでしょう!



********************
【エネシフ集会】 放射能汚染の元凶に熱狂する気がふれた人々
********************

【ニコニコ動画】【エネシフ集会】 放射能汚染の元凶に熱狂する気がふれた人々
********************
お世辞にも、品のある集会とは言えませんね。マルチ商法を彷彿とさせるのですが、そう思うのは私だけでしょうか?
ここには、福島原発の現実が…。感じられない。遠い別の国の出来事のようにはしゃいで聴こえるのです。
ソフトバンクの孫氏曰く、『菅総理の為でもなく、』、『私(孫氏)の為でもない』と仰っています。???
この重い言葉の行方を、
これから注視させて戴きたいと思います。


浜岡原発は、何も権限が無い、『要請をしただけ』でその後の道筋も責任は取っていません。 現に海江田大臣も、他の原発再開を!

********************
原発再開要請 地元への丁寧な説明が必要だ(6月19日付・読売社説)
********************
 定期検査などで停止している各地の原子力発電所の運転再開に向け、政府は18日、現時点での安全対策は適切、との判断を示した。

 これを受けて海江田経済産業相は、今週末にも原発立地の自治体を訪問し、検査などで止まっている原子炉の運転再開を要請する考えを明らかにした。

 東京電力福島第一原発の事故で、原発の安全性に懸念を強める自治体の説得は、これからが正念場となる。政府には十分かつ丁寧な説明が求められよう。

 今回の安全対策は水素爆発などの過酷事故を想定したものだ。

 原子力安全・保安院が、原発を持つ国内11社に対し、全電源喪失といった緊急時に、中央制御室の作業環境、通信手段などが確保できるかどうか、報告を求めた。立ち入り検査も実施した。

 3月末にも各社に安全対策を指示し、5月6日、地震と津波に対する短期的な対策は適切だと“お墨付き”を出している。

 ところが、同じ日に菅首相が中部電力浜岡原発の運転停止を要請したことが、原発を抱える自治体に不安を広げる結果となった。

 原発のある14道県の知事は、浜岡だけを停止した根拠を政府が責任を持って示さない限り、運転再開に同意できないとしている。

 今回、政府としては、2度にわたる緊急安全対策の結果公表で、運転再開への条件は整ったと見ているのだろう。

 だが、原発のある自治体からは、政府は浜岡の疑問に答えていない、との反発が出ている。こうした指摘に、政府はきちんと説明を尽くさなければならない。

 日本の電力事情を考えれば、定期検査を終えた原発については安全性を確認した上で、順次運転を再開することが必要だ。

 現在運転している原発も、検査で来年夏までにはすべて止まる。全国的に電力不足が深刻化し、生産減少や消費の冷え込みが景気の足を引っ張る恐れがある。

 電力コストの上昇で、企業が工場を海外へ移す「産業空洞化」も加速しかねない。

 海江田経産相は、ウィーンで20日から始まる国際原子力機関(IAEA)の閣僚級会議に出席し、福島第一原発事故の後の安全対策などについて報告する。

 日本の原発の安全強化策を世界にアピールし、国際的信認を回復することが急務である。  

以上、 2011年6月19日01時20分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
それにしても、今のままでは、責任ある立場の大臣が責任回避、転嫁する姿だけが、
目に焼きつくことでしょう。間違いなく!その張本人は今?
政治不信、それを誰が望むでしょうか?
『信無くば立たず』次の世代に責任だけをなすりつけて辞めるのが、
今の菅総理の愉しみなのかもしれません。そしてVサインでお遍路ですか?



********************
【別】ニュース【寅】23.06.17
********************

【ニコニコ動画】【別】ニュース【寅】23.06.17
********************
このように関西のテレビ局では、
このようにちゃんと放送が出来て、視聴できるのに…。
関東、東京では視聴できないのは何故?それは、スポンサーの違いなのかしら?
『タダより高いものはない』という諺がありますが。。。、『タダより怖いものはない』のかもしれませんね!
視聴者は、消費者でもある…。これも私達次第なのかしら?



それでは
本日も、最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
森まさこ議員の震災後一か月 on twitter
********************

【ニコニコ動画】森まさこ議員の震災後一か月 on twitter
********************
がんばっぺ!森まさこ議員,
東日本大震災被災地の皆さん!微力ですが、応援し続けます。



********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
*******

********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************
nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 4

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
民主党、菅政権には呆れて、開いた口が塞がりません。
亡国政党そのものですね。
by 吉之輔 (2011-06-20 08:10) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
恥も外聞もない人という表現がありますが、
生きた見本を毎日私達は見せられているこの現実…。
『誰が総理になっても同じだ!』と、うそぶいていた方々、
(特に、今の与党、民主党議員や、評論家と称される方々)の
顔が見たいですし、何を思っているのでしょうね?有難うございました。

by so-cosmonet (2011-06-20 08:27) 

okin-02

こんにちは、
党利党略と己の保身のみに走る日本の議員連中、
どの党が政権とっても・同じようなものでしょう、
大したビジョンも無く・国会での議事しんこうを遅延さす事に
専念してるような党など論外では・・・
訪問 nice!有難う御座いました。
by okin-02 (2011-06-20 10:48) 

so-cosmonet

okin-02 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今日は、参議院で、『復興特別委員会』が予定されていましたけれど、
与党の大臣松本外相、北澤防衛相が不在で開かれていません。
午後からの予定もどうなることやら…。全く他人事で、どうにかしようという気合いが感じられなく残念です。その場限り、口先ばかりで温かみを感じられない、冷たい内閣です。選んだ側にも大きな責任があるんのでしょうね。
「喉もと過ぎれば…」にならないようにしたいです。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-20 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。