SSブログ

【尖閣ビデオ】海保「国会に応じただけ」「早く公開すれば騒動はなかった」 公開会場、携帯“没収”の厳戒態勢/ 尖閣衝突ビデオ、衆院予算委理事らで視聴 / 【世論調査】菅内閣の失政「世論の支持失う」/ 平成22年11月01日 衆院予算委員会・武部勤(自民) 前編 / 平成22年11月01日 衆院予算委員会・田村憲久(自民) 後編   【注目の国会より】/ 【露大統領北方領土訪問】ロシアが狙う「政冷経熱」/ 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日の国会集中審議の模様を皆さんは、TV放送、

あるいはインターネットでの中継でご覧になったのでしょうか?



********************
平成22年11月01日 衆院予算委員会・武部勤(自民) 前編
********************

【ニコニコ動画】平成22年11月01日 衆院予算委員会・武部勤(自民) 前編
********************
途中、無責任な議員が笑ってヤジるところを、一喝!
『笑い事ではない!』全くその通りです。これだから民主党には責任政党の資格は無い
事を民主党議員らが表明してくれていますね。お疲れ様でした。

********************
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20101101-OYT9I00186.htm
尖閣ビデオの上映に臨む衆参の予算委員会理事ら=田中秀敏撮影
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20101101-OYT9I00681.htm
視聴した理事らの話を基に作成された図解へ

********************
尖閣衝突ビデオ、衆院予算委理事らで視聴
********************
 政府が衆院に提出した尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を海上保安庁が撮影したビデオ映像が、1日午前、国会内で衆参両院の予算委員会理事ら30人に公開された。

 政府・与党は日中関係への悪影響を避けたいとしており、一般公開に否定的だが、自民党などは引き続き一般公開を求める方針だ。

 ビデオは、漁船(166トン)発見から巡視船が強行接舷で停船させるまでの2度の衝突映像を約6分50秒に編集、DVDに収録した要約版。巡視船「よなくに」(1349トン)と「みずき」(197トン)に衝突した模様が、それぞれ約3分20秒、約3分30秒の二つのファイルに編集され、海上保安庁の鈴木久泰長官を招いて説明を受けた。  


以上、 2010年11月1日14時23分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
一部の限られた国会議員だけでなく、
国民へ向けて、無編集ビデオ公開(放送)するのが、
本来の姿であると思いますし、もう少し、私達国民の
権利を大切にして欲しいと要望したいですね!




小沢氏の件にしても、幹事長が、『思うように会えない』とは、???
民主党が批判していた古い体質と、何処が違うのでしょう?
『マニフェストは、生き物だから…云々。』
これも、私には解りませんが、100歩譲って、
まなものならば、活きの良いうちに、
国民目線で捌いて欲しいものです。


政権交代に期待した多くの国民は裏切られたと…。
その結果、支持を失ったのでしょう。
それにしても、菅政権の『鈍感さ!(無反応ベクトル)』は、
致命的な処まで来ているのかもしれません。



中国だけではなく…。これも連鎖反応かしら?
気になるニュース
********************

********************
今や与党議員の政治ショー化した『事業仕分け』に、
大事な時間を掛けた後、まるで、菅政権の政治主導が、
有言実行がされない苛立ちの隙を衝くかのように…。
着々と、ロシア大統領は、次のステージの足固めと、
宣伝(周知)の為、上手に北方領土を利用した
(利用された)という事かしら?

これら一連の動きに対して
菅内閣は、閣内一致で『踏んだり蹴ったり』と、思っていればいいのですが…。
『冷静に対処』で、残念ながら、これも、期待薄ですね!

最後は、
********************
平成22年11月01日 衆院予算委員会・田村憲久(自民) 後編
********************

【ニコニコ動画】平成22年11月01日 衆院予算委員会・田村憲久(自民) 後編
********************
『民主党のマニフェスト』は、(なまもの)賞味期限が
在るそうですから、お早めに傷んだ箇所を示して戴かないと…。
こちらも是非、早く精査して正直に仕分けて戴きたいですね!




それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 4

Silvermac

尖閣問題が発生した直後にビデオを公開すべきでした。毅然とした態度を示せない日本政府の外交が、今回、ロシアの北方4島問題にまで影響したと思います。
by Silvermac (2010-11-02 10:01) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そうですね。何回か公開のチャンスはあったと思います。それを只リーダーたる責任者が不在だという事をその度に失望させられていますね。
この民主党の経った一年の間に撒いた『種』が、今後良い花や実をつけることは甚だ難しそうですね。これも、『政権交代すれば…。』という陽炎を真に受けた結果なのでしょう。信用を失った党に何が出来るのでしょうね?
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-11-03 07:33) 

MIKE

 「尖閣・ビデオ」の公開云々は全くの初動ミスですよ;
Youtubeにでも流して、世界中に早く見せとけば
よかったんです - で、まだ国民には見せる気:まだ
無いんでしょう;何処の国のセイフなんだべ?!
 それに「自・党」の何様かにも会えない幹事長:
これも呆れてしまいます。
by MIKE (2010-11-03 18:06) 

so-cosmonet

MIKE様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今頃まで問題になっていなかったことでしょうね!
幹事長曰く『気持ちはある』ということでしたが、
やはり、合うという、行動は起こしていないの裏返しだと、
誰もが感じたことでしょうね!これも逃げの一種だと思います。クリーンな政治、政治主導には責任を伴うのだと思いますが。覚悟の無い政治家には
誰も付いていかないですよね。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-04 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。