SSブログ

クニマス発見に貢献 さかなクンが会見「ギョギョッとうれしい」 陛下のご発言に「幸せ」 / 「ガッキーです、メールが届いたぜ」自民・谷垣総裁の着ボイススタート /谷垣禎一総裁 定例記者会見(2010.12.24) / 金券が紙切れに…ご注意!音楽・文具など89件 /  他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、この三日間程、ブログをお休みしていましたが、
今夜は、クリスマス・イブ。

クリスチャンも、そうでない俄かクリスチャンも、皆さん、
メリークリスマス!


ブログをお休みしていたその間…。



********************
西田昌司「「石もて追われる小沢一郎」
********************

【ニコニコ動画】西田昌司「「石もて追われる小沢一郎」
********************
全く、民主党の身内内の揉め事、反目は、いい加減にして
解散して欲しいものです。

そして、


気になるニュース
********************
11年度予算92兆4116億円…0・1%増
********************
 政府は24日夕の臨時閣議で2011年度予算案を決定した。

 国の予算規模を示す一般会計の総額は、10年度当初予算比0・1%増の92兆4116億円に上り、当初予算としては3年連続で過去最大となった。新規国債の発行額は、過去最悪だった前年度並みの44兆2980億円で、当初予算としては2年連続で借金が税収を上回る異常事態だ。「埋蔵金」などの税外収入をかき集めたぎりぎりの予算編成で、このままでは国の財政が立ちゆかなくなる危機的な状況であることが浮き彫りになった。

 歳出は、国債費を除いた政策的な経費は前年度比0・1%減の70兆8625億円で、政府が目指した「71兆円以下」をかろうじて達成した。高齢化に伴う社会保障費の増加に加え、子ども手当の上積みなど民主党の政権公約(マニフェスト)政策が歳出の増加につながった。  

以上、 2010年2月24日19時26分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************


********************
【来年度税制改正や予算について】-林芳正
********************

【ニコニコ動画】【来年度税制改正や予算について】-林芳正
********************
これから、ますます、林議員の出番が増えそうですが、
今夜閣議で決定される来年度予算は、財源がない処から予算を見積もる等と普通では考えられないですもの。
明日、菅総理と小沢前幹事長が会談するということだそうですが…。
どのような決着になることでしょう?
国民はいつも、何処か置き去りで…。
だから・・・。



********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2010.12.24)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=xzyPFZZ2Lk8
********************
笑顔の在るところには、『福が来る』と言いますよね。
やはり、日本は、文字通り、明るくなくては、いけませんね!
ガンバレ、『ガッキー!』です。


それに、

そんな嫌な事柄ばかりでない、好い、嬉しいニュースもありました!

それは・・・。天皇陛下の77歳の喜寿をお祝いすることもできました。

********************
[奉祝]天皇陛下の喜寿をお祝い申し上げます
********************

【ニコニコ動画】[奉祝]天皇陛下の喜寿をお祝い申し上げます
********************
天皇陛下におかせられては本日、喜寿をおむかえになられました。謹んでお祝い申し上げます。


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
さかなクンさん「幸せな気持ちでいっぱい」
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20101224_0021
********************
23日の天皇誕生日に放送された陛下のお言葉に、
国鱒と、さかなクンの名前が挙げられて、さかなくんも大感激でしたね。
自然からの『クリスマス(クニマス)・プレゼント』だと思います。この時期ですものね!



ちょっと、気になるニュース
********************
金券が紙切れに…ご注意!音楽・文具など89件
********************
 文具券や音楽ギフトカードなど、使用が停止され、近く払い戻しもできなくなる金券が相次いでいる。

 ネット通販の普及や贈答需要の減少に加え、未使用券の払い戻しに最短60日の期限を設けることを認めた法律が4月に施行されたことが背景にある。払戻期限が過ぎれば券が「紙切れ」になってしまうため、消費者への周知が課題になりそうだ。

 4月以降、全国の財務局に払戻期限の届け出があったのは89件。中には、CDなど音楽関連商品を購入できる「音楽ギフトカード」、生花店で利用できる「花とみどりのギフト券」(有効期限のない券のみ)がある。入学・卒業祝いに贈られることが多い「全国共通文具券」は、期限付きの券も含めて10月に発行を停止していて、発行元が年明けに払戻期間を届け出る。  

以上、 2010年12月24日03時08分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
金券が紙切れに…ご注意!音楽・文具など89件
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20101223-OYT9I00838.htm
********************
折角戴いたものが紙切れになってしまうなんて…。これは、悲しい。
思わず、確認してしました…。
やれやれと、落ち着いたところで。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
Bing Crosby - Silent Night
********************

http://www.youtube.com/watch?v=5-2Tnp9whDU
********************
Merry Christmas!



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 13

アレクリパパ

Merry Christmas♪
by アレクリパパ (2010-12-24 21:15) 

so-cosmonet

アレクリパパ様、
☆☆☆☆☆ Merry Christmas! ☆☆☆☆☆
素敵なイブとクリスマスをお過ごしください!
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-12-24 22:02) 

Silvermac

天皇陛下と同い年です。
by Silvermac (2010-12-24 22:45) 

yakko

こんばんは。そうでない俄クリスチャンですが MerryXmas !!
by yakko (2010-12-24 23:11) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そうでしたか。同い年、喜寿、おめでとうございます。

yakko様、
Merry Christmas!
俄かクリスチャンが大勢の日本です。皆で御祝いが出来る。
これが幸せなのでしょうね!有難うございました。

by so-cosmonet (2010-12-24 23:47) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 08:56) 

haku

Very Merry Heavy Metal X'mas!!!
by haku (2010-12-25 11:38) 

PopLife

メリークリスマス
by PopLife (2010-12-25 12:08) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 13:27) 

so-cosmonet

ぴーすけ君 様、haku 様、PopLife 様、youzi様、
☆☆☆☆☆ Merry Christmas! ☆☆☆☆☆
素敵なクリスマスをお過ごしください!
皆様、ありがとうございました。
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

by so-cosmonet (2010-12-26 03:34) 

pandan

クニマスの発見は凄いですよね。

全国的に寒いクリスマスになったみたいですね。
by pandan (2010-12-26 05:24) 

mimimomo

おはようございます^^
国の借金怖いですね~
日本はどうなるのでしょ。
この政権、まさか国ごと売り飛ばすなんてことは
ないでしょうね~(@@

by mimimomo (2010-12-26 06:56) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
会津では車が大雪で立ち往生で自衛隊が救助に。
今朝も寒さが厳しいですね!有難うございました。

mimimomo 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
グラウンドデザインのない政権には、真坂が当たり前のように見えてしまう、恐ろしい現象ですね!有難うございました。

by so-cosmonet (2010-12-27 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。