SSブログ

【サッカーアジア杯】日本優勝!おめでとう! /  長友、香川に捧げたVアシスト / 正に、『チーム一丸となった』日本代表でした! サッカー歓喜の日本代表、アジア杯4度目の頂点 / 日本代表は、侍、猛者(もさ) のイメージを彷彿とさせてくれました。 [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。




延長戦後半、決勝ゴールを決めたFW李忠成選手も、
一夜にして、日本中の注目の的!となりました。
負けない心、強い心を持つ日本代表に、
感動しました。
今回、日本が窮地に立った時、恐れず、
FWとして前へ、前へ、強い意志を持って、
ゴールを目指して走り何度も倒され、勝機のPKを奪った岡崎選手も
海外で活躍している所謂、海外組の仲間入りドイツへ!

今日、帰国するアルベルト・ザッケーローニ監督と選手の皆さん、
貴方達を応援出来て私はとても幸せです。お疲れ様でした。
ありがとうございました!
そしてこれからもそれぞれの場所で、更に切磋琢磨して、
3月の親善試合でその成果を私達に再度、披露して下さい。
貴方達、日本代表は私達の誇りです。
沢山の元気と勇気と、そして笑顔を、有難うございました。


それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 5

Silvermac

ゴールした李選手も素晴らしいが、長友選手のアシストはピンポイント、彼の活躍は更に素晴らしかった。
by Silvermac (2011-01-31 10:09) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
長友選手は、今野選手と共にフル出場しました。
彼の活躍は、誰もが頼もしく感動したことでしょう!
気持ちを込めた李選手へのピンポイントのアシストはMVPに匹敵すると私は思います。
どうも有難うございました。

by so-cosmonet (2011-01-31 15:20) 

みうさぎ

テレビに釘つけ~の多かった日々だったよねっ
元気な日本になってくれたら~
言うことなしですねっうふ~^^
by みうさぎ (2011-02-01 02:02) 

so-cosmonet

みうさぎ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
長友選手がインテルに移籍が決まりましたね!
楽しみがますます膨らんでこれが人々の希望や元気屋笑顔のもと、
原動力の一つなのでしょうね。日本らしく元気に!かしら?
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-01 06:43) 

PopLife

誰がなんと言おうとも?日本サッカー協会が選び抜いた監督、
ザッケローニ氏の功績を褒めたいのです。だってみんな
プロですから。
by PopLife (2011-02-01 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。