SSブログ

大雪で立ち往生の全車両を救助 福島、自衛隊員を災害派遣 / 菅首相の地元、西東京市議選で民主惨敗 過半数が落選、政局に影響 /小沢氏、自発的離党「決めると信じる」仙谷氏 /ネット生出演で「政倫審拒否」小沢氏改めて表明 / 他 気になるニュース  [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
大雪で立ち往生した300台の車両ですって!
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20101226_0033
********************

********************
大雪で立ち往生の全車両を救助 福島、自衛隊員を災害派遣
********************
 福島県西会津町の国道49号で25日夜、大雪のためスリップした大型トラックが道路をふさぎ、後続の乗用車など約300台が26日まで立ち往生した。国交省郡山国道事務所などが除雪作業を進めた結果、丸1日以上経過した同日午後11時半までに、全車両で車に残っていた人の救助が完了した。

 同事務所は「27日朝までに、通行もできるよう完全復旧を目指したい」としている。

 同事務所は25日夜から除雪を始め、職員が一夜を明かしたドライバーらに食料を配り、車への給油作業などを実施。陸上自衛隊郡山駐屯地は26日、佐藤雄平県知事の災害派遣要請を受け、自衛官約120人と車両17台を現地に派遣。午後7時半ごろから約3時間、除雪作業をした。

 福島地方気象台によると、西会津町では24日夜から雪が降り、事故当時の積雪量は約80センチだった。  


以上、 2010年12月27日00時27分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
でも、不幸中の幸い!にも。
無事に、全車両が救助されて、本当に良かったですね。
救助された皆さんも、救助に出た皆さんもお疲れ様でした。


こちらは、とっても、気になるニュース

もっとも卑怯な行為、弱い者いじめ、それを知っていて隠蔽する行為。
最高学府たる『大学』も、落ちたものです。恥ずべき行為なのでしょうが…。
今の社会は、責任与党の政治家同士がこの騒動ですから…。何をか況や!



********************
小沢氏、自発的離党「決めると信じる」仙谷氏
********************
 仙谷官房長官は26日のテレビ朝日の番組で、民主党の小沢一郎元代表が自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件で強制起訴された場合の対応について、「(検察審査会の議決に基づくとはいえ)起訴は起訴だ。出処進退はご本人がお決めいただけると信じている」と述べ、小沢氏の自発的な離党に期待感を示した。

 民主党は27日午後の役員会で、菅首相も出席して小沢氏の国会招致問題を協議する。岡田幹事長は小沢氏の衆院政治倫理審査会出席に向けた議決手続きを進める方針を確認し、野党の求める証人喚問への対応も協議したい考えだが、意見集約は難航も予想される。

 仙谷長官は同番組で、小沢氏の秘書出身の石川知裕衆院議員(無所属)が事件に絡んで自発的に民主党を離党したことに触れ、「そういう前例も含めて考えなければいけない」と語り、小沢氏が起訴後も自発的に離党しない場合は離党勧告も含めて対応する考えを示唆した。  


以上、 2010年26日23時34分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
しかし…。もう、他人の事を言っている場合では無くなってきたのでは?

気になるニュース
********************
菅首相の地元、西東京市議選で民主惨敗 過半数が落選、政局に影響
********************
 来春の統一地方選の前哨戦となる東京都西東京市議選が26日投票、即日開票された。菅内閣の支持率低迷を反映して、茨城県議選などで連敗した民主党は27日午前1時半現在、公認候補7人の過半数の落選が確実になった。獲得できたのは2~3議席にとどまり、惨敗が濃厚となった。

 地方選での敗退が続き、現政権の運営に厳しい影響を与えるとみられる。

 西東京市議選は定数28に対して34人が立候補。このうち民主は現有5議席を上回る7人、自民も同数の7人を公認した。27日未明に大勢が判明する見通し。投票率は41・12%で、前回を0・7ポイント下回った。

 西東京市は10年前に旧田無、保谷両市が合併して誕生。衆院選の中選挙区制の時代、菅直人首相の選挙区に含まれていた。

 民主候補の街頭演説には、菅首相の伸子夫人や蓮舫行政刷新担当相、名古屋市の河村たかし市長らが応援に駆け付けた。  


以上、 2010年12月27日01時53分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
いつまで、しがみ付いて居られることでしょう…。
これも、正に、『菅効果?!』が、顕著に・・・。と、いうことかしら?
それにも拘わらず…。役員会で何を決定するのでしょう?



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆

23日の時点で否定していたのですから…。
『小沢切り』を、菅政権の延命に使用するのも、
『既に、有効期限が切れている!』と。
そう思うのは、私だけではないでしょう。




それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(147)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 11

モルディブTシャツ

こんにちは。
容疑者が言い訳の為にネット中継出演するなんて
見苦しくて恥ずかしいです。
プラプラさせないで、国会にこさせろと言いたい。
あんな行動、一般人だったらさぼりだよね。

おっしゃる通り、『有効期限切れ』ですね。

小沢氏の力で当選した人が多すぎる。
名前ますれたけど、チンピラみたいなスーツ着たメガネかけた議員や
柔道をしてた子、かわいそうだけど、今は利用されてるだけでしょ。
しかし、容疑者の手を借りて当選した人は、
その金が利用されてるのだから、同罪じゃないか。
自力で当選して、国会に来いと言いたい。


by モルディブTシャツ (2010-12-27 17:04) 

so-cosmonet

モルディブTシャツ 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今となっては昨年、『政権交代が全てを代えられる』というような、『熱病』が、
治まってみると・・・。おっしゃる通り、次回の選挙で、どれだけの議員が国会に戻って来ることが出来るのか?『自力で国会へ』ですね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-27 22:24) 

pandan

雪が大変だったのですね。

by pandan (2010-12-28 06:54) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-28 12:02) 

zak

コメント
by zak (2010-12-28 19:09) 

pandan

今年もお世話になりました
今年の更新は今日で終わりなんです、
来年もよろしくお願いします★
by pandan (2010-12-29 05:56) 

so-cosmonet

ヒロ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、御訪問感謝致します。来年もどうぞ宜しく!
よいお年をお迎え下さいね。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-30 17:34) 

so-cosmonet

zak様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-12-30 17:35) 

so-cosmonet

pandan 様、
いつも、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
更新が遅れてもコメントを戴き、大変嬉しく、お陰様で今年も続けることが出来ました。こちらこそ、お世話になり、有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうか、よいお年をお迎え下さい。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-30 17:42) 

水郷楽人

今年はお世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。
よい年をお迎えください。(^^)。。

by 水郷楽人 (2010-12-30 17:44) 

so-cosmonet

水郷楽人様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、御来訪感謝申し上げます。お世話になりました。
よい年をお迎え下さい。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。