SSブログ

野党、参院で4日の審議入り要求 「応じないなら予算委員長の解任決議」 /衆院議長、参院議長に異例の“非難声明” 予算案の起算日で / 枝野氏、尖閣に中国機の最接近で「抗議できないが、動向注視する」 /中国機領空接近1・5倍に 尖閣・第一列島線で攻勢 / 前原外相、対中ODA削減検討を指示 /  他  気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



横路衆議院議長が、西岡参議院議長を批判する??
民主党を離党する議員が出て来て、足元が崩れんばかりの菅内閣ですが、同じ党内で
いつまでも纏らないのは、いざこざやメンツなどに気を執られ、国民不在だからでしょうね!
これでは、『国民の生活は最後!』に、変えたらほうが、良さそうです。


気になるニュース
********************
予算案、参院予算委員長職権で4日審議入り
********************
 参院予算委員会は3日の理事懇談会で、4、7両日に菅首相と全閣僚が出席して2011年度予算案の基本的質疑を行うことを前田武志委員長(民主)の職権で決めた。

 予算案は1日に衆院を通過したが、予算関連法案を切り離したことを枝野官房長官が「特別なことだとは思っていない」と発言した問題や、野党側が求めた参院予算委での民主党の質問時間短縮に同党が反発し、審議入りが遅れていた。

 野党側は3日、「委員の3分の1以上の要求で委員長は委員会を開かなければならない」とする参院規則に基づき、予算委員45人中、野党委員25人による予算委の開会要求書を前田氏に提出した。これを受けた理事懇談会でも、与野党は質問時間の配分で合意しなかったが、前田氏が職権で委員会開催と民主党の主張に沿った質問時間を決定した。  


以上、 2011年3月4日00時19分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
さあ、今日、一日遅れましたが、しっかり私も、熟議の国会を『WATCH!』致しましょう!


【政治】(参)予算委員会 (午前の部)【国会】

【政治】8:50 予算委員会(衆)他【国会午後の部】

☆☆☆☆☆ 本日の予定 ☆☆☆☆☆
<参議院> 08:50 予算委員会
(自民党)小坂憲次 山本一太
      林芳正 世耕弘成
休憩
(自民党)森まさこ 西田昌司
(民主党)平田健二 一川保夫

<衆議院> 12:20 拉致問題特別委員会
以上、在庫喫茶サイトより一部転載


********************
林芳正SC財務大臣 街頭演説(東京・新橋)2011.3.2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=T0RSpo0wBiA
********************
今日から始まる、参議院予算員会。
自民党の各SC、特に林芳正SC財務大臣の質疑と、菅総理(前財務大臣)の答弁で、
どちらに政権担当能力があるのかを、見極めたいですね!


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
田村憲久SC厚生労働大臣  http://www.youtube.com/watch?v=Mayvm-loms8
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
竹本直一SC内閣府担当大臣 http://www.youtube.com/watch?v=2iuPAO1uVgg
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
西村康稔SC経済産業大臣 http://www.youtube.com/watch?v=wY-wZKjyBH0
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
下村博文SC文部科学大臣 http://www.youtube.com/watch?v=fv0UQwCtoUM
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

そして、西田昌司議員、皆さんを応援しています。

********************
石破茂政務調査会長 街頭演説(東京・新橋)2011.3.2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=RcW6H3nS_QU
********************
いつもながら、落ち着いたお話の中から今の日本の危うさも指摘していらっしゃいました。私も一刻も早く、今の菅政権が解散することを。そして、自民党が、やはり良かったと、将来言える自民党になって下さい!
応援しています。


********************
谷垣 街頭演説(東京・新橋)2011.3.2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=XvWk9YSXY2Y
********************
どうか、壊れゆく日本の迷走を止め、その、元凶を追い詰めて下さい。
谷垣禎一総裁は、自民党が苦しい時期に総裁になった方です。
だから、私は応援しています。
きっと、天の邪鬼なんでしょう!


********************
石破茂政務調査会長 定例記者会見(2011.3.2)
********************


********************
たちあがれ日本3.2演説2 平沼赳夫代表
********************

【ニコニコ動画】たちあがれ日本3.2演説2 平沼赳夫代表
********************
たちあがれ日本の皆さん、応援しています。

気になるニュース
☆☆☆☆☆ 前原外務大臣が対中ODA削減検討を示唆 ☆☆☆☆☆

いまや、世界第2位の経済大国になった中国です。
下位の我が国から、ODA(政府開発援助)を出す理由など無くなりました。
パンダの高額な賃貸料で充分ではないかしら?


とっても、気になる中国関連ニュース
********************


石破政調会長が仰る通り、黙っていると、『相手は勘違いする』ので、
主張すべきところは、ちゃんと主張する。それが政府のお仕事ではないかしら?


********************
菅首相ぶら下がり取材(2011/3/3)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2011/3/3)
********************
一昨日の元気はつらつは、何処へやら!
今日からの参議院予算委員会後のぶら下がりはどうなることやら。
さあ、始まりました!参議院予算委員会!
今日も、しっかり、『Watch!』致しましょう。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
20110303-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=-Bsf7RctpYs
********************
全く、仰る通りです。特大のブーメランでしたね!
赤い大きなリボン[プレゼント]を付けて!菅総理にお返し致しましょう。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



第177回国会(通常)参議院予算委員会

【衆議院 国会生中継】 ~平成23年3月4日 拉致問題委員会~


nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 2

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。これからもご健闘を期待いたします。
by mwainfo (2011-03-04 16:17) 

so-cosmonet

mwainfo 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今日の参議院予算委員会、前原外務大臣にとてつもない事実が発覚。
御本人も認めた時点でこの内閣も終了と思いきや、何事も他人事菅総理は
全く緊張感も無く、寝ている始末です。もう、この内閣御一行様には、早速、
お遍路に行って戴きたいですね。こちらこそ、感謝もうしあげます。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-03-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。