SSブログ

自民、首相問責提出へ 問責閣僚続投の場合 公明党も賛成の意向 / たちあがれ日本の幹部、連立否定発言が相次ぐ /  他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
今年最後の日曜日。如何お過ごしですか?
さて、



********************
たちあがれ日本の幹部、連立否定発言が相次ぐ
********************
 菅首相(民主党代表)がたちあがれ日本に連立政権参加も視野に協力を打診したことについて、同党幹部は25日、相次いで連立に否定的な考えを表明、27日の議員総会での意見集約は困難な情勢となった。

 連立には与謝野馨共同代表が前向きとされるが、藤井孝男参院代表は東京都内で記者団に「党の基本的な部分を協議する前に話が出ては無理だ」と強調。片山虎之助参院幹事長も「連立には大義名分や理念、政策のすりあわせが要る。今回はそれがとんでいる。賛成は難しい」と述べた。中山恭子参院幹事長代理も連立に反対する考えだ。

 これに対し、民主党の岡田幹事長は三重県川越町内での記者会見で、財政健全化などでの連携に期待感を示した。また、小沢一郎元代表の国会招致問題を協議する27日の党役員会に首相も出席すると明らかにし、小沢氏の証人喚問も視野に入れる考えを示唆した。これに先立ち、連合の古賀伸明会長、首相、小沢氏、岡田氏らの会談が都内のホテルで行われた。  


以上、 2010年12月26日03時04分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
今年も民主党は、『小沢氏に始まり、小沢氏で終わる?』
国民の出番!は、いつ来るのかしら?





☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【検証用】菅直人の肉声『天皇陛下はタイ○されてた方が良かった』
********************

【ニコニコ動画】【検証用】菅直人の肉声『天皇陛下はタイ○されてた方が良かった』
********************
菅 「天皇陛下は私はあの時タイ○されてた方が良かったと思います」
司会「逮捕されてた方が良かった?」
菅 「退位(を)です!退位、気をつけて下さいよ!」
・2005年5月8日 呆道2001での発言です。
・ググると分かりますが当時この発言は話題になりました。
 滑舌が悪いので微妙ですね。いずれにせよ問題発言と思いますが。

以上、動画の説明文より転載。
私には、退位(たいい)には聴こえないのですが…。
この番組、憶えがあります。
この頃から既に発言が揺らいでいたのかしら?



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
菅さんは全く政治家としての資格ないですね。
by mimimomo (2010-12-26 07:53) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『言の葉』の何と軽いことでしょう。「耳を疑う」という言葉がありますが、
言葉はその人を表わすものだと私は考えます。現総理ということが、
残念でたまりません。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-26 08:33) 

rtfk

国内政治情勢にすべての興味を無くして静観しております^^)
by rtfk (2010-12-26 09:25) 

so-cosmonet

rtfk 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
政治家(プロ)として『政権交代』を(民主党議員は)訴えていたと信じた、
大勢の有権者を完全に裏切ったことを民主党政権の当事者達は気が付かない訳(はず)もないのでしょうに。いつ、決断する(出来る)のでしょう?
説明もしないまま、時間と信用を失うだけですね、いつまでも…。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-12-26 09:58) 

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
今の時代、誰が総理大臣になっても同じで、みんな自分の事しか
考えていないように思います・・・。
by ぷち (2010-12-26 22:40) 

so-cosmonet

ぷち様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
自分の事しか考えない国会議員だから…。誰が総理大臣になっても同じ。
そう思われても仕方のない国会議員を選ぶ私達有権者にも責任がある。
誰がなっても同じではない社会を、有権者や国民、一人ひとりが強く願って、
選択したいですね!ネガティブな選択にはネガティブな結果が…。と、私は
思います。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-27 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。