SSブログ

【中国漁船衝突】那覇地検幹部の招致を 谷垣氏 /ASEM開幕 尖閣問題でEUの支持は期待できず / 【政治部デスクの斜め書き】首相の「内弁慶」が国益を損ねる/ 中国・北朝鮮・ロシア…日本外交は大丈夫か!?長島VS石破で大激論  / 【国を守らずに政府に居座るな!】西田昌司 /他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

虚脱感しかない総理の姿は、『国民を元気に』?
それは無理です。嘘です。
海外も同様だとしたら、それは『国民の不幸の何物でもない』でしょうか?



********************
中国・北朝鮮・ロシア…日本外交は大丈夫か!?長島VS石破で大激論
********************

【ニコニコ動画】中国・北朝鮮・ロシア…日本外交は大丈夫か!?長島VS石破で大激論
********************
石破政調会長、早くこの状態を打開して戴きたいです!
お忙しいでしょうが、宜しくお願い致します。



☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【中国漁船衝突】那覇地検幹部の招致を 谷垣氏 2010.10.3 22:30
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101003/stt1010032231005-n1.htm
********************
ビデオの公開と共に、私達に知る権利を!主張して下さい。
これからも強く!要請していって下さい。



********************

私もそうあって欲しいです…。でも、13億人という膨大な数の勢いが、そのベクトルの向きがとても気になります。そして、一党独裁の中国政権下では、情報は皆さんも御存知の通り制限されたものですから・・・。
それを聴いた中国の人々の自信過剰が、周辺諸国に与える悪しき影響は、
下記のようなところにまで及びます。



気になるニュース
********************
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
中国人の95%が「月面有人着陸は日本より中国が先」 探査衛星打ち上げで自信高揚 2010.10.4 09:06
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101004/chn1010040907003-n1.htm
********************
「月に着陸するならどうぞ…。」と、私は言いたいです。
ただ、こういう事態を招くなら、やはり 知らないこと(知らせないこと)は、罪になるのかもしれません。
インターネットや携帯電話の普及で、中国政府が何れコントロール出来なくなった時…。
一気に燃え上がる気質は、長野オリンピックの時にも見られましたね!
私達は、彼等に対しての付き合い方を今後充分考慮していかなければ。
中国国内に有る格差が大きくなれば、日本企業の工場で、ストライキも、
そう遠くない未来に、今の日本政府、菅内閣はどう対応するのでしょう?


********************
【国を守らずに政府に居座るな!】西田昌司
********************

【ニコニコ動画】【国を守らずに政府に居座るな!】西田昌司
********************
10月1日の菅総理の所信表明を聴いた後の皆の虚脱感を代弁して下さっていますね!
菅内閣の、もはや幽言である「実行内閣」の実態をを国会の審議によって明らかにして下さい。 これからも応援しています。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 4

コスモ牛丸

地上から消えてなくすわけにもいかないし・・・迷惑な隣人を持ってしまいましたね。

あと、月に人を送るって・・・、そんなに重要なことなのですかね?
どういうメリットがあるんでしょうか、
そのあたり、どうも疎くて^^;
by コスモ牛丸 (2010-10-04 18:09) 

so-cosmonet

コスモ牛丸様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
中国は、今、日本の1970年代の大阪万博や、ロケットを月に揚げていた頃と同じような成長をしていると考えていいのかもしれません。あの頃の私達は、ロケットで月に人を飛ばし、着陸することを夢見ていたように…。
今の中国は、近代化、情報化されているように見えても、その殆どの人が、与えられた情報を鵜呑みにせざる得ない一党独裁の世界です。
少ない情報下だから起こる事象で、多分!普段の生活の不満の顕れ、その鬱積を晴らしたいというの反応?!自分達は感じていないのだとしたら気の毒で、憐れにも思います。メリット?!など在るとは思えません。
どうも、有難うございました。


by so-cosmonet (2010-10-04 18:49) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
今後の日中関係、不安要素が山積みですね。
by かずっちゃ (2010-10-05 10:59) 

so-cosmonet

かずっちゃ 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
偶然の『廊下会談』のニュースが伝わっていますが、廊下で
立ち話も何なんで…。あ。ちょうど、椅子が二つあって良かった!ですね。
椅子に感謝かしら?有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。