SSブログ

自民、補正予算案に反対へ バラマキ中止望めぬと判断 /小沢問題、とうとう補正審議を直撃 / 谷垣禎一総裁 定例記者会見(2010.10.28) 【注目の国会より】 / 平成22年10月28日参議院内閣委員会:西田昌司議員(自由民主党) / 【ニコニコ動画】何だこの柳田の答弁は?これぞ柳腰!森まさ子議員の質問 / 西田昌司「尖閣ビデオを全面公開せよ」 / 日米安保共同宣言見送りへ 「大統領はAPEC専念」と米高官/ 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

台風14号が、奄美地方に接近しています。
未だ、避難した方々も落ち着かないうちにまたも台風が…。
何とお見舞いを申し上げれば良いのか言葉が見つかりません。
不安なことでしょう。
どうか被害が最小限になりますように祈っています。


さて、10月1日に開会された臨時国会も、1ヶ月になろうとしています。
でも…。すっから菅総理の名に恥じずに、中身は空虚に他ならず…。


西岡参議院議長が仰るとおり、
菅直人首相は、文字通り資質に問題が在ると言わざるを得ない言動で、国益どころか
この国の将来までも危うくして居ることに自覚がなく、覚悟もないのですから。
そのような議員を党代表とし、結果的に、総理に決した議員の皆さんの見識を
今更ながら疑わずにいられません!
これが我が国の民度と思われるのが、大変残念で、悔しいです。




********************
谷垣禎一総裁 定例記者会見(2010.10.28)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=QDHarMRFAQQ
********************
全く、マニフェストという言葉と響きがここまで人心から離れてしまったその原因は、
民主党、政権与党の嘘に因るものですからね!
谷垣総裁は民主党の数え切れない虚偽発言について、もっと批判しても宜しいのでは? もの足りないくらいですよね。
でも、それが、谷垣総裁らしさであり、品格の違いですね。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
売国なんですよ!!西田昌司議員@内閣委員会
********************

【ニコニコ動画】売国なんですよ!!西田昌司議員@内閣委員会
********************
平成22年10月28日参議院内閣委員会:西田昌司議員(自由民主党)尖閣諸島のビデオ問題と反日デモ参加の岡崎トミ子氏を激しく糾弾!
以上、動画の説明文より。
どうして、ノーカットのビデオではないのでしょう?
推測、を強調する仙谷長官。そして、今日からまた菅総理が外遊に!
船長を釈放した時とよく似ていますね!不思議な一致は何でしょう?



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
何だこの柳田の答弁は?これぞ柳腰!森まさ子議員の質問
********************

【ニコニコ動画】何だこの柳田の答弁は?これぞ柳腰!森まさ子議員の質問
********************
柳田法務大臣は、リアルタイムで多くの国民(有権者)が、
国会を『Watch!』して共有していることを御存知ないとはとても残念です。
森まさ子議員に対する行為は、私達に行っているも同じだと思いますが…。
直ぐに判ってしまう嘘はそれこそ資質に係わります…。
仙谷長官と笑って並んで座って居たことも…。私は視ていましたから。
そう、『私の記憶が正しければ…。』ですね!


********************
20101028-麻生太郎(為公会例会)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=1FvNEvxylGk
********************
働かない与党民主党だとは思っていましたが、
議員立法一件、この一ヶ月間、唯右往左往するだけの『幽玄実行内閣』らしいですが、
笑い事では済まないのですよね!
5年後10年後のこの国の様相も、閣僚の誰もが責任を取ろうとしない無責任な菅政権。
正に国家観の無い、まるで糸が切れた凧のようです。
台風が接近しているというのに、緊張感のなさは、全く掬い難いです。



********************
西田昌司「尖閣ビデオを全面公開せよ」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=wk0ARFlv92I
********************
西田議員、私はたぶん参加出来ませんが、
せめてこのブログでこれからもご紹介させて戴きたいです。頑張って下さい。


********************


最後は、
気になるニュース
********************

昨年11月のオバマ大統領と鳩山由紀夫前首相の会談で、日米同盟深化のための協議を行う方針で一致。その具体的成果として、オバマ大統領来日の際に、1996年の「日米安保共同宣言」に代わる新たな宣言発表を検討していた。
以上、記事より一部転載。
昨年の前鳩山首相とは、『日米同盟深化』の為の協議を行うという方針だったのは
記憶にまだ新しいですが、それが・・・。
今回、広島、長崎への訪問も見送られたようですし。。。残念です。


片や、・・・。
ハノイに飛んだ菅総理は、日中会談を調整するとの話が伝えられています。
ビデオの公開問題といい、小沢氏の問題といい、
嵐は、奄美大島だけの問題ではなさそうです。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(124)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 7

Silvermac

韓国の中国対応を見習うべきです。
by Silvermac (2010-10-29 07:08) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
どうも気のせいか?菅政権はバランス感覚にも問題有りでしょうか?
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-29 07:32) 

吉之輔

こんにちは、見ごたえがありました。
加えて仙石官房長官の黒い話は事実だと言われてます。
取り敢えず、管政権の右往左往には困り果てます。
ご訪問ナイス有難う。
by 吉之輔 (2010-10-29 11:44) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅政権も人心が勝慣れてしまった今となっては、
、唯、右往左往に時間と、血税の無駄遣いにはほとほと呆れますね!
最後と言ってもいい、頼みの綱である『事業仕分け』も、信用されず。
国民との約束が無視されてばかりでは仕方のないことでしょう。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-29 21:58) 

pandan

朝から雨です。
台風の進路が気になりますね。
by pandan (2010-10-30 07:52) 

MIKE

どういうものか、同じ土地や国/地域が
立て続けに「泣きっ面にハチ」の目に遭う
というのはありますね - 奄美地方の方々
がこれ以上の険しい打撃を回避する事を
祈っています。

それにしても、橋にも棒にもかからない政権:
マニフェストは片っ端から”アレは嘘でした”
状態;自分達の方針も纏まらないでいて、野党
とも”一緒に考えましょう”いうて「後だし
ジャンケン」しようとしてる - 退場! クビ!
by MIKE (2010-10-30 19:38) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今朝も雨が強く降っています。
お昼頃までには太陽が顔を出して欲しいですね!
有難うございました。

MIKE様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、政治主導と言いながら、
いい知恵を出してくるのを只、黙って待っているような与党では、
『看板に偽りあり!』ですよね。
もう1年を過ぎてこのような調子ですから、私だけでなく
内閣支持率が更に落ち込んで40%となるのもうなずけます。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-11-01 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。