SSブログ

【菅首相会見詳報】より・・・。 (1)「取り組みを率直に、国民に直接訴えたい」 / 【写真特集】2010年の決定的瞬間 / 【首相会見】通常国会は社民、国民新と戦略的に協働と、消えた菅首相の沖縄訪問 地元難色、仙谷氏「待った」 / 谷垣禎一総裁 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3 / 石破茂政務調査会長 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3 / 西田昌司「民主党よ、開き直りを止め両大臣を罷免せよ」 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、2010年も師走の一ヶ月(25日)を残すばかりとなりましたが…。



さすがは菅総理任命の臨時代行総理です!


12月6日今夕、菅総理の記者会見がありましたが…。

こちらは、先週行われた谷垣自民党総裁の街頭演説です!

********************
谷垣禎一総裁 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3
********************
谷垣総裁の真剣で気迫と気概に満ちた表情と、
菅直人首相の今夜の記者会見。
どちらが、心の奥深くに沁み入ったことでしょう!



ところで、昨日は、にっちも、さっちも、いかない御様子の菅総理…。


その仙谷長官を、良く働いてくれていると絶賛!する総理って?!
一体何をかんがえているのかしら?




今朝から、何を今更、民社党と協働。これではまた基地問題の蒸し返し?
沖縄の方々に波風は必至です。
これも、後先を何も考えていない場当たり内閣の証拠かしら!

plc1012061734012-n1.jpg


でも、このお二人…。仲良く協働出来るか?
思い起こせば…。菅総理が、財務大臣だった時の予算委員会の事を思い出します。
当時内閣の一員だった福島党首が、菅財務大臣の答弁にあきれ顔で居たことを…。

********************
経済は素人です…菅財務相
********************

【ニコニコ動画】経済は素人です…菅財務相
********************
平成22年1月26日の予算委員会より。林芳正議員の質問に四苦八苦
『消費性向』と、『乗数効果』今年、この事から有名になった言葉でしたね!
********************

策士策に溺れると言う諺がありますが。

今夜の菅首相の記者会見の内容は、
何が言いたかったのか?マスコミ批判?発信力不足、
管理能力皆無の言い訳会見!
しかも、最後に国旗に一礼は、仕方なく嫌々頭を下げている
心からこの国を大事に思う気持ちが無いことがはっきり判りました。
だからいざという時に、普段の心構えや心が大事であり、
直ぐに見透かされてしまうのです。
12月3日の行われた自民党の街頭演説の『パクリ』、
『二番煎じ』に聴こえるのは、私だけではなかったでしょう。


☆☆☆☆☆ それが証拠に! ☆☆☆☆☆
********************
石破茂政務調査会長 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3
********************

【ニコニコ動画】石破茂政務調査会長 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3
********************
私達、有権者、日本人を信じて、恐れず、正直に。
今、言わなければ、しなければならないことを手遅れになる前に…。
自民党が変われるチャンスではないでしょうか?
石破政調会長の信念を私は信じます。応援しています。

ピンチは最大のチャンスだからこそ、未来につながるから今、
将来の日本に胸を張れる選択を私はしたいのです。


********************
石原伸晃幹事長 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3
********************

【ニコニコ動画】石原伸晃幹事長 街頭演説(東京・有楽町)2010.12.3
********************

********************
石原幹事長、表情が厳しくなって私達にも伝わっています!
与党の議員のようにニタニタ笑い事では済まされない事態だと言うことを!
耳障りの好い『マニ(サギ)フェスト』に
高い授業料を払ったのですから…。私は、自分を信じます。
そして、とてつもない日本人の底力も!




☆☆☆☆☆ 本日の締め括り、殿(しんがり)に控えしは。 ☆☆☆☆☆
********************
『皇室への暴言まで・・・菅政権は国賊だ!!』西田昌司議員
********************

【ニコニコ動画】『皇室への暴言まで・・・菅政権は国賊だ!!』西田昌司議員
********************
菅総理、そして民主党議員の皆さんは、
参議院選挙の結果をお忘れなのか、それとも意に介さないのでしょうか?
直近の民意は、『民主党にレッドカード』惨敗だったと思います。
昨年政権交代を果たしたのは、有権者の意志がそうさせたのです…。
そして今は、民主党には何も出来ない、
いい加減な政党、集団であることも!
民主党には誠意も未来もない事も…。
西田議員、解散に向けて、頑張って下さい!
これからも応援しています!

********************
西田昌司「民主党よ、開き直りを止め両大臣を罷免せよ」
********************


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(116)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 2

Silvermac

社民と手を組めば、防衛問題後退は明白、彼の女が画面に出ると不愉快になります。
by Silvermac (2010-12-07 07:03) 

so-cosmonet

Silvermac様、
鳩山内閣の連立を離脱した原因を思えば、矛盾は解りきった事です。
又、3歳以下の子供手当7千円の上積みの件も、たった4日で断念する。
約束をほごにすることなどなんとも思わない無責任な方々にはお辞め頂くのが国民への最大のクリスマスプレゼントになるのですけど!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-12-07 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。