SSブログ

現場の話を2次補正に…首相、早期退陣論けん制 / 止まらぬ「菅降ろし」 仙谷氏も三下り半  / 亀井氏「民主党代表選機に政界再編を」…無秩序「おかゆの状態だ」 / (菅総理の不信任決議案の採決) 違和感の正体 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

気になるニュース
********************
現場の話を2次補正に…首相、早期退陣論けん制
********************
 菅首相は11日、岩手県釜石市で開かれた東日本大震災に関する意見交換会に出席し、7月中の提出を目指している2011年度第2次補正予算案について、「現場の話を聞くだけでなく、聞いた中身を次の2次補正を含む政府の対策にしっかりと盛り込みたい」と述べ、補正予算案の編成と自らの続投に改めて意欲を示した。

 しかし、民主党が今週後半にも開く、4月の統一地方選敗北などを総括するための両院議員総会では、首相退陣論が噴出するのは必至だ。

 首相は意見交換会後、記者団に、「本当に必要な予算がどういうものかを聞かせてもらった。1次補正に盛り込みきれていないので、しっかりと2次補正に盛り込んで、できるだけ早く手当てをしたい」と強調した。

 首相の発言は、仙谷由人官房副長官や前原誠司前外相が同日、首相の早期退陣を促すなど、党内で早期退陣論が強まっていることをけん制する狙いもあるとみられる。  


以上、 2011年6月11日22時04分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
一定のめどが日々変化して、後は『言った、言わない』、
何故か、周囲に『嘘つき?が増える?』菅政権は、国家として
世界からも信用を失くし、無視されてしまう、『Japan Passing』だけが進むだけで、
世界の関心は『原発だけ』になってしまってはいないでしょうか?
「お粥の政権よ、さようなら…。」と言いたいです。




********************
違和感の正体
********************

【ニコニコ動画】違和感の正体
********************
菅総理の不信任決議案の採決では、前日の夜には賛成の造反議員が多数を占め、
法案可決かと思われたのだが・・・当日のお昼頃から行われた民主党代議士会、
鳩山前首相の一声で流れが変わった。
いくら午前中に総理と会談し口約束したとはいえ、
ありえないと違和感を感じたのは私だけでない筈。
そんな違和感を解消してくれる動画です。
※テストですが初心に帰り静止画です大事な所は・・・久々なのでちょっと音がズレますが
勘弁してくださいw

以上、【動画の説明文】より転載。
********************
うp主様、有難うございます。私も、ひとりでも多くの方に視て戴きたいです!
『裏切り者は裏切られる』今は味方の顔していても、相手からはきっと、また、いつ裏切るか判らない!と、思われるのでしょう。 信用されませんからね!これが民主党の本質なのでしょう。隠蔽、裏切りが日常茶飯事。
とても、普通の神経では無い、異常な政治集団という事なのでしょうね!

この国を捨てると言う国会議員の方々に、一言。
捨てる前に、ひと仕事してからでも遅くはないと思います。

それは、無私で、志のある経験も豊かで、誰もが尊敬し、
自ら進んで尽力しようと思わせる、
(人)徳のある人物によって『救国内閣を!』
一日も早く成立させることが、最優先課題!であり、と同時に
最期の仕事ではないでしょうか?!

歴史は嫌でも綴られて行くのですから…。
私達の、日本の、戦後は、未だ続いているのでしょう。
戦後生まれで、戦争を知らない世代でも
いえ、平和の中で、当たり前のようにそれを享受してきた
戦争を知らない世代だからこそ、次世代に責任ある行動を
取りたいと思うのです。
それが生命を与えられた者の責任で証しだと思うのです。

3月の震災から始まった、津波、その後の余震、
そして福島原発事故。内部、外部被曝は、
子供等の弱者から影響を受ける。
彼等を護ってからでも、決して遅くはないと思います。

被災者の方々は、この3ヶ月間を、
『一日千秋の想い』で、
復興を待ち望んでいらっしゃるのですから!




それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
うつみみどりが外野席から被災者・小野寺議員に暴言 
********************

【ニコニコ動画】うつみみどりが外野席から被災者・小野寺議員に暴言 
********************
知らないということは、恐ろしいですね!
被災者である小野寺議員に、信じられないような暴言を…。
出しゃばらない方が良かったようですね!
外野席には、それなりの意味があって、外野席なのかしら?
『鏡よ、鏡よ、鏡さん!』『国会中継を視ていないのは誰かしら?』




********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
********************

********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************

nice!(85)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 5

hayama55

未だにこんなことでもめているようでは本当にダメですね。
首相、被災地の人たちのことを考えないのでしょうか。
未練たらたら、詐欺紛いの手法で政権にしかみつく。
本当に見苦しいとしか言いようがありません。
by hayama55 (2011-06-12 05:41) 

so-cosmonet

hayama55 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
多くの人が菅首相の本質を見抜いているのですから、
それにもかかわらず、その政権に異を唱えないで居るのは、
どちらも、同じ罪だと思います。民主党議員をはじめ与野党議員のひとりひとりの良識が、問われている大事な時だと思います。私達もしっかり見届けたいですね!有難うございました。

by so-cosmonet (2011-06-12 05:56) 

すけろく

報道では「菅を降ろせばいいってもんじゃない」との誘導ばかり目に付きます。いや、今更そういうもんじゃない。

3/11の15:00迄、菅政権は風前の灯火でした。「外国人からの献金」という重大なルール違反を犯したのですから。
しかし、あの震災で野党も協力姿勢を示した。これは確かです。

でも…
その後の対応の不味さは誰にでも分かるでしょう。
分からない方はテレビドップリの方達。
by すけろく (2011-06-13 19:05) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
マスゴミと揶揄される(所謂、報道!)から、濁点(゛)が取れる日が来ることを
現実とのかい離に気付かせない、気付かないどちらが罪が大きいかは、
私が申し上げることもないでしょう。有難うございました。

by so-cosmonet (2011-06-14 07:17) 

PopLife

何とかの空論ばかりで・・・
言うが易し、遣るが難し、名のは分かりますが
時既に遅しでしょうね?
by PopLife (2011-06-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。