SSブログ

政府の「規制改革方針」、中国人へのビザ発給緩和を明記へ 与党内にも「拙速」の声 / 菅首相、在日韓国人からの献金104万円を返還 報告書訂正へ / 枝野氏、首相の外国人献金の返還報道「報告ない」 / 両陛下、福島県双葉町民の集団避難所を訪問 / Nat King Cole - On the street where you live / 他  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

*******************
南相馬市長がユーチューブでSOS、世界で反響
********************
【ニューヨーク=吉形祐司】福島第一原発事故で、住民が不自由な生活を強いられている福島県南相馬市の桜井勝延市長がインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で行った支援の呼びかけが、米国など世界で大きな反響を呼んでいる。

 動画は「南相馬市長からのSOS」の表題。3月24日作成の表示があり、英語の字幕がついている。その中で桜井市長は食料やガソリン不足で住民が「兵糧攻め」に遭っているなどと訴えた。

 ビデオは4月7日現在、25万回以上視聴され、日本語や英語のほか、中国語、ハングルでの書き込みがある。7日付米紙ニューヨーク・タイムズも動画を記事で取り上げた。市役所には多数の外国人から、援助申し出の電話が今も入っているという。  


以上、 2011年4月8日19時05分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

********************
「南相馬市長からのSOS」
 SOS from Mayor of Minami Soma City, next to the crippled Fukushima nuclear power plant, Japan
[April 7th 2011 Update]

********************

http://youtu.be/70ZHQ--cK40
********************
これからも、応援し続けたいです!『人』として、文字通り、支え合う、お互い様ですから!
心を強く、御自分を信じて下さい。人は強くて、優しいのですから…。伝わります。
そして行動となって…。そう、この私がこうしてブログをアップしているように!
ひとりひとりが…。発信し続けること…。
微力ですが、『継続は力なり!』を信じて今日も!
そして・・・。



☆☆☆☆☆ 大きな!おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
20110407-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://youtu.be/LzNJ5rAFDmQ
********************
こちらは大きな安心を、発信し続けて!戴きたいです。
宜しくお願い致します。



それにしても…。

日本政府、菅政権は、優先順位を間違っていませんか?
今は、何よりも、日本国内の日本人、被災者の生活を一刻も早く安定させる為に
持てる全てのもう力を使う時であり、一時的にも帰国した外国人の方々には、
今暫らく自国で待って戴くことが宜しいのではないでしょうか?
はっきり言ってビザの発給緩和は、私は反対です。
『どさくさに紛れて…。』と思うのは私だけではないでしょう!
いったい何がしたいのでしょう?
この菅政権は! 信じられません!


韓国政府の言いたいことは判らないでもありませんが…。
そのようなこと。まあ。『無能ですか?!』。。。。
でも、その国の方々から献金を受けていた菅首相…。


今更、104万円!を、返還ですか?!
これで、なかったことになる訳も無し…。これで反省することもなく、
国民を騙していたことを謝罪することも、会見をする訳でもなく、
修正報告して…。『終わり』ですか?
何処まで国民を愚弄する。『愚かなのでしょう…。』
無能と言うのは、こういう様(さま、様子)を言うのではないかしら?

官房長官が知らないとは…。『スポークスマン』の名が泣きそうです。
それにしても内部崩壊?船頭が多過ぎるのかしら???

********************

とっても気になるニュース
********************
パック牛乳飲んだ乳幼児3人死亡…中国・甘粛省
********************
 【北京=大木聖馬】新華社通信によると、中国甘粛省平涼市で7日、パック詰めの牛乳を飲んだ子どもたちが食中毒となり、8日までに乳幼児3人が死亡、児童ら35人が入院した。

 衛生当局の調査では、亜硝酸塩中毒とみられ、2か所の工場で製造された牛乳に混入した疑いがあるという。

 中国では、亜硝酸塩が多量に用いられた肉の煮込みなどを食べて食中毒になる事例が多く、衛生省によると、中国全国で昨年、亜硝酸塩など化学物質が原因の食中毒で48人が死亡した。  


以上、 2011年4月8日18時10分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
偽の塩として、過去にも中国では死者が出ていますから御記憶の方のいらっしゃると思います。『偽の塩(偽塩)』…。
またも。痛ましいニュースで、言葉を失います。
亡くなった子供さん達の御冥福をお祈り致します。

【御参考】 亜硝酸塩中毒 亜硝酸塩のニセの塩 中国  http://blogs.yahoo.co.jp/chinaspest/11852110.html

畜産経営技術Q&A情報  http://library.lin.gr.jp/qa_info.php?id=113


こちらは、
☆☆☆☆☆ とっても嬉しいニュース!です。 ☆☆☆☆☆
********************
三度目の正直!石川遼選手!
アマチュアの松山秀樹選手、共に19歳。
予選通過、おめでとうございます。

********************

石川遼選手は、-2で、予選通過!おめでとうございます!
続いて、松山秀樹選手も予選を通過決定、おめでとうございます。
今日はゆっくり体を休めて、明日に向かって、ファイト!若い力に期待ですね!
日本中が応援してますから、応援のブーメランを送って下さいね!
楽しみにしています!



********************
両陛下、福島県双葉町民の集団避難所を訪問
********************
 天皇、皇后両陛下は8日、東日本大震災により福島県双葉町の住民約1400人が集団避難している埼玉県加須市の旧騎西高校を訪問された。

 体育館では約480人が生活しており、両陛下は、「よく眠れますか」「大勢だから(風邪が)うつりやすいですね。お大事に」などと声をかけて回られた。陛下に話しかけられた守家文子さん(52)は「先が見えない生活だが、また頑張ろうという気持ちが皆に広がった」と話した。

 双葉町の児童生徒168人はこの日加須市の小中学校に編入学したばかり。真新しいランドセルを背負った女児に皇后さまが「1年生おめでとうございます」と話しかけられ、周囲に笑顔が広がる場面も。天皇陛下に「大変だったでしょう」とねぎらわれた井戸川克隆町長は、「町民の笑顔が見られ、前向きになれた。私も疲れが飛びました」と目を潤ませていた。  

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20110408-OYT9I00862.htm
以上、 2011年4月8日20時32分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
両陛下とお話しをされた皆さん、良かったですね!私も嬉しいです。勉学も、家族のお手伝いも頑張って下さいね!
『若い頃の苦労は買ってでもせよ。』と言う諺があります。今の経験は若いあなた方の人生をきっと豊かにすることでしょうから…。



********************
「震災孤児」数百人か…厚労省、実態把握急ぐ
********************
 東日本巨大地震で親を失った児童生徒は、1995年の阪神大震災の68人を大きく上回る見通しとなっている。

 厚生労働省などによると、阪神大震災が早朝に発生したのに対し、平日の日中に発生した今回の地震では多くの児童生徒が下校前で、学校ぐるみで避難して助かった事例が多く、「震災孤児」は数百人単位にのぼるとみられる。

 ただ、震災後も混乱の続く被災地の自治体からの聞き取りは難航しており、厚労省は、被災地以外の自治体から専門職員を募って現地に派遣し、実態把握を急いでいる。

 阪神大震災では、親を失った児童生徒の大半が親類や知人に引き取られた。  

以上、 2010年5月23日19時18分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
私に出来ることは限られていますが…。でも。
皆で『それぞれの労力(ちから)を合わせれば…。』不可能も可能になるのではないかしら?


【御参考】『あしなが育英会』 HP : http://www.ashinaga.org/



最後に…。
私が見つけた、(本日の)
☆☆☆☆☆  がんばろう 日本!は、 ☆☆☆☆☆
両陛下、福島県双葉町民の集団避難所を訪問 kizuna.jpg
です!加須市の小中学校に編入学生したの皆さん!
新しい友人たちと勉強と運動、そして、遊びも、
バランス良く、大いに頑張って下さい。東京からエールを送ります!

********************



☆☆☆☆☆ (元気の)おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
Nat King Cole - On the street where you live (君住む街で)
********************

http://youtu.be/z6Y2VyEzdf4
********************
『マイフェアレディー』の曲としても有名ですね…。でも、やはり私は、
『Nat King Cole』 が一番です。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************

☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆ 
 震災被災者支援情報サイト 他 
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆ 



********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************


☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 2

淳司

イラ菅・・・
もういらないんじゃないかなぁ?
困った人ですね・・・。
中国はホントに怖い!
突然お腹を壊す事が多いです(><)b
by 淳司 (2011-04-10 03:45) 

so-cosmonet

淳司様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
御本人に『自覚と覚悟』が恐ろしいほど、皆無であることがこの国の不幸なのでしょうか?それにしても、『ネコに鈴を』誰が付けに行くのでしょう。
こういうのもなんですが…。中国産の食物より、今、風評被害の地域産野菜の方が私は安心して居られます。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-04-10 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。