SSブログ

「首相は消火器詐欺」と自民・義家氏H23/06/10 参院予算委・義家弘介【売国日教組のデタラメな違法政治活動】 / 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」 /H23/06/10 参院予算委・林芳正【鰹は逃げた 真の決断が出来なければ去れ】 / H23/06/10 参院予算委・丸川珠代【嘘はばれている、何故反省しないのか?】 / H23/06/10 参院予算委・片山虎之助【虎さんの質疑をもっと見たい!】 / 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日6月11日。 早いもので、東日本大震災から3ヶ月が経ちましたが、
菅政権は、被災者の方や、私達のささやかな夢や希望や、
約束を守ることより、今や保身に全力投球!
昨夜から、東京も、強い雨が。。そして今朝も冷たい雨が更に心を冷やします。
ここに改めて、東日本大震災によって亡くなった方々に黙とうと、
今もなお被災されている皆様に心からお見舞い申し上げます。
これからの雨の季節が気に掛かりますし、心配です。


********************
H23/06/10 参院予算委・義家弘介【売国日教組のデタラメな違法政治活動】
********************

【ニコニコ動画】H23/06/10 参院予算委・義家弘介【売国日教組のデタラメな違法政治活動】
********************
毎日、『これが、この国の総理大臣の答弁?!』かと思うと…。
我が目、我が耳を疑いたくなりますし、情けなくなります。
『良心の欠片もない』、『虚偽、隠蔽が日常』の詐欺集団、政党が行った行為が、
そのままで居られる訳もないでしょう!



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
渡部氏「首相退陣引き換えに特例公債成立を」 大島氏「公約修正が条件」
********************
 民主党の渡部恒三最高顧問と自民党の大島理森副総裁、公明党の井上義久幹事長が10日夜、都内の料理店で会談した。渡部氏は、赤字国債を発行するための特例公債法案について「菅直人首相の退陣と引き換えに、早期成立を認めてほしい」と求めた。

 大島氏は、首相の早期退陣は「当然」としながらも、法案への協力は「(子ども手当などの)バラマキ(政策)をなんとかしてほしい」と、民主党マニフェスト(政権公約)の修正が条件になると主張した。

 3氏はいずれも東日本大震災の被災地選出議員で、東北地方の高速道路無料化実現で連携していた。

 特例公債法案をめぐっては、民主党の安住淳国対委員長が10日、法案成立のために22日に会期末を迎える今国会の大幅延長も辞さない考えを示した。  


以上、 2010年6月10日22時52分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
民主党の渡部恒三最高顧問は、先月24日、小沢一郎氏と仲良く、互いのお誕生日をお祝いしたばかりですね。
民主党にとって、あのドラマに出てくる黄門様の、『三つ葉葵の印籠』のような【バラマキ政策】を、
本当に修正できる(手放せる)のかしら?
本気度が示されるのかしら?




☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
H23/06/10 参院予算委・林芳正【鰹は逃げた 真の決断が出来なければ去れ】
********************

【ニコニコ動画】H23/06/10 参院予算委・林芳正【鰹は逃げた 真の決断が出来なければ去れ】
********************
時を逸した、後手後手菅内閣が続く限り、ささやかな希望や夢さえも逸してしまうのですね! ご都合主義で、『自分では決断しない』、菅総理には、絶望だけ、『責任から逃げること、』と、
『最後まで4列目』がお似合いなのでしょう。でも、それでは困るのです!
やる気の無い、『働きたく内閣』よ、さようなら…。



********************
H23/06/10 参院予算委・丸川珠代【嘘はばれている、何故反省しないのか?】
********************

【ニコニコ動画】H23/06/10 参院予算委・丸川珠代【嘘はばれている、何故反省しないのか?】
********************
この、歴史に残る『働きたく内閣』は、毎日『嘘の上塗りし放題!!』。
でも、ここまで来ると、信用ならないという評判だけは、すっかり定着したようですね!
丸山議員!次回(この政権はないかも)も、頑張って下さい!応援しています。



********************
H23/06/10 参院予算委・片山虎之助【虎さんの質疑をもっと見たい!】
********************

【ニコニコ動画】H23/06/10 参院予算委・片山虎之助【虎さんの質疑をもっと見たい!】
********************
片山議員の言葉を、上目遣いで聴く菅総理は、
たとえ途中までとはいえ、とても、お遍路をしていた人の所業、言動とも思えない。
菅総理が、この国の総理大臣であるかぎり、『言を左右にする限り』その間は空白
世界から信用はなくなるばかり、それをいつまで許す理由があるでしょう。
片山議員の言葉が素直に心に響かない菅総理に、
これ以上、何を望むことが出来るでしょう!

大事な時間を只、棄てるような行為ではないでしょうか?!
そのような『悠長な時間は、もう、残り少ない(ない)!』と思うのは、
私だけではないでしょう。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
6.10 衆議院厚生労働委員会 田村議員(自民)の質疑
********************

【ニコニコ動画】6.10 衆議院厚生労働委員会 田村議員(自民)の質疑
********************
茶葉を500gも食べる人がいるのかしら?
机上論ではなく、現実に即したものでなければ…。意味がありません。
政治主導って、いったい、何?!でしょうね!
日本の文化をも大事に出来ない内閣に、
何を期待出来るでしょう。


それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。



********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************



☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/index-j.html
********************

********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************

☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************
nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 6

吉之輔

お早うさんです、良く言ってくれますたね!
菅に仙谷どちらもゲバ棒時代から卑怯者でしたからね。
兎に角困ったものです、ごほうもんお早うさんです、
此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-11 09:48) 

so-cosmonet

吉之輔 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
ゲバ棒時代から時が止まったままの、国家観の無い、無責任な方々には
御退場戴くことが復興への一番の早道、方法なのでしょう!
こちらこそ、宜しくお願い致します。有難うございました。

by so-cosmonet (2011-06-11 10:01) 

PopLife

現首相が答弁に使う言葉を恥ずかしく思うのは私だけでしょうか?
by PopLife (2011-06-11 10:01) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、『聴いているほうが恥ずかしくなる』といいますが、
私も聴いているこちらの方が恥ずかしくなります。
使われる言葉は、話すその人が持つ品性をも表す(貴重な分析データ)でもありますから、見る処、現総理は『恥ずかしい』とは、感じないのでしょう。
恥ずかしくもなく居られる総理…。
口とは反対に不誠実で、居座る神経…。
それ故に、私達は大きな、違和感を覚えるのでしょう。
今となっては、信用も、皆無ですし……。
実は、既に「恥ずかしい」、を通り過ぎた処まで来ているのですが。。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-11 11:00) 

hayama55

あの国会答弁を見ていると顔も見たくなくなるし、
聞いていると声も聞きたくなくなります。
本当に、嫌いな奴の一人です。日本の現首相。
by hayama55 (2011-06-12 05:48) 

so-cosmonet

hayama55 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
よくマスコミTV朝や昼のワイド番組の司会者や民主党信者のようなコメンテーターが、「菅さんは善く遣っている」とか、「誰がやっても同じ」とか、それこそ無責任放つ言も、今は通用しなくなったのは、誰あろう、菅さんに問題があるからですものね!国民に恥ずかしい思いをさせて、平然としているリーダーな要りませんよね!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-06-13 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。