SSブログ

【邦人拘束】安全確保、迅速な問題処理を中国に申し入れ 日本大使館 /【敗北 尖閣事件】(下) 責任、検察に転嫁…「起訴すべき!」会議室に響いた声  / 中国、東シナ海ガス田の掘削開始か 各紙報道 / 【中国人船長釈放】インド、“中国脅威論”を裏付ける / 9/26 自民党有楽町街頭演説「谷垣禎一総裁」 / 「3月まで持つかどうか」首相夫人、辛口見通し / 【邦人拘束】「体調問題なく元気」拘束フジタ社員、大使館職員と面会 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
昨夜から今朝にかけてのこの雨は、

私達の心の涙を代弁するかのようですね。
各地で局所的な雨が降るそうですので、気を付けて下さい。
さて、

何を今更・・・。理不尽な要求をしてくるであろうことは想像に難くないでしょう! 交渉相手は中国、判り切っていたのでは?

********************
中国福建省の福州空港に到着した中国漁船船長(中央)=25日午前4時(矢板明夫撮影)写真ソース、MSN
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/100925/chn1009252228010-p1.htm
********************



********************
とっても、気になるニュース
********************
【中国人船長釈放】石垣島民憤慨「漁に行けない」「怒りを通り越して気絶しそうだ」
********************
 中国漁船衝突事件で、処分保留となり釈放された●(=擔のつくり)其雄船長(41)は25日未明、入国管理局により国外退去の手続きが取られた後、中国側に引き渡された。船長は沖縄・石垣空港から中国政府が用意した小型ジェットのチャーター機で日本を出国。午前4時(日本時間同5時)ごろ、福建省福州市の空港に到着した。

 石垣空港での船長は、10人ほどの関係者に囲まれて、握手などを交わした。飛行機内に入る際には、両手を高々と明けてV字サインをした。

 金網越しに見守った石垣島の住民からは罵声(ばせい)が飛んだ。沖縄・与那国島にある与那国町漁業協同組合の中島勝治組合長(44)は、帰国する船長と日本政府の対応に「怒りを通り越して気絶しそうだ」と憤慨した。「中国側に拿捕(だほ)されるかもしれないと思うと、近くに漁に行けない」と切実な思いを口にした。  

以上、 2010年9月25日22時26分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
目も当てられない結果になったのですから、当然でしょう!
今後の生活ことを考えると、目の前が真っ暗気絶しそうになるのは
この有言しても。さらっと、裏切る内閣(官房?)のお掛けです。
流石は、元全共闘、の御歴々です。

********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【中国人船長釈放】インド、“中国脅威論”を裏付ける
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100925/asi1009252116002-n1.htm
********************

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
【中国人船長釈放】韓国、日本を“反面教師”に 「力なき正義、国家間に通用せず」
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100925/kor1009252113003-n2.htm
********************

昨日は、岡田幹事長は今朝からTV報道番組出演、御多忙ですが・・・。

これが、『戦略的互恵関係』の実態です。

この際、 【危機管理が全くデキナイ閣】に、名称を変えたら如何でしょう!



政治主導?これが?
【有言実行内閣】というならば、もう、ブレないで戴きたい。


再び、国民、有権者を裏切る事の無いように…。それも無理でしょうか?
与党としての責任を果たせないならば!



********************
「3月まで持つかどうか」首相夫人、辛口見通し
********************
「一寸先は闇。国会が始まって、3月の予算まで持つのかどうか」

 菅政権の行方について、菅伸子首相夫人が24日、衛星放送「BS11」の番組収録で、辛口の見通しを披露した。

 伸子夫人は先の民主党代表選について、「私はなかなか勝ち目がないと非常に悲観的で、菅は超楽観的だった」と振り返ったうえで、「(首相は今後)自分のやり方でやっていこうと思っているようだ」と述べた。首相の最近の様子については、「夜中3時、4時頃に目が覚めると、書斎で何か書いていたり、(パソコンなどに)打ち込んだりしている」と語った。  


以上、 2010年9月24日18時25分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
失礼ながら・・・。菅伸子首相夫人にお願いを申し上げられるならば、
常々、『家庭内野党』と仰るのであれば、
菅氏の事をご心配なさるのであれば、
3ヶ月とは言わず、一日も早く(お辞めになる)解散されることを、
御進言なされることをお勧めしたいものです。
このままでは、戦後というより、既に平成の非常に残念な宰相として歴史に残る事は間違いでしょうから…。

総理になるのが目的の代議士の方々には、その目的達成時点で
直ぐにお辞め戴くのことが皆の幸せ、
最小不幸社会への最良、最短の道だと、私は思います。

やはりこうなると…。

********************
9/26 自民党有楽町街頭演説「谷垣禎一総裁」
********************

【ニコニコ動画】9/26 自民党有楽町街頭演説「谷垣禎一総裁」
********************
『烏合の衆の集団、民主党』には、この国の将来は任せられませんから…。
『今だけ善ければ好い無責任な政治、政党、民主党よ、さようなら!』ですね!
過去、現在、そして未来(将来)に責任を持って政策を実行するそれが、
責任政党、与党ですもの。
一日も早く、影の内閣(シャドウ)で無くなることを願っています。


********************
【自民党ネットCM】論より実行篇
********************

http://www.youtube.com/watch?v=orkA3Rf5w9w
********************
今なら、納得される方も多かろうと存じます。
先を見通す力も政権与党には必須条件なのですね!

********************

それに比べて今の政権与党では…このCMのように嵐の中で。
********************
言葉にならない船
********************

********************
まったく、言葉にならない今の日本ですものね…。
民主党は、政権交代が目的であって、目的を達成したら、
日本は終了。

というシナリオなのです。
政権交代のその先は何も無いのが民主党であり、
典型が菅総理なのですね。
しかも、無責任サラリーマン総理は、
総理誕生自体のプロセスが全てを語っているのでしょう。
『代表選挙に外国人が投票している』、という事実。
これでいいのでしょうか?!私は嫌です。
こんな選挙で総理が決まるなんて!

総理大臣になって、『何を具体的に実行する』が、
はっきり国民に向けて示せない!これで何が、『有言実行内閣』でしょう!
何も言わずに、突如、『船長釈放!』を地検に責任転嫁して!
私達が認める訳がないではありませんか!
国民を全く、愚弄、馬鹿にしています。
その多くのお人好し達が民主党を信用し、その大事な一票が、
期待と共に集まったとを今はもう、お忘れのようですね!
忘れた結果が…。
参議院で既に見られましたね…。
そして、懲りずにまた裏切った訳ですから、
民主党、政府を信じた方々は、怒り心頭は当然でしょう!

これでも、世論調査の内閣支持率が下がらなかったら、
マスゴミの操作の化けの皮も剥がれることでしょう。
新聞も大体6割を超える支持率が何処まで下落するのか?、見物ですね。
マスゴミ・メディアも今まで好いように騙してきた、これも自業自得でしょう!

********************

一方、こちらは?
その後、気の抜けない気になるのニュース
********************
【邦人拘束】安全確保、迅速な問題処理を中国に申し入れ 日本大使館
********************
 北京の日本大使館によると、堀之内秀久公使は26日夜、中国外務省領事局の邱学軍副局長に対し、河北省石家荘市で拘束されている建設会社フジタと現地法人の日本人社員4人の安全確保や、人道的な観点からの迅速な問題処理を電話で申し入れた。

 堀之内公使は、領事による面会や弁護士の接見など継続的なアクセス確保も要請。邱副局長は4人の安全については保証したが、問題処理に関しては「個別の事案で、中国の法律に基づき公正に審理される」と返答。日本側が重大な関心を持っていることは外務省幹部に伝えるとした。

 面会や接見については「要望があれば河北省の関係部門と(日本側が)直接連絡を取っていただいてよい」と述べたという。(共同)  

以上、 2010年9月27日 01時40分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
いつまた態度を硬化するか判らない状況だと言うのに。
政府はあまりに中国を信用し過ぎ?私の思い過しで有りますように!
まだまだ、心配。気の抜けない事態は、変わらないのではないでしょうか?


最後は、
********************
デモのお知らせ! 10.2 中国の尖閣侵略を糾弾する! チャンネル桜 民主党
********************

********************
尖閣諸島侵略の野心をむき出しにした中国共産党政府に対し、日本の神聖な領土を防衛する確固たる意志を示すべく、  『10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動』『9.24 中国の尖閣諸島侵略糾弾!緊急国民行動』が予定されています。 日本の平和と安全を守る為にも、国民一人一人の行動が必要です。  一人でも多くの方々のご参加をお願いします。 以上、【動画の説明文】より転載。

船長を釈放してしまった上に、賠償責任まで要求されるとは…。
泣いても泣ききれない無能な政府、選んだ民意(国民)にも、責任があるのですが、
早く目覚めてほしい、気付いて欲しいです。彼らには無理でしょうから…。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
民主党CM~生活維新~
********************

【ニコニコ動画】民主党CM~生活維新~
********************
仰るとおり、すっかり、何を何処を維新したいのか!
10月の国会ではっきり仰って頂きましょう!ね!



それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

めもてる

まったく、管内閣って、やっぱりあ官、もうい官 ってとこでしょうかね。それにしても昨年大名強烈して、中国訪問した民主党議員未だ自慢げに主席と撮った写真飾ってないでしょうね? 岩手のイチローさん早々と、今度は静かにしているとか云って逃げちゃいましたけど。そして伝書鳩さんは「私だったら、、、、」、なんてこと云っていて、全くあきれた政党ですねー!!
by めもてる (2010-09-27 13:48) 

so-cosmonet

めもてる様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
伝書鳩さんはもう、黙っていて欲しいですし、引退ですね!
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-27 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。