SSブログ

【尖閣衝突事件】日中首相が廊下で立ち話も出来ませんから…。― そこに偶然在った、椅子は、『時の氏神』かしら! / 鳩山グループが迷走 結束の危機 ―  小沢氏を強制起訴へ、検察審査会が「起訴議決」/ 【小沢氏「強制起訴」】小沢氏「議決は誠に残念。裁判の場で無罪を明らかに」 /他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
一昨夜から…。





********************
平成22年10月4日岡田幹事長定例記者会見
********************

【ニコニコ動画】平成22年10月4日岡田幹事長定例記者会見
********************
岡田幹事長は随分お疲れのようですね。

********************
私は、こちらの方が…。気になっていました。

山中教授が、最有力と言われていましたが…。
非常に残念ですが、まだお若いですし、
これからの更なる研究の大きな成果を期待しています。

受賞された皆さん、おめでとうございます。
********************


********************
石原伸晃幹事長定例記者会見(2010.10.5)
********************

【ニコニコ動画】石原伸晃幹事長定例記者会見(2010.10.5)
********************
石原幹事長は、今からもう既に燃えてますね。
自民党にとって、この国会がより試される機会となることでしょう。
一丸となって、国民の生命と財産、主権を護るこの国の政党をして
不誠実、無責任な態度の与党、菅政権と戦って
本来の日本の姿をとり戻して欲しいです。応援しています。


ところで、民主党は?
気になるニュース
********************

おやおや、
グループのリーダーがロシアへ?全く懲りない…ですね?



残された伝書鳩の子供達が、『浮き足立つのも・・・・当然ですか?』


さすがは寄り合い所帯の民主党!です。


そして、何故か事件は、
『菅総理の留守中に起こるのです』
今回の小沢氏の件も、同じく…。
まるで、ミステリー小説のように・・・?



気になるニュース その2
********************
菅首相、中国語通訳同行せず…廊下で首脳会談
********************
 【ブリュッセル=円入哲也、大木聖馬】菅首相と中国の温家宝首相との会談は、ASEM首脳会議の夕食会後、会場を出た王宮内の廊下で両首相が出くわす形で、急きょ25分間、実現した。

 「やあやあ、座りましょうという感じで自然に、普通に会話ができた」

 菅首相は会談後、記者団に満足そうに語った。外務省幹部によると、日本側は中国語通訳ら中国専門家を同行させておらず、双方は英語通訳を交えて会談を行ったという。

 中国側は当初、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で日本に強く反発し、ブリュッセルでの首脳会談開催に否定的だった。菅首相は首脳会談での事態打開に期待をかけていたが、中国側の姿勢を踏まえ、今回の訪問での会談実現は難しいとみて、外務省の中国・モンゴル課長の同行も見送っていた。

 菅首相同行筋は会談後、日本政府関係者に電話し、「首脳同士のあうんの呼吸で調整された」と驚きを隠せなかったという。

 一方、温首相は会場に、中国外務省アジア局の日本担当者を同行させた。在日本中国大使館での勤務経験が長い日本専門家で、関係筋によると、当初は会場入りする予定はなく、必要な登録手続きをしていなかった。このため、登録済みの別の中国代表団メンバーの名義で入ったという。菅首相との会談に同席し、発言を中国語に直接通訳して温首相に伝えたとみられる。

 この日本専門家の会場入りがあわただしく決まった様子からも、中国側も会談実現の方針は、直前に決めたことがうかがえる。  


以上、 2010年10月5日14時34分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
それにしても、
ワーキングディナー会場の廊下に偶然!在った椅子は、
『時の氏神様』の化身(けしん)だったのかしら?



でも、忘れないで下さい。
日本人の社員一人は未だ何も変化なく、
留め置かれていることを…。



『逃げ菅』の異名を持つ、総理がやっと帰国して、
今日からの国会審議、歴史の目撃者として、
しっかり、『Watch ! 』したいですね!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
総統閣下は自国のことを報じないマスゴミに大変お怒りのようです
********************

【ニコニコ動画】総統閣下は自国のことを報じないマスゴミに大変お怒りのようです
********************


nice!(139)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 7

Silvermac

有能な弁護士が選出されるのを期待します。
by Silvermac (2010-10-06 07:00) 

PopLife

ヨッシャー
by PopLife (2010-10-06 07:26) 

so-cosmonet

Silvermac様、PopLife様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
菅政権の『五里霧中』から、明るい希望の持てる世の中へ一日も早い脱出の為にも…。有難うございました。

by so-cosmonet (2010-10-06 09:57) 

吉之輔

こんにちは、色々と勉強させて頂きました。
いつの間にか不思議な変な国に為ってしまいましたね、
先行きが不安です、管さんを囲む民主党は駄目ですね。
ご訪問ナイス感謝です。
by 吉之輔 (2010-10-06 11:21) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
願わくば、声高に、不安だと言いたくはないのですが、
菅総理の運転するものにはうっかり乗ると生き先が変わってしまう事は、
この4ヶ月で充分に体感しました。午後の代表質問は多くの国民がきっと関心を持って視聴することでしょう。与党にとっても、背水の陣、
野党の質疑を大いに期待したいです。
野党にとっても気は抜けない、大事なその時、でしょうから!
どうも、有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-06 12:58) 

pandan

今年もノーベル賞の季節ですね、
日本人取りましたね〜★
by pandan (2010-10-07 07:56) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そうですね!遠い昔、およそ30年前、多少なりとも関連した企業に入社して、
ホウ素を触媒とした樹脂の結合の話をを聴いて仕組みを面白いと思ったこと、
産業や、農業にもその可能性が広がって限りないだろうと感じました。
昨日のようです。
本当に、私も嬉しいです。有難うございました。

by so-cosmonet (2010-10-07 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。