SSブログ

「拉致」は適切でなかった 首相 / 【大連立大反対 でたらめな党と何故組む必要があるのか】西田昌司  / 取水口でストロンチウム 地下水からも初検出 / チリのプジェウエ火山の噴火、南米の空の便に影響 /  他 気になるニュース  [寝言は寝てから?菅から眠へ 「首相の寝言?!」]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今月6月8日、南米のチリで

このところ、竜巻や、洪水など、世界各地で、災害が起きているのが気になります。
一方、我が国はというと…。 「未練はない」と言いながら、未だに居座る菅総理。
言葉の意味を間違って憶えていらっしゃるのかしら?
日本の総理大臣なのですから、『日本語』を大切に、
そして、『正確に使って戴きたい』ですね!
思い起せば、

********************
日本人拉致犯シンガンス釈放に手を貸した菅直人が日本の首相かよ
********************

【ニコニコ動画】日本人拉致犯シンガンス釈放に手を貸した菅直人が日本の首相かよ
********************
当時も言い訳で必死でしたが…。総理大臣になった今も、このまま、言い訳で終わりそうですね! これからは、選ぶ私達(有権者)が、もっと賢くならなくっちゃ!いけませんね。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
取水口でストロンチウム 地下水からも初検出
********************
 東京電力は12日、福島第1原発の取水口付近の海水から、最高で法令の濃度限度の240倍の放射性ストロンチウムを検出したと発表した。1、2号機付近の地下水からも検出され、いずれも今回の事故の影響と考えられるとしている。

 経済産業省原子力安全・保安院によると、ストロンチウムは第1原発の放水口付近や沖合などで、濃度限度以下が検出されたことはあったが、地下水からは初めて。

 東電によると、検出されたのは1~4号機の取水口付近と、放射性物質の拡散防止のため2、3号機の取水口近くに設置した「シルトフェンス」内側の計3カ所で、5月16日に採取した海水。

 半減期が約29年の放射性ストロンチウム90が濃度限度の53~240倍、同約50日のストロンチウム89が26~80倍で、保安院は「魚介類への影響を注意深く調べる必要がある」としている。  


以上、 2011年6月12日21時58分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
高濃度の放射性ストロンチウムが検出されました。今回、初めて他の放射性物質に加えて、放射性ストロンチウムを調べた結果だそうですが、
発表も遅いように思うのは私だけでしょうか?
『政府にとって不都合な真実』は、『確認作業』の名の下に…。
全てが、『後手後手』、『承知していません!』で終わり。
ということになりませんように!



汚染水処理。これも、早くから予見されていた事です…。
菅政権は、検討ばかりに時間が掛かって、御本人の辞任も『右に同じ』では困ります。
こちらも、スピード感をもって!決定、処理して下さい。



********************
【大連立大反対 でたらめな党と何故組む必要があるのか】西田昌司
********************

【ニコニコ動画】【大連立大反対 でたらめな党と何故組む必要があるのか】西田昌司
********************
バラバラ、だらだら、保身が第一!
『働きたく内閣』、『検討しか、できない菅内閣』に余計なエネルギーを使い、
我慢にも限界!だと思います。歴史に残ること間違いない、
出鱈目菅内閣を相手に大変ですが、
西田議員!これからも頑張って下さい!応援しています!



********************
6/12 自然エネルギーに関する「缶となんかの有識者なる者の学級会
********************

【ニコニコ動画】6/12 自然エネルギーに関する「缶となんかの有識者なる者の学級会 1/3
********************
平時ならともかく、果たして、今本当に必要な会議なのでしょうか?
福山官房副長官がゲスト?ですか?
辞める総理の為の、『会議!』でなんか意味不明です。
お忙しい、委員の皆様、お疲れ様でした。


それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
H23/06/10 参院予算委・丸川珠代【嘘はばれている、何故反省しないのか?】
********************

【ニコニコ動画】H23/06/10 参院予算委・丸川珠代【嘘はばれている、何故反省しないのか?】
********************
それにしても、毎回、答弁が食い違う、平気で嘘を早口で?
これでは、子供達にも悪影響です。
「責任を逃れる為に自己弁護する時間ではありません。」よね!


********************

【政治】15:00 本会議(参)【国会午後の部】
********************


********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
********************

********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************

nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 8

noga


どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

by noga (2011-06-13 09:42) 

so-cosmonet

noga様、
御訪問&コメントをありがとうございます。
>大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしで
>は、国民は政治にはあまり興味はありません。
少し、『てにをは』が、気になるのですが、それはともかく、…。
その場しのぎの菅総理を代表とするまるでお粥のような民主党と政策が一致しないのに大連立等、それこそ国民を裏切るようなものではないでしょうか?そして、一言、申し上げるならば、マザーテレサの言葉にもあるように、『愛の反対は無関心(興味が無い)』だと思います。
自分の国の行く末を案じることは大事ではないでしょうか?
それから、『アッピール』は、アピールのことでしょうか?
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-13 10:25) 

yukikaze

同感です。菅によって時間が浪費される日本。そんな余裕がどこにあるのか。大連立より政権交代のほうがスムーズに物事が決まりそうです。大連立であれば、何もできない民主党の「なにもできない」、「なにもしない」という決断力の無さに影響されて有効な施策も実行できなくなる可能性が高いと思います。
by yukikaze (2011-06-13 10:46) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、弁明、虚偽の為に口だけはよく動くのに、
時間との戦いでもある復興に関する特例、法案等は、いつまで経っても
「検討します」で、ちっとも動か(決定)しない、できないのですから。
「誰がやっても同じ」というのは、思考停止状態なのでしょうね。
それでは困りますものね。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-13 11:11) 

吉之輔

こんにちは、同感も大同感!政治の空白は今も続いてます。
民主党と大連合しても何も出来ない民主党のもとでは駄目なのは
分かりきった話です、解散総選挙に追い込む方法はないもので
しょうかね。
by 吉之輔 (2011-06-13 11:58) 

so-cosmonet

吉之輔 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
政治空白を作り原因を与党であり責任政党である民主党自体が断たなければ、いつまで経っても何も変わらないのでしょう。多くの方々がもっと関心を持って自分の目で確かめるようになれば、『急がば回れ』の意味が判って戴けるのでしょう。いい加減なことをすれば、自分達もいい加減に扱われる…。
『誰がやっても同じ』という、マイナスの『ブーメラン(自分達への言い訳)』は、この辺で止めたいですよね!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-13 15:23) 

すけろく

マスメディアが誘導する「誰がやっても同じ」、「こんな時に権力争いをしている場合か!」ってなのに洗脳されている国民の何と多い事か…

震災から既に三ヶ月ですからね。そんな言い訳は通用しないって事を発信するのがマスメディアの仕事なのでは?

「カンガンス」の口の軽さはズーッと変わらない事ですが…
by すけろく (2011-06-13 18:56) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅首相の性格が今から変わることは期待できる訳もなく、それにただ甘んじるのは、人のせいにして、最後まで責任逃れしている政府と変わりがないと思います。洗脳を解くには時間が掛かるのかもしれませんが、2年前に比べたら
随分変わってきたように思います。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-14 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。