SSブログ

仙谷氏は「国会審議のアキレス腱」 内閣委で自民など退席 / 愚痴をこぼす菅首相「情報が入ってこない」 / 【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材 /【注目の国会より】/【ニコニコ動画】2010年10月27日 【衆議院】内閣委員会 平井たくや(自民党) / 平成22年10月27日衆院内閣委・【小泉進次郎】 / 「財政健全化責任法案」記者会見(2010.10.26) / 石破茂政務調査会長 記者会見(2010.10.27) / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日は国会と、

事業仕分け第3弾(民主党議員の為のパフォーマンスコンテスト)で、

TV各局ニュースビデオは、レンホウ大臣 vs 自民党小泉進次郎議員、

しかも、同場面を使い廻し状態ですかkら、随分経費は節約して、楽していますね!

一方、報道されませんが…。

********************
2010年10月27日 【衆議院】内閣委員会 平井たくや(自民党)①
********************

********************
仙谷長官の答弁はいつも、とても、
とても長い割合には、最後はよく憶えていない不確かな答弁か、あるいは、
一方的に相手を恫喝するような答弁、かと思えば、
謝罪といっても、虚勢を張るような謝罪が多いように思います。

もっと、違った処にこのエネルギーを使って欲しいものです。
しかも、あろうことか・・・。
先日参議院で、仙谷官房長官に恫喝された参考人が、
何故、衆議院内閣委員会では参考人として召致出来ないのでしょう?
19分に退席後、荒井委員長は時間が経つのをただ待っている…。

民主党議員の皆さんは仙谷官房長官の顔色ばかり気にして、
委員会の運営もままならないように見えるのは、私だけでしょうか?



気になるニュース
********************
愚痴をこぼす菅首相「情報が入ってこない」
********************
 菅直人首相は27日夜、江田五月前参院議長ら親しい民主党議員と都内の日本料理店で懇談し「官邸にいるとなかなか情報が入ってこない」と愚痴をこぼす一幕があった。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の参加検討表明で民主党内からも首相に強い反発が出ていることが背景にあるようだ。TPPについて、首相は「政策調査会など正式なところだけではなく、非公式な場での党内のいろいろ意見も聞きたい」と支援を要請した。

 これまで定期的な会合を開いていなかった菅グループも来月から定期的に会合を開くことで一致した。  


以上、 2010年10月28日01時56分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

********************
菅首相ぶら下がり取材(2010/10/27)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/10/27)
********************
中国漁船衝突ビデオ公開の件もはっきりしないですし。
菅総理が観た感想を聴いたところで信用の無い残念な総理です。
今となっては自分の目でその光景を確認しないと納得できないでしょう。
早く私も観たいです!
企業献金の件にしても…。マニフェストは一体誰とのお約束でしたっけ?
情けない。今更、言い訳ですし。そうとしか聴こえないです。




☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
平成22年10月27日衆院内閣委・【小泉進次郎vsレンホー】前編
********************

【ニコニコ動画】平成22年10月27日衆院内閣委・【小泉進次郎vsレンホー】前編
********************

********************
平成22年10月27日衆院内閣委・【小泉進次郎vsレンホー】後編
********************
【ニコニコ動画】平成22年10月27日衆院内閣委・【小泉進次郎vsレンホー】後編
********************
レンホウ大臣も、指差して質問していらっしゃったんですね!
人の悪い処は誰でも、良く気が付くのですが、
自分では、なかなか分からないものですよね…。自戒を込めて…。

暗に結果が出なくても仕方がないと、認めてしまった大臣。
そう私は感じました。そして、余裕?笑いながらも、高飛車にも聞こえたのは、
私だけではないでしょう。大人の女性の姿ではなかったように思います。
国民は、この仕分けにしても、虚偽に満ちた菅政権(民主党)に、
今はただ、『絶望と、怒り』を感じているのでは…。
菅内閣は、誰を元気にしたいのか?残念ながら…、私には解りません。



********************
「財政健全化責任法案」記者会見(2010.10.26)
********************

【ニコニコ動画】「財政健全化責任法案」記者会見(2010.10.26)
********************
自民党には、野党第一党としての責任は、この国会の質疑を聴いていても好く伝わって来ています。
これからも、頑張って貰いたいですね!



********************
石破茂政務調査会長 記者会見(2010.10.27)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=oQeXoxmc1jA
********************
民主党の初心者マーク、三日坊主の禁煙宣言のような
マニフェスト違反に、国民はこの一年で疲れてしまいました。
誠意ある、責任野党として、次の与党でもある訳ですから…。ね!
応援しています。


********************
10/10/27 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************

【ニコニコ動画】10/10/27 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************
投稿主様、そして蒲鉾造りの別寅様、
有難うございます。
青山さんの『ニュースDEズバリ!』では、いつも『なるほど!』を、連発してしまいますが、
今回は、なるほど!9月22日に企業献金再開の伏線があったんですね!
何処まで、菅政権は虚偽を虚偽と認めず突き進むつもりなのでしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(97)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 2

Silvermac

仙石は、菅内閣のアキレス腱ですね。
by Silvermac (2010-10-28 12:31) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅総理は、仙谷長官を一人悪者にして、自分はというと。。。
【我、関せず】と卑怯な態度です!何も決定出来ない口先三寸政権では
この際、『我、菅に信任せず!(不信任)』といいたいです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。