SSブログ

【上海万博閉幕】会場で一度も歌われず 日本人の万博ソング / 陰の総理は、「表の総理」へ、気が緩んだかしら? 大あくび! 健忘症の加えて、今度は『放言癖』で逃げますか?  / 内閣事務官を恐喝未遂で逮捕 官邸を家宅捜索  / 2010年10月22日 厚生労働委員会・田村憲久の質疑  【注目の国会より】 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

今日から11月。早いもので今年も、あと2ヶ月になりました!
今朝からの大雨や一時雷も、被害が出なければ良いのですが…。

又も中国との会談がドタキャンされたり、
10分間の懇談だとか、話題が尽きない菅政権です。
先週末から、国内外が荒れに荒れた10月末でした…。


さて、国会での恫喝時々健忘症の内閣官房長官に呆れていたら…。


あくびなど掻いている場合ではないと思うのですが…。
完全に気が緩んだ状態を撮られてしまって、全く緊張感ない
これが我が国の内閣官房と、国家公安の責任者達とは、・・・。
情けないです。これで国民の生命財産を護れるのでしょうか?
疑問しか私の頭には残りません!


だからという訳ではないでしょうが、 日中首脳会談はドタキャンされ、またも10分!懇談ですか?

民主党の『政策』?、『マニフェスト』!!を今更言い訳にもならないことを平然と言える神経には
本当に、愛想が尽き果てました。
もう民主党、菅政権には、いい加減にして欲しいものです。
先週第三弾の『事業仕分け』も終わりましたが、昨年のあの有名な 無責任な言動のお蔭で。。。



気になるニュース
********************
蓮舫さん、2位じゃだめです…中国スパコン1位
********************
 【ワシントン=山田哲朗】世界のスーパーコンピューターの性能を競うランキングで、中国が初めて1位を獲得する見通しとなった。

 米紙ニューヨーク・タイムズなどが報じた。来月正式発表される。

 このスパコンは、中国の国防科学技術大が開発した「天河1A」。1秒当たり2507兆回の計算能力を誇る。現在トップの米オークリッジ国立研究所のスパコン「ジャガー」の1・4倍の速度となる。

 ランキングは米国の大学などが調べ、半年ごとに発表している。日本が2002年にNEC製「地球シミュレータ」で首位を奪い、衝撃を受けた米国はスパコン投資を増強。04年以降は首位を守ってきた。

 日本勢では現在、日本原子力研究開発機構のスパコンの22位が最高。昨年の事業仕分けでは、次世代スパコンの開発が削減対象になり、仕分け人だった蓮舫行政刷新相の「2位じゃだめなんですか」の発言に、科学界が猛反発した。  

以上、 2010年10月30日22時09分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
今でも、私の耳の奥に蓮舫大臣のあの声が思い出されます。
お陰様で、2位どころか、4~5位になると伝えられています!
この実行力の無い人気取りパフォーマンスによって日本の将来、
子供達の夢、いえ、その夢を見ることすら奪われそうで心配です。
また、失政を他人(国民)のせいにするような政党には、
与党としての責任は果たせないでしょうから…。



その中国、何かと話題の上海万博も無事終了!?
とっても残念なニュース
********************
【上海万博閉幕】会場で一度も歌われず 日本人の万博ソング
********************
 日本人グループ「JAM Project」のメンバーが作詞・作曲し、中国・上海万博事務局が万博ソングの一つに選んでいた曲「0nly One」を、同グループが一度も万博会場で披露できなかったことが31日、分かった。関係者が明らかにした。

 この曲は日本語版と中国語版があり、価値観の違いを認め合い、共に歩いていこうという内容の歌詞。万博ソングの公式アルバムにも収録されている。10月初旬に万博会場で演奏する予定だったが、日中関係悪化を受けて中止になり、その後も披露する機会がなかったという。

 関係者は「何とか会場で披露したかったので、非常に残念だ。国家間の争いが民間や文化の交流に影響しないようにしてほしい」と話している。(共同)  


以上、 2010年10月31日21時36分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
先日の日本で行われた映画祭で中国代表が出場国台湾に対する表記について圧力を掛けたことは記憶に新しい、『唖然!』な中国を示したばかりですが…。
これで、成功?確かに入場者数は新記録、それは、おめでとうございます。
でも、最期の終わり方が、残念でしたね!
こういう後味の悪い、立つ鳥が後を濁すような…
残念なニュースが無くなるのは、いつになるのでしょう?



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
2010年10月22日 厚生労働委員会・田村憲久の質疑(前編)
********************

【ニコニコ動画】2010年10月22日 厚生労働委員会・田村憲久の質疑(前編)
********************
前編も、マニフェストに描かれた内容と、現実の子供手当の変遷を、 明らかにしようとしない姿勢には、納得がいきません。



********************
『政権交代』をしたら、予算の組み替えが出来て、財源は出るのでは?易々と出来るような事を皆さんが口をそろえて。結果は、菅総理曰く『実は大風呂敷だ』という事ですから。
近い将来、その責任は取って戴くことになるのでしょう。




********************
河井克行議員、無双!柳田法相、無能?法務委員会
********************

【ニコニコ動画】河井克行議員、無双!柳田法相、無能?法務委員会
********************

今日の国会も楽しみにしています!
しっかり、『Watch ! 』。
時を共有し、心の眼で、歴史の目撃者となりたいです。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(99)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 4

pandan

今年もあと2ヶ月早いですね。
by pandan (2010-11-02 06:55) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
この数年特に早くなったと思うのは?気のせいにしておきたいですね…。
年賀はがきの話題やら、お歳暮、おせちの広告等、年の瀬とお正月が
慌しくやって来ます。でも、我が家では13月と言って、寝正月ですけれど。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-02 08:35) 

みうさぎ

笑っている場合でないよな~^^

by みうさぎ (2010-11-02 13:32) 

吉之輔

こんにちは、今のままでは、日本の未来暗闇!
色々と勉強させていただきました、感謝です、
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-04 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。