SSブログ

民主執行部 週内に小沢氏の処分検討 除籍、離党勧告、党員資格停止の3種類 / 小沢氏の国会での説明責任、「やはりある」(31日夜)  / 大雪立ち往生に温かい炊き出し「助かりました」 / AFC2011決勝 日本VSオーストラリア ハイライト&授賞式 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日は大きなニュースが時間を合わせたように2つありましたが

そして、党代表でもある菅総理は?


菅総理、言葉のトーンが、年頭より弱くなったのかしら? 問題は、山積。まるで今の大雪で立ち往生、各地で被害に遭遇している人の気持ちが・…。
少しでも、・・・・。御自身のことと仮定してお考え頂けたなら!
【宰相不幸社会】になりませんように。願いたいものです。



でも、こういう話は心から温まりますね!

とても嬉しくなるニュース
********************
大雪立ち往生に温かい炊き出し「助かりました」
********************
 福井県のJR今庄駅(南越前町)では、30日夜に大阪を出発した金沢行き特急「サンダーバード37号」など上下2本が停止。

 乗客約750人が車内で一夜を過ごし、富山市の会社員庄司雄太さん(24)は「ずっと車内にいると、体がつらくなる。みんな疲れた様子だ」と語った。

 31日昼には、見かねた地元住民が駅の近くでおにぎり約1000個を振る舞う支援も。自治会長の高谷皓之さん(67)は「みんな雪下ろしなどで自分の家も大変だが、電車の中で困っている人たちに、せめて温かいものをと思った」と話し、お茶とたくあんを添えて配ると、乗客から「元気になれた」「助かりました」との声が上がっていた。

 一方、車が数珠つなぎになった国道8号。敦賀市などではバスの乗客らが少し離れたコンビニ店まで歩き、トイレをすませた。トラック運転手の男性(64)は「国道で立ち往生は初めて。ラジオしか情報源がなく、状況がわからない」。

 沿線の敦賀市は炊き出しのおにぎり、越前市は乾パン760人分、南越前町は備蓄用クラッカー330枚をドライバーらに届けた。  


以上、 2011年1月31日23時05分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
どんなに些細なことでも自分に出来ることを
何かしたいという気持ちさえあれば、
誠意や、人情、心情は相手に伝わるものです!
『人の心の温かさ』がこもったおにぎりは、どんなに美味しかったことでしょう。
こういうことが『日本らしさ』であり、『日本を元気にする』のではないでしょうか?
おにぎりと沢庵。温かいお茶。記事を読んでいる私も温かくなっていました。



********************
「私たちがまもるべきもの」佐藤正久議員講演会
********************

【ニコニコ動画】「私たちがまもるべきもの」佐藤正久議員講演会
********************
(重大な)決断をする(時)には、その前に、 想定されるあらゆるケースごと、
『理由ある決意』を行ってから決断しなければならないのですね。
『備えあれば、憂いなし』ということでしょう!
普段から、どの位、心に留めて居た否かが、決断の速さや結果に現れ、それは即ち
私達の生命、財産にも繋がる訳ですもの…。特に、災害等に対するリスク管理に、
菅政権は特に疎いように思われ…。とても不安で、心配です…。


最後は、
☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【MAD】アジアカップ総集編
********************

【ニコニコ動画】【MAD】アジアカップ総集編
********************
『ザックマジック!(相手を尊重し、誇りのある行動、行為)』ならば、いくら懸けられても
誰も文句のつけようが無いでしょう!
うp主様、歓喜の勢いで創った動画、有難うございました!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(98)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 4

みうさぎ

人情味残っている~話で和むな~
先週通った道です~
良かった・・・1週間遅れで~
でも 沢庵食べたかったなっ・・・((-"-)
何言ってんだか~ねっ
(^_^;)   許して~
by みうさぎ (2011-02-01 09:29) 

so-cosmonet

みうさぎ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
以前通った道であれば尚更のことでしょう。人情味という名の、
貴重な味のおにぎりを大事に大事に食べている姿が目に浮かびますね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-02-01 11:24) 

はる(uta)

初めまして。
181人目のnice!ありがとうございます。
きょうはラジオで国会中継ずっと聞いてました。
やはり何が事実か自分の耳で判断したいものです。
by はる(uta) (2011-02-01 17:05) 

so-cosmonet

はる(uta)様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今日、午前の自民党の質疑を私はネットとTVで『watch!』していました。
特に石破政調会長の質疑は、水を打ったような静けさ。
与党からのヤジもすっかり消えて・・・。皆、神妙に聴き入っていました。
そう、あの暴言癖?のある中井委員長も大人しく!大臣各位のお勉強の時間となったようです。石破氏の言葉は殺伐とした砂漠に雨のような沁み入る言葉だったに違いありません。民主党は、菅政権は、反省なくして新しい前進(第三の道)などは、あり得ませんから、それは詭弁であり、期待も信用も、希望も生まれないのでしょう。
やはり、自分で判断することが大事なのですね。
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2011-02-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。