SSブログ

柳田法相、首相に辞意伝える 国会軽視発言で /  尖閣諸島沖の中国漁業監視船 接続水域出る / 航友会会長が「言論統制」と政権批判 民主党内からも撤回要求 / 菅首相「党首討論しない最長記録」を更新中 /  【注目の国会より】10/10/29 衆院法務委員会・大口善徳~柳田法相の珍答弁~ 前編 /平成22年11月22日 参院予算委ヒゲの隊長【北澤も詰み! / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

本日午前10時15分に、辞任は了承されたようですね!
昨日までは。辞めないと仰っていましたが…。
菅直人総理も…見放したと言うことでしょう。
自衛隊を。『暴力装置』と、国会で言い放つ自称健忘症?仙谷官房長官が。兼務ですか!
なんと、恐ろしい状況に!!!なるとは。余程人材不足なのかしら?
昨日はやる気満々の法務大臣でしたが。。。


********************
続投宣言から一転辞任 輿石氏との駆け引きで混迷(10/11/22)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=3SPppp8LJTY
********************
詰め腹を、さすがは逃げ菅総理!

********************

その後の尖閣・・・。
********************

やっと、接続水域から出て行ったようですが、
監視する日本側を嘲笑っているようにの思えますね!
これからも続くのかと思うと…。あの逮捕した中国漁船船長を事実を隠ぺいし、
その罪に問わず結果的に無罪釈放したことが。。。
悪しき前例を作るなければと懸念していたら早速。
菅総理 と、(仙谷健忘官房長官)のこの決断、(政治判断)は
『誤りだった』と思うのです。何故なら…。


中国側からの気になるニュース
********************
「日本が不当に妨害」 中国紙が尖閣沖監視船乗船ルポ
********************
 中国紙、南方日報(電子版)は21日、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島の接続水域内を航行した中国の漁業監視船「漁政310」の乗船ルポを掲載した。記事は「(監視船が)日本側から不当な妨害を受けた」などと主張している。

 記事は「日本の海上保安庁の巡視船が(監視船を)追跡し、海域を離れるよう不当に要求した」と強調。監視船は「日本側に対して、妨害をやめ、海域から離れるよう要求した」としている。

 記事は、20日朝に同諸島が近づくと「船内に歓声が上がり、船員は(到着までの)4昼夜の疲れも忘れ、顔は興奮と誇りに満ちていた」と描写している。(共同)  


以上、 2010年11月21日22時54分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
これを、中国の一般市民が真実と違ったことを信用してしまう。
そして、段々日中の間が離れて行く…。友好的な人までも…。
それが民主党の願う姿なのでしょうか!私はそうとは思いたくないですが…。
残念な内閣総理大臣のお蔭で…。私達、国民は、ますます不幸な状況に?!





☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
10/10/29 衆院法務委員会・大口善徳~柳田法相の珍答弁~ 前編
********************

【ニコニコ動画】10/10/29 衆院法務委員会・大口善徳~柳田法相の珍答弁~ 前編
********************
10/10/29 衆議院 法務委員会より 大口善徳(公明党) 中国漁船衝突ビデオを見ない理由を問われた柳田大臣の答弁に注目!!(特に前編) 「事務方から図面で説明を受けた。図面を見れば状況が分かるように大学で勉強してきたので、それで十分だ」 後編sm12815764 以上、動画の説明文より。


********************
平成22年11月22日 参院予算委ヒゲの隊長【北澤も詰み!とっとと辞めろ!】
********************

【ニコニコ動画】平成22年11月22日 参院予算委ヒゲの隊長【北澤も詰み!とっとと辞めろ!】
********************
北澤大臣をはじめ、もう、過去完了で既にこの内閣は。
詰んでいると思うのは、私だけではないでしょう。
しかも、言論統制をされている自衛隊状況を正す、
佐藤議員の真剣な心からの質疑対して、全く不誠実。
この対応は私達に対する姿でもあるのです。
菅内閣は発言も全く信用出来ない。不誠実です!
怒りを抑えての佐藤議員!応援しています!



********************
【言っちゃった】仙谷総理大臣!@参議院予算委員会【影の総理】
********************
昨日まで、ここまで切迫すると柳田法務大臣も総理も
感じていたかしら?



気になるニュース
********************
菅首相「党首討論しない最長記録」を更新中
********************
 菅首相が6月に就任してから、国会で党首討論が開かれていない。

 制度導入以降、首相就任から初開催までに要した期間の最長記録を更新、菅氏以前の記録保持者が民主党の鳩山前首相だったこともあり、同党の姿勢も問われそうだ。

 首相と野党党首が直接討論する党首討論は2000年に始まった。原則は「国会会期中は毎週水曜日に開催」だが、「首相が衆参の本会議や予算委員会に出席する週は開かない」との与野党申し合わせもあり、頻度は多くない。

 菅氏は党首討論に一度も臨まないまま、20日で就任166日目。しかも、今国会は、柳田法相の発言などを巡って混乱が続き、開催のめどが立っていない。12月3日までの会期が延長されないと、候補日は事実上、12月1日だけ。もっとも、民主党は菅氏の求心力が低下する中での党首討論は避けたいのが本音と見られ、「延長しても実現は難しい」との観測もある。  


以上、 2010年11月21日08時54分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
首相就任から初の党首討論までの日数
*天皇陛下による任命の日を就任日とした*
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20101121-OYT9I00003.htm
********************
以前から、影の薄い菅直人総理でしたが・・・。
一回も開かれないまま…総辞職!と記録を狙っていらっしゃるのかしら?

更に、仙谷官房長官が、法務大臣を兼務するとなると…。
菅総理大臣の存在感は更に…。
党首討論どころの話ではないでしょう・・・。

石に齧りつく…。残念な総理ですから。当然かしら?

馬渕国交大臣、北澤防衛大臣、
更に、岡崎国家公安、蓮舫大臣等、
菅総理が任命した大臣達の言動の責任を!
信用出来ない大臣達を任命した菅直人総理の責任問題、
内閣、閣僚も問責決議の声は、
もう、止められないでしょう!

それでも、尚。かじりつくのでしょうか?
もう、四列目の男は、返上!卒業なさって下さい。
御願いですから…。
その時が、来たと思われませんか?


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【隠し子いたんだ】菅直人総理大臣の真実とマスコミと民主党
********************

【ニコニコ動画】【隠し子いたんだ】菅直人総理大臣の真実とマスコミと民主党
********************
何故、日本のメディアが黙っているのかしら?
結局、報道しない自由を選んで、国民からの信用を失った経験を生かせない…。



nice!(106)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 4

PopLife

子供さんでもあんな言い草はしません!
by PopLife (2010-11-22 17:21) 

so-cosmonet

PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
なんと、恥知らずな発言の数々…。私は民主党の嘘ys、その場しのぎの言い訳、へ理屈にはもう、耐えられません。まさかリアルタイムで『国を売る行為を平然と為す代議士内閣』を観ることになるとは・・・。最小幸福な社会へ
政権交代の熱情から多くの方が、覚めて下さいましたが。
『早く、この悪夢のような現実から、脱出したい。』心境で一杯です。
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-11-22 18:18) 

pandan

結局やめさせられちゃったのですね。
by pandan (2010-11-23 07:11) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そもそも・・・。最初から正直に隠すことなくビデオを公開していれば!
でも、かえって、この政党の不誠実さがよく解ったと思います。
何処の国の国民が第一だったかということも!
最優先される国は何処だかということも…。日本でなくて、最小不幸と
よくも、笑わせてくれますね!国民を舐めきってます。許せませんね!
ありがとうございました。


by so-cosmonet (2010-11-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。