SSブログ

崩壊目前の寄り合い所帯!?、【尖閣衝突事件】蓮舫氏は国民目線を失ってしまった?尖閣問題「ベスト」発言で / 「毅然とした態度を」馬淵国交相に仲井真知事 中国懸念強まり、潮目変わる? / 「米国大陸とシナ大陸の間で日本列島は沈没する」 政府右往左往に与野党が批判  / 故・中川昭一先生を偲ぶ…一周忌 /他 気になるニュース [【一意専心 日本を護る!】]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
昨日から地震が…。今朝も上越地方で。

大きな被害は今のところ出ていないようですが、ちょっと頻繁になると、心配になりますね。

********************

ところで、『有言実行内閣』は?

一方、

国民目線を失った(聞こえは好いが)と言うより、
馬脚を現したと言うことかしら?



☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【名言か迷言か】
「米国大陸とシナ大陸の間で日本列島は沈没する」 
政府右往左往に与野党が批判
   2010.10.2 17:30
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
********************

世界各国も論評し始め
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
「近海に地政学的暴風雨警報」!? 中国の強硬姿勢に周辺各国が不安 仏紙が論評 2010.10.2 23:40
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

さすがに中国政府も、
『このままでは不味い(まずい)』と思ったのかしら?!
手を変え、品を変え?対応して来ました。

でも、残念ながら、
もう、遅きに失した感は否めませんが・・・ね!
振り上げた拳を中国政府がどう下ろすのかしら?
すると、…。日本政府と違って、早速の対応、手を打って来ましたね!





とっても気になる中国関連ニュース
********************
ギリシャ国債購入を中国首相が明言
********************
 中国の温家宝首相は2日ギリシャを訪問し、パパンドレウ首相と会談。会談後の記者会見で温首相は来年以降、財政再建下にあるギリシャが国債発行を再開した場合、中国が購入する意向を示した。ギリシャ主要メディアが伝えた。

 ギリシャ再建をめぐっては欧州連合(EU)ユーロ圏諸国と国際通貨基金(IMF)が総額1100億ユーロ(約12兆6千億円)の協調融資で支援を行っているが、同国再建とユーロ防衛に、中国も一定の役割を果たす方針を示したものといえる。

 財政危機により国債発行中止に追い込まれたギリシャは財政再建を進め信認を回復、来年中の国債発行再開を目指しているが、引き受けに積極的な姿勢を明示した国はなかった。

 首相はブリュッセルでのアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に伴う欧州歴訪の最初の訪問国として24年ぶりにギリシャを訪問した。(共同)  


以上、 2010年10月03日01時20分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『ニコニコ笑顔で拍手と握手!』ですか・・・・。
国債を買って。EUに対して、いいお客さんであるイメージ作戦、さて、効果は如何に?

今回の事件で、お人好しの私達、日本人は、勉強し、
肝心なことに気が付いてしまったのです!
横暴で、傲慢な隣国の正体を…。
そして、日本各地の山林を買う中国マネーの存在を!
日本が危うくなるのを黙って見過ごすわけにはいきません!

日本政府には、
大事な国土(領土)を外国人が簡単に売買出来ないよう、適切な
法整備を!これこそ、直ぐに、『有言実行』して戴きたいものです。

将来に悔いを残さない為にも…。実行あるのみ。

例えば、
将来の安全保障、の(投資)として、
子供手当の一部分を廻しても?と、提案します。

子供達が成人した或る日、
気が付けば国土の各地が買い占められていたなんて!
目も当てられない。私は断じて嫌です。



『日本が危ない!』故中川一郎氏の言葉です。
警鐘を鳴らし続けた中川氏の一周忌の今日。
この言葉で終わりたいと思います。


********************
故・中川昭一先生を偲ぶ…一周忌
********************

【ニコニコ動画】故・中川昭一先生を偲ぶ…一周忌(LomgVer.)
********************
今も、これからも。その存在も、志も。私達の中に生き続けることでしょう。



☆☆☆☆☆ もう、一度、聴きましょう! ☆☆☆☆☆
********************
中川昭一氏-美しい国づくり
********************

【ニコニコ動画】中川昭一氏-美しい国づくり
********************
午後からの空が泣きだしそうです。私の代わりに思いを察して…。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 8

Silvermac

民主党という泥沼から暫くは抜け出せませんね。亡国内閣です。
by Silvermac (2010-10-03 15:39) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党議員の中にも良心のある議員が居て、亡国と言う
崖から落ちないようにブレーキをかけてくれることを今は祈るばかりですが、
後悔しない為にも、今敢えて、発言しておきたいと強く思います。
有難うございます。

by so-cosmonet (2010-10-03 15:53) 

アルマ

ご訪問&nice!ありがとうございます!

人質をとられてはいたしかたない・・・ともいえますが、難しいですね。
少なくとも中国がどんな国かは日本人全体がわかったかな、と思いますが。
by アルマ (2010-10-03 17:06) 

so-cosmonet

アルマ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
懸念されていたことが実際に起こったことは、
今はショックも大きいかもしれません。でも、長い目で見れば、
この機会を日本だけでなくアジアの安全の為になるよう、
先程、菅総理はASEM首脳会議へ出発しましたが、
アジア各国との連携を!期待したいですね!
上手に日本政府がリーダーシップを取って欲しいものです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-10-03 19:11) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
by terrybear (2010-10-03 20:52) 

so-cosmonet

terrybear様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
by so-cosmonet (2010-10-03 21:22) 

みうさぎ

このね~上越地震速報テロップで流れて
地震ありました~てTVで言っていたらさ
富山も揺れたの~震度1
怖いわ~っ^^;
by みうさぎ (2010-10-04 08:24) 

so-cosmonet

みうさぎ 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
沿岸地域の方は津波の危険もありますからね。暫らく小さな揺れがあるとか。
先日、関東でもTVで緊急地震情報が流れたので思わず、
「とうとう、その時が近づいてきたかしら?」と玄関まで。
怖いですよね。日本は地震国ですから…。有難うございました。

by so-cosmonet (2010-10-04 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。