SSブログ

がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』 / 「泣くのは後でいい」岩手県陸前高田市長、戸羽太さん / 東京都知事に石原慎太郎氏 / H23/04/07 小野寺五典 日本記者クラブにての会見【先生を見ろ、民主議員】 / 菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」 / がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』  / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

石原都知事も、決して完璧でもないですし、及第点とは言えないのでしょうが…。
今回の給水車や消防隊員の方々の活躍や「DMAT」(ディーマット)
災害派遣医療チーム派遣も早かった。。。
それらを総合して良かったのかしら?
緊急時の決定の速度(迅速さ)が(住民)人の生命財産を護ることに
繋がることをこの目で見て、実感しましたからね!
東京を『災害に強い街』に、私達(都民、在勤を含む)住民が安心して暮らせるように、
これからも更に真剣に研究して戴きたいです。



私に出来ること・・・。いえ、願いは…。
今、東京の空の下から、奥様のご冥福をお祈りすること。そして、
戸羽市長のご健康は勿論、この悲しみを忘れるほど、精一杯
生き残った被災者の方々の未来に繋がる最善策を実行され、
市民の方々の笑顔の為の御尽力を祈らずにはいられません。
きっとそうなりますように…。祈っています。願いはきっと叶いますように。。。



********************
H23/04/07 小野寺五典 日本記者クラブにての会見【先生を見ろ、民主議員】
********************

【ニコニコ動画】H23/04/07 小野寺五典 日本記者クラブにての会見【先生を見ろ、民主議員】
********************
昨日に続いて、今回は『日本記者クラブ』の会見です。
質問の時間となっても挙手する記者がいない…。これは、言葉にならないと言うことですか?
それとも、まともに質問ができない(自信がない)からでしょうか?
この会見を夜の『ゴールデンタイムに』放送できないのかしら?情けない日本の現状?!


********************
蓮舫・福島市の直売所を視察
********************

【ニコニコ動画】蓮舫・福島市の直売所を視察
********************
小野寺議員と対比させるつもりはありませんが…。
数ヶ月前までは『都知事候補』の声もあったようですが…。今となっては、
『お気の毒な、』蓮舫担当大臣です…。でも、『コンクリートから人へ』と、
『人気取り・パフォーマンス』が、かけがえの無い大事な、人命を失い
被災者を今も現在進行形で泣かせている現状を考えると…。
大変きつい事を言うようですが、根拠のない場当たり的な計画停電や
『中身の無い政策では、人心が離れるのは当然の結果』なのかもしれません…。



たとえ、最初は、小石が転がるほどの『一発の号砲』かもしれませんが、
『今の菅政権には巨大な岩石になって止めることは、もはや無理…。』と、
『岡田幹事長の「他人事」のような白々しい言動は聴きたくない!』と、
思うのは、私だけではないでしょう…。




☆☆☆☆☆ (元気の)おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
統一地方選前半戦 石原慎太郎氏圧勝
********************

http://youtu.be/VAQAbtBle3Y
********************
私も稚拙で、微力ではありますが、発信するだけは続けていきたいです。


今日、午後2時46分。私も一緒の黙とうします。



☆☆☆☆☆ とっておき!元気のおまけ? ☆☆☆☆☆
********************
がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ 『愛は勝つ』
********************

http://youtu.be/-qq6slyZUes
********************
そうです。皆さんは、沢山の人に愛されて居るのですから!
感じて下さい…。気付いて下さい…。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


********************
みんなでつくる震災被災者支援情報サイト
https://sites.google.com/site/minnadewiki/
********************


☆☆☆☆☆  
全国の放射線モニタリングデータ  http://www.mext.go.jp/
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
日本気象庁による放射性物質拡散予測 http://atmc.jp/jma/  
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆ 
 震災被災者支援情報サイト 他 
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆ 



********************
今回の震災に関連する放射性物質による発がんについて
(今回の震災に関連する放射性物質について、発がんを含めた健康への影響)
********************

********************
国立がん研究センター被災がん患者ホットライン
********************
http://www.ncc.go.jp/jp/information/hot_line.html
********************


☆☆☆☆☆  
風 向 き  http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/winddirection.htm
☆☆☆☆☆  
********************


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  
沸騰水型炉(BWR)原子力発電のしくみ
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/nuclear/keisuiro/sw_index_01/index.html
********************
nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 4

TaekoLovesParis

朝刊の変わりにじっくり読ませていただきました。
石原さん、テキパキしていて私はいいと思います。
非常時にこそ実行力。優柔不断の管さんより、
強いリーダーシップの石原さん。東京を中心に被災地の
復興支援がすすむといいですね。
「愛は勝つ」、昔のKANの曲の歌詞を変えたぶんなんですね。
ここで、きいてみてわかりました。
by TaekoLovesParis (2011-04-11 08:39) 

so-cosmonet

TaekoLovesParis様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『1000年に一度』と言われるほどこれまでの概念が吹っ飛んでしまった
スケールの大きさに、今はただ驚くと同時に、そこで強く生きようとする地元の方々のお気持ちに、私達が応えられるよう、頑張りたいですね!
『人』という字の如く、支え、支えられて…。有難うございました。
by so-cosmonet (2011-04-11 09:37) 

kawasemi

石原都知事、また、オリンピック招致なんて言い始めているようだけど、それだけはもうやめてほしい。
by kawasemi (2011-04-11 16:06) 

so-cosmonet

kawasemi 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
石原都知事の「日本全体でスクラムを組んでこの難局に正面から向き合う」と言う気持ちが、オリンピック招致になっているのかもしれませんね!私は、実際にその話を聴いていませんから推し量るしかありませんが…。何年後の話なのでしょうね?ロンドンの次の次くらいかしら??有難うございました。
by so-cosmonet (2011-04-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。