SSブログ

日本初の金星探査機「あかつき」、軌道投入確認続く /  他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

昨夜のJAXAの会見をニコ道で聴いていましたが、
定期的にデータが取れて解析が続けられているのであれば、
はやぶさの時のように確認できる時(チャンス)が来るような気がします。
明けの明星、と呼ばれている金星に向かっているのですから、
きっと明るい報告が聴けると私は信じています。
ガンバレ、暁、そして、今も24時間で見護るJAXAの関係者の皆さん!
遥か彼方、半年も旅を続けている『あかつき』に想いをはせて!


********************
「はやぶさ」その時世界が伝えた~海外ニュースより
********************

【ニコニコ動画】「はやぶさ」その時世界が伝えた~海外ニュースより
********************
はやぶさが、長い旅を終えて地球に戻り、
最後に力尽きる瞬間に一番美しく輝いた!
擬人化されたはやぶさですが、本当に『けなげ』と言う言葉がぴったりだと思います。
あの時のように、『あかつき』は今、お休みモードでエネルギーを自ら温存し、
皆をやきもきさせて、そして突然、驚かせようとしている?!
そう思うのは、私だけではないと思います。



********************
【12/7】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************

【ニコニコ動画】【12/7】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************
3歳未満の子供手当、7千円上積み決定した時から首を傾げてしまいましたが。
財源は考慮せず、支給ありきの政策?普通ならば、理解に苦しむところです。
ここでも、その場限りの菅政権を象徴していますね。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【じみんの】タロビとタニビ★フィーバー【かえうた】
********************

【ニコニコ動画】【じみんの】タロビとタニビ★フィーバー【かえうた】
********************
12月8日。だからあえて癒し系と言う訳ではありませんが。
明日は良いニュースがありますように!



それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(106)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 5

旅爺さん

3歳未満の子供手当7千円上積みはどう使うのか?
主婦は貯金や旅行が圧倒的な答えで、塾が少し!”
貧乏爺の事も考えてくれ~~!”70歳以上は医療費をなくせ~~!”
by 旅爺さん (2010-12-08 10:30) 

so-cosmonet

旅爺さん様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
TVニュースで聴いた話では親御さんが子供に使う金額がおよそ3割で、
後は貯金だったり、他に回されたり…。お金が生かされないで、内向きに。
ますますなりそうですね!
全く、政府は広い視野で政策を実行して貰いたいものです。
今の菅政権ではそれは到底無理だと言うことだけははっきりしています。でも責任は取らないリーダーは「石にかじりついても辞めない。」
とは言うものの、何をしたいのか判らず、時間だけが過ぎて…。
それが今のこの国の最大の不幸なのでしょうね。
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-12-08 10:48) 

Silvermac

外国居住の在日外人の子供への子ども手当は止めるべきです。財政難の折、余りにも野放図すぎます。
by Silvermac (2010-12-08 13:51) 

erect

あかつき失敗したみたいですね…
人間の技術力が上がっても相手が宇宙だときびしいですね。
6年後に期待しています。
by erect (2010-12-08 15:20) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
正に財政難の折に、ばらまきは誰も望んではいないのですから、
止める勇気も大事でしょうが…。それが出来ない菅政権では解散しか望めないのでしょうね!有難うございました。

erect様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
失敗はとても残念ですが、その原因が逆噴射の時間が短かったとの由。
6年後はもっと技術を向上させて期待しましょう。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-12-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。