SSブログ

福島第1原発「10年で廃炉に」、東芝が計画案 共同通信 / 「霞が関は遠い存在。県民の心分からないのか」“大名行列”3閣僚に福島知事激怒 / もはや人災 予想以上の無能っぷりを晒す民主党政府 / 東日本大震災、避難生活で苦しむ障がい者たち/ 森まさこ議員の震災後一か月 on twitter / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



今日は趣を変えて…。

【ニコニコ動画】から、私が気になり、心打たれた動画を、

同じ時代を共に生きる沢山の皆様に視て、知って戴きたく、

御紹介したいと思います。


********************
もはや人災 予想以上の無能っぷりを晒す民主党政府
********************

【ニコニコ動画】もはや人災 予想以上の無能っぷりを晒す民主党政府
********************
宮城県気仙沼市出身 小野寺五典 衆議院議員
党派を超えて…。同じ時代を生きる日本人として、応援しています。


********************
森まさこ議員の震災後一か月 on twitter
********************

【ニコニコ動画】森まさこ議員の震災後一か月 on twitter
********************
本当に、今この日本と言う国家は、
いえ、菅総理の下、民主党議員等の内閣府特命大臣達が中心ではなく、
心ある個人や、団体、民主党でも、地元選出の小野寺議員や
自民党を始めとする野党議員の方々が、『提案』して、
頑張っているのではないでしょうか?
あの、小沢議員は、何処に?
声はすれども姿は見えずでしょうか…。
森議員を始め、、今も現場など、
目に見えない感じない放射線などの敵と闘って頑張っている方々に敬意と、
心から感謝を申し上げます。
お疲れ様です。
有難うございます。
それにしても…。
政府より野党の自民党の方がこういう時、災害時、議員の皆さん達に
フットワークと誠意を感じます。そして、負けない、明るさも!
これは『自民党の伝統(DNA)かしら?!』
被災者の方々の明日を応援する、良い伝統を、
これからも私は応援、指示します。



災害は、本来一番弱い者から支えられなければなりません。
しかし現実はそれとは『真逆』の順になるのです。


多分現場は精一杯なのでしょう…。
現場に張り付く、『権限を持つ担当大臣』が、震災後1ヶ月になると言うのに…。
全てを抱え込んで立ち往生の菅首相は、その重荷を置いて戴きたいです。
それが、国民への、『最小不幸』のはじまりではないでしょうか!
本当に欲しい人の処へは、欲しいものや、情報は、後回しに(最後)に
想像力は、経験のある無しにも係わる事なのでしょうね!
分からないなら、解る人に聴くことは、
決して恥ずかしいことではないと思います。


どうか、『時間を味方にして下さい!』
塩害などの処理も…。スピーディーに!
稲作などの準備も遅れていることでしょう!

今、起きている事象も大事ですが、
少し先の日本の未来も頭に入れて戴きたいです。


官邸には、国家としてなすべきスケジュール表は?
あるはずです。でも、誰が?管理!号令!をかけるのですか?
『責任と、権限の所在と、顔が、未だにはっきり見えない!』のです。
どうも、上手くいかない…。
『今度は、誰のせい(責任転嫁)にしたいのでしょう?!』

と、意地の悪い言葉も浮かんできます…。

菅総理にとって、とても背負いきれないこの大荷物は、ここで潔く置いて、
折を見て、お遍路の続きをして戴きたいと思うのは、
今は、私だけではないでしょう…。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【青山繁晴】風力発電と原子力発電、基礎的な疑問に答える[桜H23/4/8]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】風力発電と原子力発電、基礎的な疑問に答える[桜H23/4/8]
********************
震災後の当初から政府、菅総理が誰を信じて良いのか疑心暗鬼?、且つ、
対処法にも『政治主導』が無かったのではないかしら?
緊急時、非常時に感情をコントロール出来ず、部下を人前で怒鳴りつける
非常識な菅首相がトップですから…。
混乱した様子も、想像に難くない。それに乗じて…。
映画のような想像をたくましくしてしまいそうですね!
これも、何れはっきり、時間が解決してくれるのでしょうかしら。。。



最後に…。今日10日は都知事選挙の投票日ですね。
誰がこの国難を乗り越えられる『人間(力)』の持ち主なのかしら?
投票にいかなくっちゃ!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************


☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
****************************************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************


☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************

nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 4

たくや

リーダーシップが発揮出来ない政府だから大連立構想が出てしまいますね

by たくや (2011-04-10 08:40) 

so-cosmonet

たくや様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅首相が、阪神大震災当時の村山首相のように変わらなければ、ただ時だけが『虚しく過ぎていきそう』で、とても気懸りですね。安易な大連立は、
将来の為にはならないのではないでしょうか?例えば、年限を決めるとか…。
菅直人政権の震災に対する真剣味を見極めることがとても重要ですもの。
ただ自分の政治生命、延命の為の『大連立』ならば、許せませんし、それこそ直ぐに判るのではないでしょうか?ありがとうございました。
by so-cosmonet (2011-04-10 09:34) 

淳司

イラ菅にはいつもイライラしますが、
それより私は・・・
蓮舫にイライラ・・・(怒)!
首を絞めてやりたい・・・(><)b
by 淳司 (2011-04-10 15:12) 

so-cosmonet

淳司様、
蓮舫担当大臣は、これまでの『御自分の言葉』に、縛られて身動きが取れなくなるのでは?ですからそのような物騒なことは仰らない方が宜しいと思います…。勿論、冗談で、『誠意の無いパフォーマンス』を見せられれば、気持ちとしてはそう言う気になる時もあるかもしれませんね!今日の選挙結果も国民(都民、、県民、市民)の政府に対する評価であり、答えではないでしょうか?有難うございました。
by so-cosmonet (2011-04-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。