SSブログ

衆院予算委でまた中井氏が暴走! 自民、解任決議を検討/ 岡田氏も「びっくり」 首相の子ども手当「びっくり」発言に / 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相 / 民主党政権が誕生して、4240人の官僚が天下りました(笑) /  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
永田町の蛤(ハマグリ)との異名を持つ、
衆議院予算委員長の中井氏、ちょっとばかり、???、


いえ、多いに!勘違いされていらっしゃるよう!!!
にお見受け致します。
詳しくはこちらをご覧ください。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆

********************
H23/02/24 衆院予算委【暴走止まらぬ中井ハマグリの委員会運営】
********************

【ニコニコ動画】H23/02/24 衆院予算委【暴走止まらぬ中井ハマグリの委員会運営】
********************
大変失礼ながら、『この中井委員長のような笑い方を、
言動を表わす時に品性下劣と言う形容を使うのだろう!』と、改めて感じました。
それと同時に、そう言う人がこの現代日本の政治の中枢に存在することが
この国の哀しさ、危うさを象徴しているかもしれません!

御自分では判らないのでしょうが、その様子は暴君に他ならない。
テレビ中継が無いと、途端に横暴な振る舞い、言動。
声を荒げ、腕を組み!
情けない小学校の学級崩壊を、視せられる国民は不幸です。

とても与党の委員長として、
国家の予算の審議を中立に裁量する器量は?!疑問です。
しかも年金未納者2000名に
既に年金が支給されているのですか?
未納者の救済。こちらを優先するのか?
それに伴うこれまでのルールは一体どうなってしまうのか?
これは、野党の鴨下議員に訊く話ではなく与党が
責任を持って案を出し、議会に諮るのが筋ではないかしら?
その給付に至るまでが不明瞭な点がありませんか?
何れにしても、何でも、先延ばしで、検討ばかり、
結果はいつ出るのでしょう。
抱きつき、丸呑みは当たり前だと、
開き直った声が聴こえてきそうです。

与党としての仕事をしないまま検討、先送りでは、
税金泥棒と言われても仕方がないのではないでしょうか?
進んで働かないのならば、気持ちよく誠実に働いてくれる方と
いつでも交代して戴いて宜しいのでは?
きついようですが、昨日最初から視て居た者の偽らざる感想です。

民主党の人材の無さをここにも露呈した次第。しかも、これでは、
民主党レベルに下げろと言わんばかりではありませんか?

正に、この一年半、民主党政権になって、
国家の品格が問われる事例ばかり!

国会は、世界の中の日本の国会であって、
私達、国民や、
信じて投票した有権者に恥ずかしい思いだけはさせないのが、
国会議員としてのプライドではありませんか?



********************
20110224-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=rMPD9HTsMM0
********************
NZの大地震で被災した方やご家族の気持ちを考えると、
マスゴミが想わず飛び付くような表現は、例え皮肉にしても
彼らを喜ばせるだけのようです。
早速記事になっていますね。だから、マスゴミと言われるのかしら?



流石のマスコミも、総理のこの言葉には、びっくりしたかしら?
********************
気になるニュース
********************

********************
H23/02/24 衆院本会議・【首相 子ども手当2万6000円高いとびっくり 】
********************

【ニコニコ動画】H23/02/24 衆院本会議・【首相 子ども手当2万6000円高いとびっくり 】
********************
23日の党首討論での菅首相とは別人のように、元気の無く原稿を棒読みです。
『青菜に塩の総理』では、この国の活力が、出る訳も無し。『しなしなに…。』
もう、勘弁して戴きたいですね!そう、です。No! Thank you.なのです。


最初、そう思っても、そのまま、何も言えずに、ただ流された。
ということではありませんか?
しかも、2009年の総選挙では、こともあろうに、
『子供手当』をマニ(サギ)フェストに国民との契約っと言って、
大きく謳っていたのですから、そして当選したのでは?
今更、責任を小沢氏等に転嫁する幹事長、総理大臣って!
民主党も終焉を迎えたと思うのは、私だけではないでしょう!

全て悪いのは、誰それが―と、「他人のせい」の体質は、
民主党らしさ、ならではの特性と言ってもいいのでしょう。
でも、それでは、責任与党として、
これ以上、お任せする訳にはいきませんね。



********************
菅首相ぶら下がり取材(2011/2/24)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2011/2/24)
********************
NZ大地震災害に対する日本からの救援隊や家族の方々への配慮など、お粗末さは、他人の私がこれだけ憤慨しているのですから、御家族のお気持ちを察するに余りあります。 阪神淡路大震災時の村山首相と菅総理は何処か類似しているように見えるのです。


☆☆☆☆☆ 民主党の嘘八百! ☆☆☆☆☆
********************
民主党政権が誕生して、4240人の官僚が天下りました(笑)
********************

【ニコニコ動画】民主党政権が誕生して、4240人の官僚が天下りました(笑)
********************
平将明議員の通る声が、民主党の偽りに、まるで弓矢のように!
鋭く突き刺さるかのように、響きます。
この日の中井委員長は、TV放送が有ったせいか?別人のように丁寧ですね。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。