SSブログ

【サッカーアジア杯】日本1―0、延長でオーストラリア下し優勝!おめでとう! /地元ファンと在留邦人魅了 若きジャパンに熱視線 / 主将の長谷部「勝ったことに意味がある」 / 嬉しいですね!!   [元気な日本とは?]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
カタール・ドーハで行われたアジアカップ、日本が2大会ぶり、優勝!
おめでとうございます!
そして、嬉しいです!それは・・・。
これまでとは、また一味違った、
記憶に残る素晴らしい試合をし続けて、
文字通り、『有終の美』を飾ってくれました!
(最期まで諦めない日本の底力…。)
そこに私も、多くの人々が共感したと思います。

日本代表と彼等を支えてきたスタッフの皆さん!
本当にお疲れ様でした。
有難うございました!
こういう疲れなら、『疲れもまた楽しからずや』ですね。



それにしても、さすが、オーストラリアは、強かったです。
最後の最後まで、目の離せない試合でした。


嬉しい!ニュース
********************
地元ファンと在留邦人魅了 若きジャパンに熱視線
********************
 サッカーのアジア王者を争う決戦で、日本はドーハの地元ファンを味方につけた。29日のアジア・カップ決勝のオーストラリア戦で、4万人収容のハリファ競技場は観客席の方々で日の丸が揺れた。

 ドーハ在住のインドネシア男性、アグス・モルスラさん(39)は前日に購入したという日本代表マーク入りのスカーフを巻いて応援。「日本のサッカーは一番面白い。目の肥えた友達は皆、日本ファンさ」と言って指さした一団には、日の丸を顔に塗った若者が多かった。

 若くて勢いのある今回の代表チームは大勢のカタール在留邦人を魅了。代表シャツを着て夫婦一緒に観戦した葛愛理さん(37)は「(このチームは勝敗が)最後まで分からないところがいい。間近で見ていると熱が入る」と声を弾ませた。(共同)  


以上、 2011年1月29日23時56分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
スタンドで一緒に応援して下さった地元のファンの皆さんの応援の力に感謝!
これからも益々日本代表の選手達の成長が経験となって、
更に強くなりますように!
もしかすると、サッカーの神様は、やはり居るのかもしれません!
全てに感謝しつつ…。おやすみなさい。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

よしあき・ギャラリー

素晴らしい試合でしたね。
感動しました。
by よしあき・ギャラリー (2011-01-30 08:21) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
サッカー優勝 最高ですね 日本のサッカーも評論家が唱えるサイド攻撃の玉回しから切り込み攻撃 素人でも楽しくなりました
by セイミー (2011-01-30 08:50) 

デルフィニウム

おかげさまでチョッピリよくなりました^。^
by デルフィニウム (2011-01-30 09:20) 

Silvermac

ヽ(^o^)丿
by Silvermac (2011-01-30 09:59) 

ritton2

いや~最後まで観ちゃいましたよ!芸術的ボレーシュートでしたね(^-^)b
by ritton2 (2011-01-30 10:43) 

rtfk

感動しましたね~^^) 
by rtfk (2011-01-30 18:31) 

so-cosmonet

よしあき・ギャラリー様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
長友の計ったような正確なパス!
そして、今日もベンチスタートの李が、美しいボレーシュート!
何度見ても痺れますね!
有難うございました。

セイミー様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
香川等の怪我で帰国した選手達も一緒に戦っていたように感じました。
今回は負ける気が何故かしなかった、素晴らしいチームです。
今度も楽しみですね!
有難うございました。

デルフィニウム様、 Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
よかった!です。

ritton2 様、
李も、ベンチスタートから、最後に出番が回ってきて、
よくぞ、決めてくれました!
本当に絵に描いたようなボレーシュートでしたね!
この目に焼き付いています!
有難うございました。

by so-cosmonet (2011-01-30 18:37) 

so-cosmonet

rtfk様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
逆境の中でも、選手同士が互いを尊重し信じ、最後まで諦めない。
観戦していた私の方が勇気を、希望をもらったようです。彼らの最後まで持ち続けた信念には心から頭が下がります。
久しぶりに日本が元気になる素晴らしい結果を出してくれて感謝しています。
まだまだ若いチームですから、これからももっと強くなると期待しています。
楽しみですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2011-01-30 22:59) 

pandan

日本優勝〜うれしいニュースですよね。
by pandan (2011-01-31 07:55) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
大声で声援!チーム一丸となって、優勝ですから!
久しぶりに明るいニュースです。この良い連鎖が続くことを祈っています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-01-31 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。