SSブログ

【チャイナ・ハラスメント】中国側、異例の会談拒絶 4邦人拘束巡り丹羽大使要請 / 「アジアを騒がす中国」は米国にとって絶好のチャンス ー 【風が吹けば桶屋が儲かる!】わけですね? /シャドウ・キャビネット街頭演説会(石破茂政務調査会長)2010.9.26 / 【中国人船長釈放】「尖閣に自衛隊常駐を」民主党有志12人が声明  / チリ鉱山事故、救出用カプセルと補強管が現場到着 /他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日、第2弾です!



【チャイナ・ハラスメント】炸裂!

騒ぐ中国の存在は、アメリカにとって、
【風が吹けば桶屋が儲かる!】という事で、
内心(お腹)では歓迎している?としたら?

どちらが狐!で、狸?なのでしょうね!?
********************


このような動きの中で…。
********************
自民党は、
********************
シャドウ・キャビネット街頭演説会(石破茂政務調査会長)2010.9.26
********************

【ニコニコ動画】シャドウ・キャビネット街頭演説会(石破茂政務調査会長)2010.9.26
********************
平和と空気(水)は黙っていても当たり前に有ると
勘違いしてはいけないのでしょうね!自分の国ですから、次の世代に手渡す為に、
いつも、気に掛けながら、大事に守って生きていきたいですよね!
それが、『覚悟』なのでしょう。


********************
今日になって、民主党内でも、…。
********************



党派を超えて…。
********************
「国家主権守る」…超党派議連結成へ
********************
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、民主党の原口一博前総務相は26日、政府の対応を検証するため、超党派議員による「国家主権を守るために行動する議員連盟」(仮称)を近く発足させる意向を固め、まず、民主党議員への参加呼びかけを始めた。

 野党の議員にも参加を求める。議連では、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突したビデオ映像など、証拠の開示を政府に求めていく考えだ。  


以上、 2010年9月27日03時12分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
どうか、後れを執らないで戴きたいです。既に…。

気になるニュース
********************
中国、尖閣諸島周辺でパトロール常態化へ
********************
 【北京=佐伯聡士】尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で起きた中国漁船衝突事件を受けて、中国政府が、同諸島近海で、漁業監視船による自国漁船の護衛とパトロールを常態化させる方針を固めたことが27日、わかった。

 中国農業省が主管する漁業関係者向けの「中国漁業報」が20日付で掲載した内容を香港紙「明報」が27日伝えた。

 同諸島周辺では、漁業監視船「201号」と「204号」が活動中だという。当局者は中国漁業報に対し、「漁民の生命・財産の安全を適切に保護するため、今後、漁業監視船は釣魚島周辺でパトロール活動を常態化、強化しなければならない」と強調した。

 漁業監視船は農業省の所属だが、退役した海軍艦などを改造しているものもある。南シナ海では今年4月から、自国漁船の保護と他国漁船の「違法操業」取り締まりのためとして、漁業監視船2隻による常時パトロール態勢をとっている。  


以上、 2010年6月03日00時39分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『沈黙の官邸』では困るのですが…。
ビデオの公開は?
中国側の強硬姿勢は、こちらが引いたらますます付け上がる?!だとしたら。
何と厄介、迷惑な隣人なのでしょう!
既にボールを、投げたとしても、相手側は返すどころか…。
ボールが手中に在る間に、何をするか?判ったものではないですね…。
フジタの社員拘束も、矢継ぎ早に出てきた「呆れかえる嫌がらせ」は、唖然!
これを、【チャイナ・ハラスメント】と言わずに何と言えばいいのでしょう。


********************
シャドウ・キャビネット街頭演説会(林芳正財務大臣)2010.9.26
********************

【ニコニコ動画】シャドウ・キャビネット街頭演説会(林芳正財務大臣)2010.9.26
********************
『政権交代』が、自民党を新しく、頼りがいのある政党として、
空き缶を思いっきり、『景気好く!』蹴とばして欲しいものです。

********************


********************
2010/09/27 岡田幹事長定例記者会見
********************

********************
相変わらず、煮え切らない発言ですね…。
これでは、やはり・・・。国民からも、信用されないでしょう。



最後は、海外からの、
嬉しいニュースを!
********************

『フェニックス(不死鳥)』と名付けられたこのトンネルの先に 33人が最初に感じるのは太陽の光と温かさかもしれませんね!


私達は当たり前と思って有難味を忘れていますけど…。
反省しなくちゃ、感謝ですね!



それでは、取り急ぎ、
最後までご覧くださり、ありがとうございました。
nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 6

デルフィニウム

キツネとタヌキのばかし合う・・・日本は馬鹿を見る・・・ということにならないでほしいです。
by デルフィニウム (2010-09-27 19:59) 

so-cosmonet

デルフィニウム 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
日本は、インドやマレーシアなどアジア諸国と連携して中国の対処法を
国益と安全保障についても党派を超えて話合って実行して欲しいですね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-27 20:25) 

たいせい

おはようございます。ご来訪並びに nice ありがとうございます。

今の政治家には国家論がないのですかね(メ-_-)
by たいせい (2010-09-28 09:29) 

so-cosmonet

たいせい 様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党の現政府、菅氏、仙谷氏に国家論がないのでしょうね!
何と言っても、菅氏は、国旗、国歌法案に反対した人物です。元社会党出身者にこの国を任せた(投票)こと自体まちがっていたのです。
沖縄ビジョンを水面下で勧めようとしているとしたら…。恐ろしい政党であり、政権なのです。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-28 12:40) 

pandan

中国の問題、いろんな所に影響が出始めていますね〜★
by pandan (2010-09-29 06:54) 

シンシン。

今回の事件で中国と中国人の見方が変わりました。
中国人はいつまでも過去を引きずる国民性なんだ。。
中国は友好と言いながら・・心の中では反日の感情がとてもあることを知りました。。
by シンシン。 (2010-09-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。