SSブログ

「仙谷官房長官、代えるべき」 民主党幹部が辞任求める / 辞任要求に仙谷氏「揣摩憶測のたぐい」 / 鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に/  【櫻井よしこ 菅首相に申す】「国民はぶち切れている」 /【注目の国会より】 平成22年12月7日参議院自民党街頭演説・佐藤ゆかり議員 / 平成22年12月7日参議院自民党街頭演説・丸川珠代議員 / 【口蹄疫】平成22年12月8日 農林水産委員会・江藤拓(自由民主党)の質疑 /  他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、『あかつき』は残念でしたね!でも・・・。


6年後にもう一度チャンスがあるなら…。
それまで、ソーラーパネル充電したまま、お休みモードで、
皆に見守られながら旅することでしょう。
6年後、あかつきの頑張る姿を、再び応援できるその時を、
今から楽しみにしています。


ところで、民主党もいよいよ、動きが慌しくなってきた!のかしら?




plc1012080040001-n1.jpg

********************
政権末期?首相が来ても座ったままの閣僚2人
********************
 やはり政権末期か-。7日午前、首相官邸で閣議が開かれる直前の1シーン。菅直人首相が閣僚応接室に入ってきたが、起立して迎えたのは高木義明文部科学相=写真右。仙谷由人官房長官と岡崎トミ子国家公安委員長は話し込んだまま立ち上がろうとしない。首相の存在感はますます軽くなっているようだ。  
以上、 2010年12月08日00時37分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
菅直人首相(右から2人目)が閣僚応接室に入ってきたにもかかわらず立ち上がろうとしない、
左から岡崎トミ子国家公安委員長・消費者・少子化担当相、仙谷由人官房長官=7日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)  (写真ソースは、MSN産経ニュースより)


それは、面と向かって言えないのでしょう・・・。
しかも、皆さん起立して総理を待っているのに、これでは、文句が出ても仕方ないかしら?
先日は、国旗に一礼しなかったり…。
『内閣官房長官』の名が泣きそうですね!


しかし、肝心の仙谷長官、御本人は、いたって冷静?意に介さずと言うことでしょうか?

気になるニュース
********************
鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に
********************
 民主党の鳩山前首相、小沢一郎元代表、前首相の弟の鳩山邦夫元総務相(無所属)、新党改革の舛添代表の4氏が8日夜、東京都内のすし屋で会談した。

 出席者によると、前首相と小沢氏は「菅政権は我々を切って政権を浮揚させようとしている。協力しようがない」との見方で一致した。連立政権の枠組みを増やすことや、政界再編も話題となった。会談は前首相が呼びかけた。  


以上、 2010年12月8日22時33分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
かと思えば、え~!!

大連立?!なんて…。私は反対です!!

大体、民主党には、基本理念となる『綱領が無い』のですから、致命的では?

石破政調会長も、『絶対反対』
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101204/stt1012041403003-n1.htm
と仰っていましたし、
それこそ、この国の行方を混乱させ、
軌道修正する大事な時間の浪費と国力を衰退を招くだけではないかしら?。。
『石にかじりついても辞めない』と言う菅総理には、呆れ果てて久しくなりますが、
自分が一番大事だと思う、菅直人氏には、もう限界、任せられないですね!


気になるニュース
********************
社民党との連携、日米関係への影響を懸念
********************
 社民党との連携を打ち出した菅政権が、米国への説明に苦慮している。

 社民党は、沖縄県の米軍普天間飛行場を同県名護市辺野古に移設するとした5月の日米合意の見直しを求めており、再び日米関係がこじれる懸念があるためだ。

 仙谷官房長官は8日、首相官邸でルース駐日米大使と会い、5月の日米合意について「誠実に履行する」と説明した。この後の記者会見では、米中間選挙で民主党が敗北し、オバマ大統領が政権運営に苦しんでいることを念頭に「米国も全く変わらない状況になっているから、お互いに政治は難しいもんだという話をした」と述べ、米側の理解は得られるとの認識を示した。

 ただ、米政権内では、普天間移設問題への菅政権の対応を疑問視する声が出始めている。菅首相が11月の日米首脳会談で「知事選後に最大の努力をしたい」と約束したにもかかわらず、知事選後は期限を設けて決着を図ることはしないと説明し、積極的に解決に動く姿勢が見えないためだ。  


以上、 2010年12月8日21時23分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************



☆☆☆☆☆ 直近の民意を!訴えて欲しいです。 
        これからの自民党が変わる為にも・・。 ☆☆☆☆☆


********************
平成22年12月7日参議院自民党街頭演説・佐藤ゆかり議員
********************

【ニコニコ動画】平成22年12月7日参議院自民党街頭演説・佐藤ゆかり先生
********************
佐藤ゆかり議員は、衆議院の時と変わって、
大変たくましくなったように思います。声にも!度胸が!
一度、落選したことが、糧になったのでしょう。応援しています!



********************
平成22年12月7日参議院自民党街頭演説・丸川珠代議員
********************

【ニコニコ動画】平成22年12月7日参議院自民党街頭演説・丸川珠代先生
********************
一日も早く、愚かしい方々がそのことに気が付けないのですから、
私達有権者がそれを気付かせてさしあげることが一番なのでしょう。
柳田前法務大臣のエレベーター内での暴言にもよく耐えましたよね!
それこそ、真の強さだと思います。
これからも、応援しています。
頑張って下さい。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【口蹄疫】平成22年12月8日 農林水産委員会・江藤拓(自由民主党)の質疑
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】平成22年12月8日 農林水産委員会・江藤拓(自由民主党)の質疑
********************
赤松、山田、当時、お二人の農水大臣時代の答弁を、
昨日のように思い起こされる方も多いことでしょう。

それにしても、久しぶりに江藤議員の質疑だと思っていましたら、
身体を壊して入院していらしたようですね。

口蹄疫の一件で、頬の辺りが痩せたのがとても気になっていましたが。
どうか、お体を大切に。
これからも、頑張って戴きたいですものね!
打てば響く、信念のある言葉は元気の元だと思いますから…。




それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(112)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 6

PopLife

彼らはエリート集団です。間違いなく切ってくるでしょうね?でなければ
御自身をも滅ぼすのをご存知ですから?!
by PopLife (2010-12-09 10:08) 

sunset

こんばんは。
あかつきは残念でしたね~
再チャレンジは成功するといいですね。
by sunset (2010-12-09 21:19) 

みうさぎ

>>首相が来ても座ったまま

これは ヤバイですね

国民ブチ切れ~まくり
なんとか~ならんのか~ねっ
by みうさぎ (2010-12-09 23:08) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党内も今日一日動きが、『議員先生の生活が第一』に、
はっきり交代したようですね。
ありがとうございました。

sunset様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
>あかつきは残念でしたね~
>再チャレンジは成功するといいですね。
ええ。残念でしたが、中村正人JAXA教授が仰っていたように、
「重力のある惑星に(探査機を)投入するのは難しかった」『質量の重い金星』の知られざる一面を教えて貰ったように思います。
6年後楽しみですし、その頃の私達の生活も好くなっていると良いですね。
有難うございました。

みうさぎ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、選挙の時だけ頭を下げて、誠意の欠片も無い事をさらけ出して
人として尊敬できなければ国民どころか、海外からもそっぽを向けられることでしょう。早くまともな議論が出来る環境をつく為にも、
この際、民主党自体、自浄能力があるかどうか?出来なければ…。
総辞職、解散、議員を辞めて戴きたいですね!
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-12-10 00:01) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2010-12-10 11:54) 

tyougyourayi

人のミスを話す前に、自分の問題を検討してください。
蒼蝿水:http://www.kanpoucom.com/product/317.html
by tyougyourayi (2010-12-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。